ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月19日放送 「スクール革命!」 【47都道府県の常識・非常識パート2】

今週のテーマ 【聞いてビックリ!47都道府県の常識・非常識パート2】
ゲスト : 東貴博、唐沢俊一


●オープニング
突然、ウッチャンとスザンヌが熊本弁で話を始める。
結構話が盛り上がった後、
若林「地方局の番組みたい」
山崎「どうしたんですか?2人で急に」
内村「急に故郷が恋しくなったとです」
若林「何があったんですか…」


ということで今回のテーマは、47都道府県の常識・非常識。
ゲストは、唐沢先生と4回目の登場東MAX。
そんな東が開始早々いきなり愚痴る。
東「(過去3回)一度もテレビ欄に名前が出てないんですよ!」
するとウッチャン、
内村「『東MAXいたねー』ってことが多いんだよ」
内村「"気分は上々"んときも、ものすんごい出演回数多かったんだけど、『いたねー』って」
山崎「今回のラテ欄は『東MAXいたね』でいいんじゃないっすか?」


●小テスト
Q:富山県の方言「おちんちんかかれんか」とは?
内村「この問題挙手制で」
山崎「これ大丈夫なんですか?」

ざわつくスタジオ。
山崎「ザンヌちゃん?え?」
スザンヌに答えさせようとするが、先陣を切ったのは八乙女。
八乙女「だからもうアソコがかゆいよっていう…」
若林「ムスコがかゆいみたいな」

それ以外考えられない、という解答が出ましたが、
内村「股間から、離れよう」
内村「スザンヌ何だと思う?」
スザンヌ「なんですかね。何か…俺の大事な場所を…」
山崎「全然離れてない」
内村「俺の大事な場所を…何?」
スザンヌ「…を…掻いてくれませんか?」


正解は、正座しなさい

徳島では「おちんこま」と言うらしい。
山崎「おちんこまん?」
内村「おちんこマンじゃない」
山崎「おちんこマ~ン!」
内村「トゥ!おちんこマン!!」


Q:秋田県ではCMで○○を教えてくれる
知念の答え「秋田美人のメアド」
内村「知念もそんなガッツク年頃になったか」
山崎の答え「人生とは何か」
若林「1分くらいじゃムリでしょ」
若林の答え「なまはげの出没情報」
内村「毎日出んの?」


正解は、修学旅行生の状況
親御さんを安心させるためらしい。

その流れで、話題は修学旅行に。
内村「山田は修学旅行どこ行った?」
山田「ボク修学旅行行ったことないです」

小学校では骨折、中学ではドラマの撮影、高校はこれから、ということで、まだ修学旅行に行ったことがないらしい。
さらにスクール革命1回目の修学旅行も熱を出して休んだ山田。
内村「じゃ初めての修学旅行は(去年番組で行った)沖縄だったのかな?」
山田「そうです!」
内村「そういや沖縄楽しかったな」

改めてしみじみ。
若林「1年ちょい経つでしょ。他局でも言ってましたからね」
今年は修学旅行ないのかな??

内村「オードリーの修学旅行は?」
春日「九州でしたね」
若林「春日が線路歩いて、駅員にぶっ叩かれてた」


東「熊本はどこ行ったんですか?」
内村「2月に北陸っていう。高1の2月に東尋坊をみんなで見に」


Q:静岡県には○○コンテストがある
スザンヌの答え「富士山大好き」
スザンヌ「誰が一番大好きかってのを争い合うコンテスト」
スザンヌ「私が思うのは、イケてる富士山Tシャツを見つけるかっていう」
内村「平和な夏の一日を過ごせそうだね」


山崎の答え「カズダンス」
若林「(一番上手いのは)カズでしょ」
山崎「カズさんは審査員として、いっつも毎年ゴンさんも来るっていう」
内村「良い夏の一日になりそうだね」


正解は、愛するあなたへの悪口コンテスト

ということで、事前にJ組生徒が書いた悪口川柳を発表!

