ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #112」 ゲスト:ナイツ

『これからを見据えてナイツのテリトリーに入っておきたい男達!』

今回は、毎月寄席をこなすナイツから「お年寄り攻略法」を学ぶ。

●How to お年寄り講座

・要所やボケを立てないと流される
・うまい事を言っとけば大丈夫
・自己紹介すると聞いてくれる
・「応援して下さい」というと必ず拍手してくれる
・時には声を出さず、ズッコケる足音でツッコむ


さすがにナイツはお年寄り攻略してるなぁ。
これらをやってるところが想像できる。

【応用編】
・まずツカミで…
「お足もとの臭い中ようこそ!」
・客いじりする時は…
「アクオスのCMに出てましたよね?あっ吉永小百合さんと間違えました」
(吉永小百合の最新バージョン)
・持ち上げといて…
「よく見たらババァじゃねぇか!」

お年寄り攻略のテイスト的には、きみまろよりも毒蝮…だね。

●クイズ!お年寄りに聞きました!!

Q:誕生日にプレゼントして欲しい物は何ですか?
大竹の予想「皇潤」
三村の予想「レディースマープ」
大竹の予想「ポリグリップS」

ヒント:身内しかあげられない
大竹の予想「肝臓」


正解は、自分の仏壇

Q:代官山のカフェで食べたい物は何ですか?
三村の予想「おにぎり」
大竹の予想「イノシシの鍋」


正解は、暴飲暴食

Q:目の前に吉永小百合さんが。どうやってナンパする?
大竹の予想「クロロホルムをかがす」
大竹の予想「来世でねらう」
三村の予想「俺今日バイアグラもってんだ」


正解は、老人ホームの見学に行きませんか?

Q:ウッチャンにあだ名をつけてください
爺1の回答「スケベ紳士」
爺2の回答「ヘナボケ」


Q:三村にあだ名をつけてください
婆1の回答「ピンク大好きミムラちゃん」
爺3の回答「ボケナス」
婆2の回答「野原収さん」


内村の回答「飯野忠生さん」
大竹の回答「きもちわるお」
三村「お前が思ってることだよ。お前が思うな!」


ヒント:スケベ
三村の回答「ポコーチン大とうりょう」
塙「ロシアですかそれ?」


ヒント:乗り物
内村の回答「チンカンセン」

正解は、チカン電車

Q:大竹にあだ名をつけてください
爺4の回答「身の丈知らずの大竹さん」
爺5の回答「演歌を歌いやんせ」


三村の回答「スイカドロボー」
大竹の回答「ジゴロジゴロ」


ヒント:一文字目は"に"
内村の回答「にせ牧師」

正解は、ニセ医者

お年寄りの回答はあだ名じゃないでしょ(笑)

●こじつけ写真撮影会!
巣鴨地蔵通り商店街で撮影会。
後で出されるお題に対して、当てはまる写真を見せるやつ。

ここでは『巣鴨のお年寄り第2位に選ばれました』
三村「眼鏡めり込み第2位」
内村「ドミノ倒し第2位」

のネーミングセンスがウケた。

●寄席に飛び入り出演!!

ナイツはセオリー通り笑いをとって、さすが。
内さまの3人の中では、意外にもお年寄りウケしないと思ってた大竹が笑いをとってた。
ウッチャンのものまねとか三村の腹話術とかはグダグダ。
でも、なんだかんだでお年寄りは、拍手してくれたりして温かかったなぁ。

今回の最初に「レッド辺りからテレビ的になった」と言ってましたが、
何か変わったのかなぁ。
見てても何が変わったのかわかんない。
むしろ記憶に残らないのが増えてきたような…。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-06-30 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
