ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #116」 ゲスト:オードリー

まずは、オープニングにて、
話題はウッチャンの一人舞台…


三村「内村さん!一人舞台、おめでとうございました」
大竹「おめでとうございました」
大竹「大変でしたね、あれ」
内村「えぇ。史上最高にえずいてましたね」
大竹「ダッハッハッハッハ」
三村「ちょっと(大竹と)喋ってたんですけど、あれ台本にしたら広辞苑ぐらいあるんじゃねぇかって」
内村「広辞苑じゃねぇよ(笑)」
大竹「スタンディングオベーション。(三村に向かって)なぁ?」
三村「そうだよ」
大竹「3回くらい…。もう俺泣いちゃったもん」
内村「ありがとうございます」
大竹「『ウッチャン!』と思っちゃって」

大竹「本当はね、あの~早めに着いて、楽屋の近く通ったんすよ」
内村「おぉおぉ」
大竹「でも、『出番前に会いたくない』と」
内村「あはははは」
大竹「『余計なことになっちゃう』と」
内村「うん」
大竹「で、ここに隠れとこうと、たばこのスペースに隠れてたら、内村さんが急に出てきたんですよ」
内村「あ、そうなの?」
大竹「急に出てきて『オヴェ』って」
大竹「やべぇっつって、急っそいで隠れてました」
内村「あはははは」
三村「楽日でも『おえおえ』なるんですね?」
内村「危うく本当にね、もう少しで一口ゲロになりそうだったんですよ」

一人というプレッシャーがそうさせたんですかねぇ。
三村「すごいね」
大竹「すごいわ」


ラジオで言ってましたけど、若林も感動して 「チェン!」 って思ったらしいですからね~。
見たかったなぁ…。

今回のゲストは、そんな若林率いるオードリー。
そして今回の企画は、かなり複雑なドッキリ企画。

『オードリーの慌てぶりを覗き見したい男達!!』

・「内さまvsオードリー炎の7番勝負」とオードリーに企画を伝える。
・「実は企画の裏で3人がオードリーにドッキリを仕掛ける」とも伝える。
・オードリーは「ドッキリ企画」と知った上で、仕掛けが不慣れな内村&さまぁ~ずのためにドッキリに引っかからなければいけない。
・「ドッキリ企画」と知ってる以上、オードリーは引っかかってくれるハズ。
私たち視聴者にとっては『5人全員が芝居をしてる様子を見る企画』です。

楽屋に入ってくるオードリー。
それをモニターで観察している内さまの3人。


まずは、若林が楽屋に入ってくる。
入るや否や、すぐに髭を剃り始める。
三村「早ぇーよ、髭剃るまでに」
三村「台本を見るのも早いし。(髭と台本)同時にやるんだ」
大竹「虫みてぇーだな」


続いて、春日。
マネージャーさんがピンクのベストをすかさず用意。
内村「今、マネージャーさんが背後に、ピンクの例のヤツをファサっと」
三村・大竹「あはははは」
大竹「何か春日荒いな、動きが」
三村「急に脱いだ 急に脱いだ」
大竹「メガネしたまま脱いだ」
三村「雑だなぁ」
三村「ただ仕度早いな2人とも。ゆっくり全然しねーな」


この実況が面白い。

するとここで、散髪したての関谷Dがオードリーの2人に、ニセのドッキリ企画の旨を伝えにやってくる。
本来のドッキリがバレてはいけないため、明らかに緊張気味の関谷D。
さらに、ヘアメイク中のスタッフ(大の木ひで)も緊張のためか、ヘアメイクに気合いが入る。
関谷Dがオードリーにニセドッキリの説明をするが、
大竹「ドライヤー始まっちゃったよ。ドライヤーで聞こえなくなってきちゃった」
モニターで様子を観ていた内さまだが、ドライヤーの音で会話が聞き取れなくなってしまった。
内村「あっはっはっはっは」
大竹「ひでさん緊張してんのかな?」
三村「全員おかしいよ」
大竹「(ドッキリの)見方分かんねぇよ」

さらに、ヘアメイクさんがカメラと若林の間に入り、
大竹「ほら、ひでさんカブっちゃってんもん。もう見せねぇようにしちゃってる」
内村「あっはっはっはっは」
大竹「若林の声が小っちぇえから、何にも聞こえねーよ」

爆笑の3人。
内村「あー面白れぇ。今日イチ出ちゃった」
そしてようやくドライヤーが切れると、
関谷D「…っていう感じです」
若林「はい」
三村「終わった。あはははは」
三村「どういう感じだったんだよ」


