ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月31日放送 「スクール革命!」 【知られざる動物の世界】

今週のテーマ 【聞いて驚き!知られざる動物の世界!第3弾】
ゲスト : ほっしゃん。、倉科カナ


今週のゲストは、たくさんの動物を飼ってるほっしゃん。と、
「世界ぃー」でお馴染みの倉科カナ。

前回、面白キャラが発覚してしまったため、
今回はJ組生徒たちにイジり倒される倉科カナ。

●小テスト
Q:中国にはパンダの○○が売っている
知念の答え「パンダのスイーツが売っている」
内村「どういうこっちゃ?」
知念「パンダコッタです(キリッ!)」

スタジオ失笑。
若林「え?うそだろ?」
山崎「こういう子が野口五郎さんみたいになるんじゃないの?」


内村「他に!」
春日の答え「パンダの…自転車」
春日「所謂白と黒になってて…(突然声を張り上げ)パンダの自転車が売っている(キリッ!)」

スタジオ笑。
内村「今のずるいわ。何回か前にやってウケたやつじゃん!身内笑いじゃん!」

正解は、里親になる権利

Q:最近犬用の○○が開発された
知念の答え「携帯電話が開発された」
知念「それがホントのワンセグっていうんです(キリッ!)」

スタジオ笑。
若林「野口コースだよ」

山崎の答え「まさかの犬用のペット(顔芸)」

知念の答え「犬用の小顔ローラー」
内村「ほう」
知念「あ、今回ないっす」

スタジオズッコケ。

正解は、コンタクトレンズ。
倉科「視力アップではなく、眼病治療用です」
若林「これは嫌がらないんですか?犬は」
倉科「知らないです」


この流れで、ネコが人間のトイレを使用するようにするトレーニングキットを紹介。
八乙女「用が終わったら、ネコ(は水を)流すんですか?
倉科「それがね(知ってる風に)、知らないんです」
山崎「それだけ知らないみたいにしないでください。だいたい知らないですよね?」


Q:ラッコはお気に入りの石を○○する
若林の答え「好きな子にプレゼントする」
内村「ほ~う」

静まるスタジオ。
若林「春日みたいになっちゃいました…」
内村「他!春日!」
春日「あの~…」
内村「違う!」

スタジオ笑。
若林「(答えなくても)雰囲気でわかんだよ。哀愁がもれてたから」

正解は、脇のポケットにしまう

Q:世界初!動物達が○○している映像がある
山田の答え「カメラを意識してる映像がある」
内村「いいね~」
山崎の答え「中の人が出てきちゃってる映像がある」


正解は、100m走で対決(CG)。

●動物なんでもベスト3
・実はイメージと違う動物ベスト3
第3位 白鳥 理由:凶暴、パワフル
第2位 アザラシ 理由:食事シーンがグロイ
第1位 オシドリ 理由:すごい浮気性、チャラ鳥

・オシャレな動物ベスト3
第3位 レインボーアガマ 理由:スパイダーマンみたいな色使い
倉科「これはオスなんで、繁殖期には…」
若林「メスはどんな色なんですか?」
倉科「今ネット社会なので、自分で調べてください」

スタジオ笑。
山崎「ほっしゃん先生は教えてくれるから、倉科先生にも聞きたいと思ったんですけど」
倉科「…」
若林「だんまりですか?まさかの」
山崎「ただただへそを曲げるっていう…」


第2位 レッド・リップド・バット・フィッシュ 理由:唇が赤い
若林「なんで赤いんですかね?」
イラついた顔を見せる倉科。
倉科「(…からの笑顔で)さ、次に参りましょう」

第1位 バビルサ 理由:上あごから牙が突き抜け、額の方に曲がっている
ほっしゃん「これで死んだ剥製も見つかってるんです」
倉科「え?こうですか?」
ほっしゃん「伸びるほど、めちゃくちゃモテるんです…(倉科の方を見て)今めっちゃ驚いてましたよね?」

自分が紹介した動物なのに、ほっしゃんの説明で驚く倉科。

・変な名前の動物ベスト3
第3位 トゲナシトゲトゲ
その後、トゲアリトゲナシトゲトゲが見つかった。

第2位 ウッカリカサゴ
学者がうっかり名前を付け忘れたため。

第1位 ゴリラ
ゴリラの学名はゴリラゴリラ。
ニシローランドゴリラはゴリラゴリラゴリラ。

・激レア動物ベスト3
紹介のボードを逆さに出す倉科。
自分で大爆笑。
山崎「あなたの誕生日パーティーじゃないんですよ?」と呆れ顔。

第3位 クビレのある亀
第2位 世界一の長い舌を持っている犬
山崎「世界ぃーじゃないんですね。世界一って読めるようになったんですね」
これで生徒全員から拍手が送られる。
イラっとする倉科。
そのあと、犬の説明の際、名前が"パギー"なのにずっと"ペギー"と読むミスを犯す。
山崎「ずっとペギー葉山さんのことかと思ってた」

第1位 悪人面のネコ
若林「気性荒いんですかね?やっぱり」
倉科「知らないです(怒)」
山崎「とうとうキレちゃったよ」


●動物手触り図鑑
ハライチが体を張って検証!
澤部が実際に触って、手触りが何に似てるかを答える。
・象の鼻…天然パーマの子が使った後の体操マット
・カピバラの毛…ビニールのほうき
・ヤマアラシの毛…竹串
・サイの角…かつお節の元のやつ
・さるのお尻…ニセモノのおっぱい

園長の名前(生江(なまえ)さん)を聞いて、
「おいしいな~」というザキヤマが面白かった。
ザキヤマは笑いに貪欲だね。

スタジオでも色々な動物の手触りを確かめてみようということで、
●箱の中の動物を手触りで当てろ!手触り動物図鑑

最初は、山田と関根麻里が挑戦。
箱の中身は、ミツオビアルマジロ。
2人が同時に手を入れて当てる。
山田が麻里ちゃんの手を触ってビビったりしながらも2人とも正解。

次は、倉科とザキヤマの犬猿の仲コンビ。
箱の中身は、ボールパイソン(ニシキヘビ)。
箱の中で、倉科がザキヤマの手を押し、無理やり触らせ、
山崎「やりたい放題だな!パリスヒルトンじゃないよね?」
その後、2人とも正解。

ほっしゃんがヘビを取り出し、八乙女の首にかける。
高地「似合う!」
山崎「これからこれでいったら?ストールみたいな感じだもん」

そっから八乙女がプロデューサーコントを始める。

最後は、動物が苦手な知念と若林が挑戦。
箱と同時にハンターもやってくる。
そんな危険な箱に入ってるのは、大西ライオン(人間)。
怯える2人。
山崎「心配ない!心配ない!」
2人とも当てられないまま、15分が経過。
すると人間だと知念が気づき、正解する。
若林はまだ気づかない、
内村「鳴き声を聞いてみましょう」
大西「心配ないさ~!」

さすがに若林も気づき、
内村「この動物に限って、箱から出さない」
ということで、大西ライオン退散。

今週はこれで終わり。
やっぱり倉科イジりは見てて面白いわ~。
この番組のイジりは見てて不快感が全くないからいいね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-07-31 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
