ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月5日放送 「スクール革命!」 【美味しい店ランキング 第4弾】

今週のテーマ 【最強美食家が選ぶ本当に美味しい店ランキング 第4弾】
ゲスト : 野口五郎、石神秀幸


今回のゲストは、東京環七のラーメンは全て制覇しているという野口五郎と、
自分はラーメンだけじゃない、そもそもラーメンというものは美味しいもの、
『ラーメン=美味しいもの』と、独自の方程式を持つ石神秀幸。
石神曰く「小さいご飯の上に魚が乗ったものもラーメンだ」
と、要は "お寿司""ラーメン" と誰もついていけない理論を語る石神。
春日「(むしろ)ラーメンってのを知らない人ですね」

今回の美食家たちの話し合いの様子は、
野口五郎が笑いの方向に運ぼうとしてて、
自分の意見をあんま主張しようとしないところが、これまでと比べてよかった。
この番組には情報より笑いを求めてるんですよね。

●焼肉BEST3
第3位 Cossott'e 弦巻
第2位 炭火焼肉ななぼし 新小岩
第1位 よろにく 表参道


生徒たちにもオススメの焼肉屋を聞いてみる。
若林「(小声で)笹塚の…」
山崎「何?怖い話?」
若林「急に怖い話しないでしょ」


そんなこんなで、いつもならここで試食…のはずですが、
これまでは全員が食べれたが、今回からは小テストの正解者のみが試食できることに。
当然みんな気合が入る。(テンション高い若林が見れる貴重な場面)

Q:牛を育てる上でのある意外な飼育方法とは?
ボケ回答なしで、積極的に当てようとする生徒たち。
「磁石を飲み込ませる」が答えで、優木が正解!

優木のみが試食できることに。
肉を焼く優木。
スタジオに肉の香りが漂い、優木の後ろで匂いを嗅ぐザキヤマ。
山崎「やべー!まおみちゃんも超イイ匂いするよ~!」
若林「それ別件でしょ」


そして先生たちも焼肉を食べる。
内村「先生のオファー受けて良かったぁ」
この発言に、
山崎「この番組立ち上げの頃の話だぜ!」
愚痴る生徒たち。

●丼BEST3
第3位 うな富 人形町
第2位 江戸一 初台
第1位 みかわ 茅場町


ランキングが終わって、試食の流れと思いきや、
内村「じゃ、次のジャンル行きましょう」
生徒「いやいやいやいや」

全員立ち上がっての総突っ込み。
内村「え?どこで稽古した?」
なおも愚痴を言い続ける生徒たち。
内村「うるせぇ!」
と、一蹴。

本当に試食がなく、次のジャンルへ。

●つけ麺BEST3
第3位 つけめん四代目けいすけ 駒込
第2位 ひるがお 駒沢
第1位 焙煎汐蕎麦処金字塔 赤羽


Q:1位の金字塔。つけそばの小鉢に入った意外なものとは?
春日「ミニカー」
急なボケ回答に、困惑するスタジオ。
内村「ち…がう…」
そしてウッチャンの下した決断は、
内村「春日2回休み!」

答えは「コーヒー油」で、ザキヤマが正解!

●パンBEST3
第3位 バインミー☆サンドイッチ 高田馬場
第2位 トゥルナージュ 笹塚
第1位 パン工房 風見鶏 東浦和


丼に続き、パンも試食が用意されておらず、
山崎「やっちゃったコレ…え?ノーパンってことですか?」
内村「ノーパン」
山崎「校則違反ですよ。ノーパンは!」


●アイスBEST3
第3位 デリッツエフォリエ
第2位 カフェフランジパニ 六本木
第1位 牧成舎 岐阜県飛騨市。新宿伊勢丹・等々力紀伊国屋。


最後のアイスはみんなで試食。(いつものように、なぜか春日だけなし)
第1位のモナカアイスを食べたウッチャンの感想、
内村「右の奥が知覚過敏かなぁ」
若林「(このアイスは)それも確認できますからね」


今更だけど、ウッチャンと若林のやり取りは、ほのぼのしてて和む。

番組終了後は、恒例の誕生日祝い。
山田が18歳の誕生日を迎え、「脱普通」という抱負を語る。
そんな山田の想いを叶えるべく、スタッフからのプレゼントは『青髭のお面』
早速、お面を付けて、Hey!Say!JUMPの3人で踊ってみる。
山崎「今後これの方がいいんじゃない?」
内村「絶対目ぇ行く!絶対センターに目ぇ行く!」

誕生日プレゼントは、ちゃんとみんなのキャラに合わせてますね。
いや~、実に仲の良いメンバーですなぁ。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-06-05 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
