ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月26日放送 「スクール革命!」 【食べ物の秘密】

今週のテーマ 【知って得する!食べ物の秘密】
ゲスト : 後藤輝基(フットボールアワー)、林裕人


まずは収録直前の教室の様子から。
本番前という緊張感もなく、雑談をしている生徒たち。
そして本番を迎えると…
内村「ホントに本番ぎりぎりまでよく喋るね」
山崎「ホントの学校みたい」
優木「だって休み時間(っていう設定)なんだもん」

本当に仲が良いんですね。をアピール。

そして早速問題。
Q:納豆と健康効果の高い食べ合わせは?

正解は、オリーブオイル。同時に血栓予防に役立つ。

ということで、
山崎「俺の今の一番の憧れ」
若林「いいじゃないっすかドロ山さん、あれ…」
山崎「ドロ山じゃねーよ!」
山崎「血液はドロドロだけど、名前はドロ山じゃないからね」
山崎「ドロ山だったら、俺の親だってドロ山になっちゃう。姉もね」
若林「長い長い!ツッコミロングランだなぁ」


そして今回のゲストが登場。
ゲストは、料理人の林裕人先生とフットボールアワーの後藤。
2人が登場すると、
山崎「林先生!林先生!」
林先生に大歓声が。
後藤「ワシわい!」

山崎「違う番組の収録じゃないんですか?」
後藤「(それだったら)ど厚かましすぎやろ」


ザキヤマと後藤は相性が良いようで、ザキヤマが後藤をイジりまくる。
これまでのゲストの中でも1,2を争うくらいイジられてた。

●小テスト
Q:グレープフルーツの皮には○○の効果がある
八乙女の答え「ツッコミのキレを良くする効果」
八乙女「さっき後藤さんの楽屋にグレープフルーツの食べた後が一杯あったんで、多分キレが良いのかなと思ったんですけどね」


すると後藤に、スタッフからグレープフルーツが手渡される。
後藤「どこまで柑橘やね。こんな柑橘がすぎるやつおったんかな」
グレープフルーツにツッコむ後藤。
山崎「後藤久美子さん。そんなに怒らないで」
後藤「F1レーサーよろしく…誰がやねん」
内村「アレジ(の名前)が出てこなかった」
優木「やっぱりキレ味良くならない」


正解は、痩せる
夕方以降、週3回くらい匂いを嗅ぐのが効果的。

そしてグレープフルーツに関して、もう一つクイズ。
後藤「なぜグレープフルーツというか知ってますか?」
山崎「わかりませ~ん」
後藤「山崎君!考える努力をしよう」


正解は、ブドウの房のように実ができるから。

Q:黒豆を食べると○○になる
若林の答え「平均体温が上がるんじゃないですか?」
内村「当てにきたけど違う」

高地の答え「モノマネが上手になる」
高地「さっき後藤さんのお弁当黒豆が大量に…」
内村「お前らあんま後藤の楽屋のぞくなよ!」

そして突然何かになるきる後藤。
後藤「バカヤロウ」
山崎「誰ですか?天龍源一郎ですか?」
後藤「たけしだ、この野郎」
山崎「どうしたんですか?後藤さんですよね?」
後藤「バカヤロウ」
山崎「後藤さんどうしたんですか?」
後藤「やりにくい」
後藤「一回たけしさんとして喋りかけてみよう」


正解は、声が良くなる。疲れ目にも良い。

Q:アイスクリームには○○がない
八乙女の答え「礼儀がない」
八乙女「この間もすれ違っても挨拶もないし、後藤さん叱ってもらっていいっすか?」


そしてスタッフから後藤にアイスが渡され、
後藤「ええ加減にしいや君ぃ」
後藤「すごい悪名高いよ。最近!」
山崎「でも怒ってばっかじゃ育たないからね」
後藤「でもなぁ、君もつらいとこあるねんね。そこまで傷つかんでもええけどね」
山崎「でも甘やかすだけじゃダメよ」
後藤「と、いいつつも甘やかせへんで!君ぃ!」
山崎「でもアイスクリーム…」
後藤「(食い気味に)うるさいなぁ」
後藤「ホンマええ加減にしいや」


