ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月14日放送 「スクール革命!」 【日本人の全てが分かる驚きの割合】

今週のテーマ 【なんでもパーセント!~日本人の全てが分かる驚きの割合~】
ゲスト : アンジャッシュ(児嶋一哉、渡部建)


今回は児嶋イジりが凄かった…。

アンジャッシュが登場すると、予想通り…
生徒「渡部さん!渡部さん!渡部さ~ん!」
渡部のみに歓声が。
児嶋「渡部さん、渡部さん、おかしいだろっ!」
山崎「隣の自衛隊の方は?」
児嶋「(敬礼しながら)違うよ!」
山崎「そう(自衛隊)じゃないですか」


●驚きの%!データショー
いろいろなデータを割合で見ていく。
・日本の年齢別の人口パーセント
結果を見ると、少子化の影響で、
将来はだんだんと人口が減っていってしまうと予想される。
山崎「児嶋さん、日本はどうしたらいいんですか?」
と、早速振りにかかるザキヤマ。
児嶋「簡単だよ、子供いっぱい作ればいいんですよ(やや怒)」
その後も、やんややんやと生徒たちから質問が飛び、
山崎「つまりどうしたらいいんですか?」
児嶋「だから大きく言えば、子供を作ればいいんですよ(怒)」
山崎「そう言ったからって、なかなか作らないわけでしょ?」
児嶋「なんだお前らぁぁぁ!(激怒)」


・恋人と出会ったキッカケのパーセント
結果を見ると、ナンパが15%、合コンが3%、となっており、
イメージ的には逆の感じがする、と話していると、
児嶋「合コンはお金かかったりするじゃん。ナンパはその場で声かければいいから」
そんな児嶋の説明に誰も反応せず、
児嶋「なんで無視だよ!(怒)」
生徒「いや聞いてたんですよ」
児嶋「なんで無視だよ!」
山田「ちょっと今の(ツッコミは)早い」
山崎「児嶋さん、今のは早い、マジで」
山崎「先輩にこう言うのもあれだけど、ちょっと間が違う」
児嶋「間が違うとかやめろ」


・結婚している人のパーセント
内村「児嶋は結婚できない理由は?」
山崎「(真顔で)モテない、でしょ?単純に」
児嶋「モテないって、なんだその言い方は!」
山崎「顔にパンチがない」
春日「すぐ怒る」
関根「短気」
若林「劣等感を持っている」
児嶋「言いすぎだよ!(激怒)」
渡部「一緒に居て面白くない」
児嶋「やめろ!お前一番ヤバいだろ」
山崎「全部シャレですけど、一緒に居て面白くないはマジです」
児嶋「やめろ!そこ一番ダメだろ(怒)」
山崎「タバコの吸い方がダンディすぎる」
児嶋「なんだよそれ(笑)」


●J組何でもパーセント
収録1本目と2本目の間にある休憩時間の溜まりの様子を隠し撮りし、
J組メンバーが休憩中、何をしてるか?をパーセントで表す。

・ザキヤマの休憩時間の%
しゃべっている:92%

・春日の休憩時間の%
イジられている:52%
ザキヤマから食いかけのパンを手に持たされるやり取りがウケた。

・山田の休憩時間の%
しゃべっている:46%(その内15%が妖怪の話)
イタズラ書き:15%

・八乙女の休憩時間の%
しゃべっている:46%
お菓子を食べている:31%

・内村の休憩時間の%
ニコニコ見守っている:48%

・若林の休憩時間の%
いない:88%

若林「楽屋に戻ってるんですよ。クールダウンです」

●小学生のパーセント
男の子の将来の夢、第1位がサッカー選手と紹介され、
山崎「今後はどういう風になっていくんですかね?児嶋さん」
児嶋「春日が言ったゴルファーなんか、あるんじゃないかな?」
山崎「他には?」
児嶋「例えば、卓球選手で愛ちゃんの男版が出てきたら、卓球ってなるだろうし」
山田「他には?」
児嶋「他しすぎるだろ!」
山崎「(噛んじゃって)緊張してるんですか?」
児嶋「緊張とか言うんじゃねーよ」
渡部「それかわかんないですけど、唇震えてます」


その後、アメリカや韓国といった海外の小学生の夢も紹介され、
知念「コートジボアールの1位は何ですか?」
児嶋「カカオ店だよ」
山田「え?」
知念「あん?」
児嶋「あん?って何だよ?(真怒)」
渡部「カカオ店がわかんないよね?コーヒー屋さん?」
児嶋「ごめんなさい。カカオとかいっぱい獲れそうだから儲かるかと思ってカカオ店」
山田「あん?」
児嶋「あん?って何だコラ!」
山崎「年下にあんなにグァッて言うけど、(児嶋さんは)ケンカしたことない」


