ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月10日放送 「スクール革命!」 【四賢人が教える難問の答え】

今週のテーマ 【スクール革命!四賢人が教える難問の答え】
ゲスト : 水道橋博士


街の人に聞いた「どうしても聞きたい疑問」に、これまでに番組に登場してきた四賢人が答える。スクール革命史上最もガチの授業内容。

カラダの賢人:土田隆
雑学の賢人:唐沢俊一
科学の賢人:柳田理科雄
経済の賢人:森永卓郎


疑問1:タイムマシンはいつか作れる?

この疑問に、唐沢俊一が答える。
唐沢「作れます」
光に近いスピードで移動すれば未来へ行ける。

逆に「未来ではなく過去に戻れるとしたら?」をJ組生徒に聞いてみる。
内村「もし過去に戻るとしたら、みんなはどういった過去をやり直したいですか?」
若林「僕はあれですね。最初の4年間の、ボケとツッコミが逆だった頃」
若林「まったくいらない4年間だったんで。あそこやり直したいですね」
内村「(逆だったら)もっと売れるのが早かった?」
若林「こんな卑屈な性格にもなってなかった」


疑問2:最も効率的なダイエット方法は?

若林の答え「昔春日が先輩の前田健さんにダメ出しされて、激ヤセしたことがあったんで、ダメ出しダイエット」
春日「あれは体の負担がデカイよ」


この疑問に、土田隆が答える。
土田「一日七食に増やすことです」
少量頻回食と言い、一日の総カロリーを保ったまま、一日七食に分ける。

疑問3:人間は時速何キロの球まで打てるか?

この疑問に、理科雄が答える。
理科雄「計算上は184キロまで打てます」

そこで、360°モンキーズの杉浦双亮(元帝京高校野球部)がこれに挑戦してみる。
すると196キロまで打てた。
さらにバッティングセンター常連のおっさんが230キロを打つことに成功。

人類が科学を覆したってことですね。

疑問4:話が面白くなる方法は?

この疑問に唐沢俊一が答える。
唐沢「間を作ること」

これを我が家の谷田部が検証してみる。
何も知らない女子高生の前で小話を披露しての検証。
谷田部登場時に、全く歓声があがらなかったものの、
間を空けたことによって、笑いをとることに成功。

すごい満足気の谷田部だったけど、そこまでじゃなかったな。

疑問5:日本の借金はいつか返済できるの?

知念の答え「できると思います。内村さんの固い財布の紐が緩んだら」
内村「いろいろオムツとかあるんだよ」


この疑問に、森永卓郎が答える。
森永「返済はできません。ただ心配は要りません」
日本は国民から借りているため。

疑問6:日本の景気は良くなる?

この疑問に、森永卓郎が答える。
森永「ほぼ確実に回復します」
ホントかよ…。

疑問7:足が速くなる方法は?

この疑問に、土田隆が答える。
土田「ゴルフボールを持って走るといいんです」
ゴルフボールを持つことにより、腕の振りの遠心力を生み、前方への推進力が上がる。

これにJ組メンバーの山田、八乙女、ザキヤマが挑戦することに。
大人の場合は、ゴルフボールでは軽いため、500mlのペットボトルを握ってやる。
しかしザキヤマに手渡されたのは、ちくわぶ。
この番組ではお馴染みの『ちくわぶ(リレーのバトン)を持って食い逃げをする山崎少年』の写真になぞらえて、ちくわぶが渡される。
山田「コレは速くなる」
若林「だって捕まったら終わりなんだもん」
山崎「食い逃げじゃないんですよ」
山崎「前の子供の頃の写真もバトンなんだって。ちくわぶじゃねーんだよ!そんで、ちくわぶ軽くない?」


検証は35m走で行われる。

挑戦する3人は場所を移動。
そして準備が整う。
若林「ザキヤマさん!大丈夫ですか?店の人来てませんか?」
山崎「俺はちくわぶパクったわけじゃないんで」
若林「今回は盗んでない訳ね?」
山崎「今回は…今回はじゃねーわ!」
山崎「前回も盗んでな…前回はちくわぶじゃねーわ!」
山崎「いろいろ多いんだよ、ちくわぶの…」


何も持たない状態の記録。
山田  5秒41
八乙女 5秒10
山崎  5秒94


そしてそれぞれ手渡されたものを持って挑戦。
まずは山田。
0.1秒速くなって5秒31
続いて八乙女。
スタートのミスが響き5秒19
ってゆーか、単純に1kg持って走るから、重くて遅くなるような…。
最後に山崎。
内村「あの、店を飛び出したことを思い出して!」
山崎「あのとき…あのときじゃねーわ!」

そして両手で、ちくわぶを持った状態で走る。
力強く握ったちくわぶをボロボロこぼしながら力走する。が、
結果は6秒16
無残に飛び散っていったちくわぶたち。
若林「なんで食べちゃうんすか?走りながら」
山崎「食べてないからね」


ちくわぶ持って足が速くなるかの実験…
くだらなすぎる(笑)

ちなみに落ちた"ちくわぶ"は"おでん"にしてスタッフのエビちゃんが美味しく頂いてました。

疑問8:身長を伸ばす方法は?

この疑問に、土田隆が答える。
土田「生活習慣がポイント」

身長への影響は、遺伝が2割で、
栄養、運動、睡眠が重要とのこと。

スタジオでは『一瞬で背を伸ばす』ことに挑戦。
まずは質問者の知念が骨の歪みの矯正にチャレンジ。

矯正前が158cmに対し、
矯正後は159cm
1cm伸びた。

知念はやっぱり父親が体操選手だから、遺伝で小さいような…。

続いて、
若林「春日は『意外にちっちぇー』と言われる」
と、小学生からバカにされる春日がチャレンジ。

矯正前は176cm
知念のときより力技で激しく矯正されていく。

しかし、散々やった挙句、
176cmのまま。
春日は胸張って、常に姿勢いいから、骨の歪みがないのかね。

今回は、博士が全然目立ってなかったけど、
ちくわぶとか、バカバカしすぎてかなり面白かった。
それと最近若林イイね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-10 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