正解は、賞味期限がない

そしてスタジオにナムコナンジャタウンにあるカップアイス博物館から、
ちょっと変わったアイスが登場。

うなぎアイス
内村「(後乗せの)山椒がキツすぎて…」
内村「うなぎの皮の部分を思い出す」


焼きナスのアイス
若林が試食。
若林「確かに焼きナスっすね」

まむしアイス
後藤「(食べてもらうのは)山崎さん!」
山崎「いやいやいやいいです!まむしはっ!」
山崎「まむしは危ないんで、後藤さんどうぞどうぞ」
後藤「せっかくだから食べてもらって」
内村「(芝居がかって)生徒が…こう言ってるんで…」
山崎「すみません…ありがとう先生」
優木「内村先生優しい」


ということで、後藤が自分で紹介して自分で食べることに。
後藤「アイスじゃなくていいよね」
後藤「まむしの栄養ドリンク的な要素を…」
山崎「確かに止まらないもんね」

そして勢いよく食べ続ける後藤。

Q:武蔵新城にある「ミュール・ミュラン」には○○パンがある
若林「当てに行きます!」
若林の答え「生パンがある」
内村「違う(即答)」


山崎の答え「後藤パン」
後藤「どんなパンよそれ?」
山崎「例えば?」

後藤の質問に即質問で返すザキヤマ。
内村「もう燕返しだもん。M-1王者同士の」
山崎「2003年、4年」


正解は、ラーメンパン

他にも風変わりなコラボグルメを紹介。

マグロ牛乳茶漬け
マグロ丼に牛乳をかけようとする後藤。
生徒「後藤さん、やめて」
しかしとうとうかけてしまって、
山崎「…ごとうさん」
後藤「それ"お父さん"のイントネーションでしょ」
山崎「(感動の再会のように)ごとうさん」


奥出雲の味つき卵
醤油、カレー、バニラ味の卵。

後藤「8個入りで1,600円」
山崎「通常1,600円のところを?」
後藤「なんと980…いや、ちがちがちが」
後藤「今ここで言うたらどえらいことになる」


Q:四国のサービスエリアではうどん○○が食べられる
山田の答え「うどんカレー」
内村「カレーうどんだね」

山崎の答え「うどんピザ」
内村「ものすごい近いわ」
春日の答え「うどんバーガー」
内村「(冷めた感じで)はい正解」


正しくは、さぬきうどんバーガー
後藤「炭水化物イン炭水化物ですよ」
美味そう。

●復活!読んで作って漫画メシ!
1年2ヶ月ぶりに行われるこの企画。
今回もクッキングパパから。

山崎チームが作るのは、ステーキひつまぶし丼(102巻参照)
山田チームが作るのは、バンブーグ(101巻参照)

山崎チームの料理には森のバターと呼ばれるアボカドが使われ、
山崎「森の後藤は何かな?」
後藤「森の後藤は…もう遭難ですよ」


という感じで、特に目立った場面もなく料理が完成。
見た目的に、ステーキひつまぶし丼の方が食べたい。
と思ってたら、やはり判定は10対1でステーキひつまぶし丼を作った山崎チームの勝利!
唯一バンブーグを推したウッチャンは、
内村「俺、これ(バンブーグ)食った時点で限界が来ちゃった」
ウッチャンだけバンブーグを先に食べたっぽかったからね。



今回は、後藤とザキヤマの掛け合いがすごかった。
いつも以上にボケまくってたザキヤマに、後藤がほとんど攻められてたけど。
でもみんなからのムチャ振りに全て応える後藤はさすがだわ。

ザキヤマがすごいイキイキしてたのに反して、今日は春日が消えてた。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-06-26 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