内村「オードリーはお笑いを目指したキッカケは何なんですか?」
若林「僕らは…あの…勘違いしちゃって…」
若林「クラスメイトが面白いって言うから」


知念「内村さんは?」
内村「日本映画学校というところで、映画監督を目指して行ったんですけど、お笑いの授業という変な授業がございまして、それで、南原と組んでってことになって」
山崎「周りが面白いって言うもんだから?」
内村「まぁ、勘違いしちゃって…」


続いてのパーセンテージでは、小学生の進んだ恋愛事情が明らかになり、
渡部「内村さんとかも、娘さんでしょ?」
内村「大学まで女子校だな!うちは」
内村「社会に行ってもOLだらけの会社」


●芸能界の知られざるパーセント
ここからは、児嶋仕切りのコーナー。
しかし急に安上がりのセットになり、
山崎「スタッフさんも渡部さんだけで良かったんでしょうね」
児嶋「誰が渡部のバーターだよ!」


・芸能人のジャンルパーセント
児嶋「これ意外と興味ありません?なんだと思います?1位」
生徒「わかんない」
生徒「わかんない」
生徒「わかんないです」
児嶋「『わかんない』とかないじゃん!(怒)」
山崎「児嶋さんはなんだと思います?」
児嶋「俳優さん」
生徒「じゃあ俳優さん」

そして正解を見てみると、1位が俳優。
児嶋「俺が当ててどうするんだよ!」
春日「正解言わなきゃいいのに」
児嶋「そんな手があったのか」


人形のリカちゃんも芸能界の中に入っているということで、
山田「リカちゃんは何のジャンルに?」
児嶋「人形かな?」

シーンとなるスタジオ。
児嶋「無視をやめろ!」
山崎「俺達お茶の間の温度に合わせただけなんです」
児嶋「お茶の間、俺に引いちゃってんじゃねーかよ」


知念「じゃ、児嶋さんはどのジャンルですか?その他ですか?」
児嶋「芸人だ!バカ!(怒)」
山崎「じゃ何か証明できるんですか?」
児嶋「やめろっ!」
山崎「お題あげたら?知念君」
知念「面白い奴」

一瞬戸惑った後、ギャグを披露。
児嶋「面白いやつの登場でぃ」
シーン…
山崎「(ジャンルは)その他ですね」

・芸能人の出身地のパーセント
児嶋「どこが一番だと思う?」
内村「麻里ちゃんは?」
関根「日本」

意表を突いたボケ回答。
児嶋「日本の中の都・道・府・県!」
知念「ナイジェリアが2位」
児嶋「日本の中でっつってんだよ!バカコラ!」

先程からやけに知念に厳しい児嶋。
生徒達から非難を浴びる。
山崎「おい、(あんたの)ジャンルなんだよ!」
児嶋「芸人だよ!」
山崎「じゃあやってみろよ!」
児嶋「やめろ!さっき見たろ」


・相方に不満を持っている割合
児嶋の仲の良い芸人に「不満を持っているか」を聞いて、独自にデータを調べたらしい。
山崎「児嶋さんはあるんですか?」
児嶋「当たり前ですよ」
山崎「なになに?」
児嶋「ちょっちゅあんのが…」
山崎「具志堅さん?」


内村「渡部は児嶋に不満はないの?」
渡部「不満っていうか、満足してるポイントがないですよ」


・山崎の嫌いなところの割合
児嶋「僕個人的な、個人データです」
うるさい:50%
しつこい:50%
山崎「あ、じゃもう何にも言いませんわ」
児嶋「やめろ!」
春日「どういうことなんですか?」
渡部「難しいなぁ、もう」


児嶋「いい感じの具合だったらいいのよ」
山崎「俺だっていい感じにしてますよ、営業でぶん殴られて以来…」
児嶋「やめろ!」

この後、営業先で児嶋が山崎にマジギレした話を明かす。
ザキヤマのしつこい振りにより、営業終了後、マジギレしたという児嶋。
その後、悪いと思って、ザキヤマが謝りに行ったらしい。
お互いキレたり、キレられたりしたことがなかったため、
2人とも震えてたらしい。
児嶋「二度と殴りませんから」

企画終了後…
渡部「ちなみになんですけど、今日この人(児嶋)誕生日なんです」
山崎「えー、まじで。いくつになったんですか?」
児嶋「39になったんだよ」
一同「へー」
児嶋「興味ねーじゃねーかよ」
八乙女「何歳になったんですか?」
児嶋「39だっつってんだよ!」
山崎「来年は何歳になるんですか?」
児嶋「40に決まってんだろっ!」
山崎「再来年は~?」
児嶋「41だよ」
山崎「15年後は?」
児嶋「難しいよ!(笑)」


確かにザキヤマの振りはしつこいかも(笑)
でも児嶋がこんなに活き活きしてた番組は他に見たことないなぁ。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-08-14 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