山田から内村先生へ悪口川柳
内村さん サイフのひもは 固結び

山田「何回言ってもご飯奢ってくれません」
それに対し、ウッチャンが即席川柳で返事をする。
内村「来年の お正月には お年玉」
山崎「来年なんですか」


若林から山崎へ悪口川柳
メイク中 ザキヤマ来ると 面倒くさい

若林「エレベーター降りたとこから 『おはようございま~す』 って聞こえてきますから」
若林「(山崎をマネて)いやいや、ばやしちゃん」
若林「春日は水の入ったコップを手の甲に置かれて動けなくなったことあったんすよ」


八乙女から若林へ悪口川柳
わかばやし クイズ当てすぎ 空気読め

八乙女「しょっちゅう当てるじゃないですか?」
若林「オンエア見て、さすがにヤバイなと思った」


Q:島根県と広島県は○○で県境を決めている
高地の答え「ノリ」
春日の答え「金銭のやり取り」
内村「そんなことする訳ないだろ!」
春日「もっとバラエティーみたいな感じでやってもらっていいですか?」

やはり春日にはこの対応。
八乙女の答え「山口県民のアドバイス」
若林の答え「綱引き」


正解は、綱引き。ということで若林正解!

八乙女「それが良くないって言ってるんでしょうが!」
春日「この形(事前回答制)で当てるの初めてじゃない?」
若林「マジでごめん」
山崎「当てに行ったんでしょ?あれはやめてよ、ボケたら当たってたっていう一番恥ずかしいやつ」
若林「そっちなんであんま言わないでください」
山崎「一番恥ずかしいやつね」
内村「若林みごと正解!若林にはスーパー内村くんを!」


●都道府県なんでもランキング
学力ランキング
第1位 秋田県
第2位 福井県
第3位 富山県

東大合格者数ランキング
第1位 東京都
第2位 奈良県
第3位 福井県

カレー好きランキング
第1位 新潟県
第2位 鳥取県
第3位 島根県

トイレットペーパー消費量ランキング
知念の予想「やっぱ拭くんで、福岡県」
八乙女の予想「沖縄とかじゃないですか?暑いから汗かまだついてんのかわかんない」

失礼だけど、面白い。
内村「春日は?」
春日「(間があって)…はい?」
若林「内村さんがふってくれたんだよ」
春日「いや今ガヤ入れ中だったから」

ガヤ入れ中って…(笑)。

第1位 沖縄県
第2位 岩手県
第3位 石川県

何気に八乙女正解してるし。

厚化粧(ファンデーションの消費量)ランキング
第1位 山口県
第2位 香川県
第3位 高知県

第45位 大阪府
第46位 千葉県
第47位 宮崎県

●都道府県クイズ
県の形だけで、何県かを当てるクイズ。
久々のチーム制。
正解チームには『ご飯のお供』が食べられる。

・山崎チーム(山崎、知念、八乙女、高地)
・山田チーム(山田、若林、春日)
・スザンヌチーム(スザンヌ)
スザンヌ「一人寂しいですよ~」

第1問
広島

山崎チームの解答「広島」
山田チームの解答「岡山」
スザンヌチームの解答「オーストラリア」

東「さすがですね。一人に分けた甲斐がありましたよ」


正解は広島で、山崎チームが正解。

内村「スザンヌも解答的には満点だったんだけどね」

第2問
山形

山崎チームの解答「山形」
山田チームの解答「長野」
スザンヌチームの解答「あんぐりしてる人」


チームごとに理由を聞いていき、スザンヌチームの番。
内村「何故あんぐりしてる人だと?」
スザンヌ「第一印象から決めてましたっ」
内村「(顔の)左っ側ですよね」
東「ちなみに当てる気はあるんですね」
スザンヌ「当てる気はございますっ」


正解は山形で、またも山崎チームが正解。

第3問
長崎

内村「ヒント1個!韓国ではありません」
山崎「(今のヒントで)唯一スザンヌちゃんだけ助かったみたいな顔…」


山崎チームの解答「長崎」
山田チームの解答「長崎」
スザンヌチームの解答「しみ?」


内村「何故"しみ"と?」
スザンヌ「どうしたって、そうなってしまうというか…」
内村「かなり大量のしみですね」


正解は長崎で、山崎、山田チームが正解。

山崎「ザンヌちゃんに、芸人があんな(珍回答)のほとんど任せて、俺達がメシ食っててイイのか?仕事が逆のような気が」

今週のスクール革命は、スタジオでワイワイ、のオモシロ回でした。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-06-19 : スクール革命! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

MY HAPY TIME
HOW ARE YOU TODAY WITH KOICHI WAKAMATSU
MY TIME IS VERY HAPPY, SO I AM GRAD TO SEE YOU,
MY SONG IS VERY VERY SIMPLE AND NEW,THANK YOU VERY MUCH
とてもつかれています、ほんもののロックはこんなものです。なにかしてるよBY若松公一
2011-07-08 04:14 : PUNK ROCK PAUL URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