内さまの3人が楽屋に入る。

まずは、三村。
『くしゃみが止まらない』という設定で。
三村「へーくしゅ」
いきなり不自然。
その完成度の低さに若林苦笑い。

続いて、大竹。
『朝から謎の腹痛』という設定。
大竹「お腹痛てぇ」
大竹「ちょーお腹痛てぇわ」
大竹「…食中毒かなぁ?」

堪えているが、完全に笑ってる若林。
あまりの不自然さにモニターを観ているウッチャン、
内村「そんな奴いねーよ」

最後に、ウッチャン。
『声が出にくい』という設定。
内村「(掠れ声で若林に)この間芝居、ありがとう」
若林「ありがとうございました」
大竹「あ、行った?春日も?」
春日「わたくしちょっと仕事で行けなくて」
内村「(掠れ声で)お前来なかったな」
春日「すごい行きたかったんですけど」
三村「(ウッチャンに)大丈夫ですか?」
内村「あ、これ大丈夫。(再び春日に)お前来なかったな」
春日「すいません(笑)すごい行きたかったんですけど。仕事がちょっと入っちゃいまして」
三村「ハックシュッ!」
春日「急に仕事が」
三村「急に仕事ってあるかな?」


その後も、
三村「若林!はっくしゅ!わかばやっくしゅ!」

「プッ」(大竹のリアル屁)
大竹「う○こ出ちゃったかもしれない」
大竹「完全にお腹が痛い訳だから」


不自然なドッキリ??をやり終え、3人が別部屋に再び集合する。
内村「今、3人やりましたけど…まだまだドライヤーにかないません」

その後は、
・熱々おしぼり(実際は熱くない)
・激辛ワサビ寿司(実際は辛くない)
・カメラに映らないデッドスペースでの電流ボールペン
・同じくデッドスペースでのカスカスダンス

を仕掛ける。

結果、
大竹「(春日は)先輩が仕掛けてもやってあげようっていう精神がないんですね」
大竹「ホントのガチでやってきてる」
大竹「若林はなんかバカにした感じで、ハイハイっつって(乗ってる)」
内村「大人の対応はしてましたよね」


確かに、若林は結構気を使ってる感じしましたね。
春日はガチすぎ。
3人がいないときに若林にダメだしされてるし…。
ここのドッキリはグダグダでしたね。
ウッチャンと春日2人並んでのカスカスダンスは面白かった。

最後は、突然若林の誕生日を祝うドッキリ。

ニセ企画の7番勝負を始めようかというとき、突然ケーキを持ってきたウッチャン。
「ハッピーバースデートゥーユー」を唄いだす内さまの3人。
内さま「♪ハッピバースデー ディア 若林~」
若林「えー(笑)」
内さま「♪ハッピバースデー トゥー ユー」
三村「よっ!」
内村「(ローソクの火を)吹いて、吹いて」
若林「俺ですか?」
若林「フー。フー」

(しかし地味にローソクの火が消えないドッキリ)
若林「これ消えないやつでしょ、これ」
すると、ここで、
内村「若林!」
小さいプラカードを出すウッチャン。
そこには 「ドッキリ!!」 の文字が!
内村「テッテレー」
若林「え?」
内さま「テッテレー」
若林「え?ローソクが消えないという…僕誕生日だいぶ先なんですけど」
内さま「テッテレー」
若林「『テッテレー』じゃないですよ。こんな吹いても消せない火なんて…」

と、ここで若林も同じく小さなプラカードを出す。
そこには、 「ドッキリ!を知ってました!!」 の文字が!!
若林「知ってました私~」
春日「テッテテー」
三村「え?これ自体を知ってたの?」
若林「聞いてましたもん、スタッフさんから」
大竹「知った上でやったわけ?マジで?」

すると、ウッチャンが先程のプラカードをめくる。
内村「テッテレー」
そこには、 「ドッキリ!を知ってた!!のを知ってました!!!」 の文字が!!!。
春日「えーえー?」
春日「うわ!複雑」


ここで全てをオードリーに説明する。
そしてネタばらしと、そのときのお互いの心境を語り合う。
この楽しそうなやり取りを見て、このメンバー良い組み合わせだなぁ、と思った。

内村「今日のロケ以上でございます」
春日「終わりですか?」
若林「えー?」
春日「1番勝負くらいやりません?」


ホントだよー。7番勝負見たかったなぁ。
今回のも面白かったけど、オードリーとは普通に絡むのも見たい。
また、ゲストに来て欲しいですね。

春日のお別れ一発芸:色んな人の「トゥース」
完成度高くて面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-08-24 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
