ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #113」 ゲスト:青木さやか

ゲストは、3年前の企画で公園でパンチラ写真を撮ってたのが印象に強い 青木さやか
他の番組だとあんま好きじゃないけど、この番組ではけっこう面白いんですよね~。

今回は青木希望の企画。
『来たるべき大竹一樹の結婚式が心配で心配で仕方がない青木達!』
ということで、大竹の結婚イジり企画。
オープニングからすでに花婿姿の大竹だが、
「もういいよ」
と、やっぱりイジらないで欲しい様子。

そんな大竹の気も知らず、ノリノリの花嫁姿で青木が現れる。
青木「大竹さん!ご結婚おめでとうございます!」
大竹「いや、まぁありがとう」

会話が続くかと思いきや、そのままニコやかな顔で固まる青木。
内村「お前頭おかしだろ」
と、最初っからなんか青木の様子がおかしい。
ブランクのためか、突然テンション高かったり、いきなり無言になったり、精神的にちょっと変な感じ。
でも内さまの3人の扱いが上手いから、
そんな青木の空回りも面白い。

そんなこんなで、結婚式に対してネガティブな3人と一人ノリノリの青木とのやり取りが始まる。
ちなみに、こんな企画を用意した青木自身も結婚式を挙げてないらしい。

Chapelへ移動し、
誓いのキス予行演習

一人感情移入している青木を見て、
大竹「もしかしたらですけど、あいつがこれやりたかっただけなんじゃ…」
と、ウッチャンに耳打ちする大竹。

そしていざキスをしようとベールを捲った後の青木の圧。
三村「顔がゴリラゴリラしすぎてる」という青木感。
その圧はかなりスゴそう。

続いて披露宴会場へ移動し、
正しい高砂予行演習

ここではウッチャンと三村が招待客として、
コントのような、新郎新婦を笑わせるための内Pの笑わせ王のような感じで登場する。

まずは 『新郎の遠い親せきのおじさん』 として現れた三村。
完全に加トちゃんでスゲー面白かった。

そして 『新婦側の頑固なおじさん』 として現れたウッチャン。
やっぱキャラに入るとさすがの上手さ。
スタジオ全体がウッチャンのコントに感動。

手紙で泣かない予行演習

ここでは、
内村:新郎の先輩
三村:新郎の友人

という設定で、それぞれ大竹に手紙を書く。

しかし
三村「それ俺が泣いちゃう可能性がある」
と、ウッチャンの手紙に感動してしまうのではないかと心配する三村。
三村「内村プロデュースの卒業式でちょっと言葉いただいただけで、スゲー泣きそうになったんだから」
大竹「俺は聞かないようにしたんだから。違う面白ポイントを見つけるっていう」
あのときの三村は、今にもなきそうな感じでしたからね。

(そしてウッチャンから大竹への手紙をなぜか三村が読む)

大竹君 結婚おめでとう
君が入社して来た時、
"すごい新人が現れた"ってウワサになったものだよ
あれから10年 とうとう君も結婚。
お互い独身の時はウド君と3人で温泉行ったり、
出張で韓国何度も行ったり、
それはそれで楽しかったねぇ
それが今やみんな結婚。
時の流れは早いねぇ。
今度は三村君とこも含め、家族同士の付き合いとなっていく。
少しずつ大人になっていくんだねぇ。
人生は不思議なものですねぇ……
末永くお幸せに


会社の先輩という設定の中にも、実際の思い出もあり、いい手紙でみんな感動。
何の関係もない新婦の青木はほぼ泣いてる状態。

内村家と三村家はの話はたまに出るけど、これからはそこに大竹家が加わる。
大竹の家族ぐるみの付き合いってのは想像できないな。

(続いて、三村から大竹への手紙を察しの通りウッチャンが読む)

たけへ
高校の時からしばらくこう呼んでたよなぁ
毎日あそんで 学校いって
遊んで Hなことしたりして
そして仕事も 一緒になったんだなぁ。
27年一緒にいるんだなぁ
でも、酒はうらぎらないんだよなぁ
お前も奥さんをうらぎるなよなぁー
みつを


途中から予想できた「みつを」オチ。
照れが見えるな。

(最後に、新婦青木から新郎大竹への手紙を青木(仁美)が読む)

一緒に船に乗った思い出
犬に咬まれそうになった思い出

…などなど、青木の妄想が綴られた手紙。
大竹「知らないよ、そのエピソード」
内村「お前オカシイよ」
三村「頭どうした?」

それでも妄想に浸る青木。
やっぱり青木はちょっとやばいな。

ということで全て終了。

全ての企画が終了して、締めに入ったのだが、
青木の情緒不安定が顔を出す。
最近の悩みを突然語りだし、愚痴を言ったり…
でも、
青木「今日はハマったなぁ」
と、この日はかなり満足気。
確かにけっこう面白かった。
結局、青木はこの番組、このメンバーが好きなんですね。

でもなんか…病んでるなぁ…青木…青木よぉ…

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-07-14 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
