ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月3日放送 「スクール革命!」 【脳の使い方】

今週のテーマ 【知って得する!脳の使い方 第2弾!】
ゲスト : ロザン、篠原菊紀


ロザンは宇治原だけで充分ですが、今回もコンビで出演。
この番組ではキャラが確立してる菅はどや顔で登場。
けど、目立ったのは前半だけ。
残念ながら今回も菅はいなくてよかったですね。

●小テスト
Q:脳が暗記をしやすい環境は○○の時である
知念の答え「崖っぷち」
知念「ちょっと高いところで、身を乗り出して勉強すると…」
内村「あ、ホントの崖っぷちなの?」
山崎「船越さんがいるとこね」

若林の答え「後輩にイジられた時」
若林「僕けっこう根に持つタイプで、後輩に激しくイジられたことをよく覚えてる」

と、オリラジ藤森からヘッドロックをされて、ぶん回されたエピソードを披露する。
若林「(藤森の方が)5年ほど後輩なんですけど…」

正解は、空腹の時

Q:脳を簡単に活性化できる食べ物は?
高地の答え「パン」
高地「食パンにチョコレートで字を書いて…」
山崎「アンキパン」
優木「ドラえもんやってたじゃん」


春日の答え「アンキパン」
見事にかぶる春日。

正解は、ガム

Q:足の小指を角にぶつけた時○○すると痛みが軽減する
春日の答え「自分で自分の顔を殴る」
山崎「それU字工事やってたわ」
若林「またパクりですか」


正解は、悪口を言う

ということで、スタジオで実際にやってみることに。
山田が八乙女をつねってみる。
八乙女「あー!春日のバカぁ!」
すると、少し和らいだ様子の八乙女。
八乙女「意思がどっか行きますね」

続いて、
内村「山崎がまおみちゃんを…」
山崎「(嬉しそうに)僕がまおみちゃんを?いいんですか?」
山崎「(つねる所は)胸とかの方がいいんですかね?」
内村「もうなしだ!」


Q:近い将来自分の○○を見ることができるようになる
若林の答え「人としての点数」
内村「自分は現在何点だと思う?」
若林「いやー、それは一概には言えないですね」


正解は、
見た夢を映像化できるかもしれない、とのこと。

この答えを聞いて、興奮するザキヤマ。
山崎「すげー!えーマジでぇ!?」
山崎「夢ん中で芸能人と付き合ってるときあんじゃん!?あれリアルに!?」
内村「俺キョンキョンと何回かいい感じになってる」
優木「わかる!アタシも水島ヒロさんがうちの実家に食べに来たんですよ」
山崎「夢でね?」
山崎「頑張って(開発して)くださいね?ホントに」
宇治原「僕が研究してるわけじゃないので」


Q:○○すると脳が爆笑ギャグを生み出す
優木の答え「前頭葉をたたく」
優木「春日さん普段面白くないのに、若林さんがツッコミで前頭葉叩くとちょっと面白いんですよ」
春日「ずーっと悪口言ってるぞ!」

八乙女の答え「(山崎のように)ケツあごにする」
山崎「ハリウッド俳優さんとかでもいるからね」
山崎「これしたから俺面白いんじゃないよ」

不敵に笑うザキヤマ。

正解は、貧乏揺すり

Q:男脳を刺激して記念日を記憶させる方法とは?
知念「海外選手みたいに、腕に(記念日の)タトゥーを入れる」

正解は、早足でウォーキングをする。

山田「内村先生はちゃんと記念日覚えてます?」
内村「覚えてるよ~」

しかし、その範囲がそれぞれの兄弟や両親の誕生日まで、となると、
山崎「覚えてるんですか?それ全部?」
内村「忘れてるね」


●J組!脳-1グランプリ
『集中力対決』ということで、相手の動揺を誘う野次が飛び交う。

『八乙女 vs 春日』にて、
春日に対し、
若林「最近、金(キン)買おうとしてるよ」
若林「熟女好きじゃないよ!ホントは28歳くらいが好きだよ」

と、春日への野次だけが飛んでいるが、春日は打たれ強い。
結局、春日の勝利!

『若林 vs 優木』にて、
優木に対し、
山崎「まおみちゃん自分で制服が似合ってると思ってるらしいね。すごい見てるらしいね。本番前、鏡の前で」
若林に対し、
春日「優木ちゃんにガチで恋愛の相談をしたらしいな」
全く動揺を見せなかった若林の勝利!

『山崎 vs 山田』にて、
山田に対し、
八乙女「"ハト"を英語で言うと?って言ったら、"ポッポ"って言ってた」
山崎に対し、
春日「血液ドロドロ選手権のとき最下位だったじゃないですか?」
春日「帰って野菜ジュース100本頼んだらしいですよ」

山崎撃沈。
山崎「血液のことは言うな!ってぇ」

今日はけっこう知念のボケ解答が多かったなぁ。
そこほとんど書いてないけど。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-03 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
