ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月28日放送 「世界の果てまでイッテQ!」24時間テレビ キリマンジャロ登頂完全版

紳助引退の影響か?それとも元からか?
(微妙に日付が変わってしまいましたが)本日はイッテQが緊急2時間スペシャル!
そして24時間テレビの裏側を見せるということで、
登山部分はほぼカット、裏側を中心に書いていきたいと思います。

まずは、出発前(8月上旬)…

イモトと早絵ちゃんのもとへ、イッテQ!登山部部長(ウッチャン)が激励に。
内村「高山病に気をつけて。撤退もまた勇気だから。私もね、八ヶ岳2度挫折してるから。そんで剣岳に至っては登らないっていう…」
イモト「すごい勇気ですね」

そしてお守りを渡し、
内村「あっ!そうそう。ついでって言っちゃなんだけど、カレンダー撮ってきてくんない?イッテQ!の」
イモト「どさくさ感がハンパないんですけど」

そんなこんなで2人のために、さらにもう一人特別ゲストが!
内村「キリマンジャロの安全祈願ということで、特別にこの方をお呼びしました」
チャン「こんにちわ~」

登場したのは、チャンカワイ。
早絵「いつも水族館拝見してます」
チャン「惚れてまうやろ~」
内村「ちょっと嬉しかったわ。ここ(間近)で見られて嬉しかった」

そして安全祈願。
チャン「キリマンジャロに…気をつけなはれや!」
一同「・・・」
チャン「どうもありがとうございました」
チャン「見てくれてた割にはテンションが低いなぁと」
早絵「あ、いやあの本当に気をつけようかと思って」


イモト一行タンザニア到着。
 ↓
登山口到着。
 ↓
最初の山小屋(標高2,720m)に到着。


ここで、ウッチャンからの差し入れが手渡される。
それは梅干入りおにぎり。
残念ながら、タンザニアの人たちには不評。

さらに手越からはメッセージ入り目覚まし時計(早絵ちゃんだけに)。
イモトには「朝なのぉ~!そうなのぉ~」という武井からのメッセージ入り目覚まし時計。

そしてふかわからの激励メッセージ。
いろいろな温かいコメントのあと、
ふかわ「最後にいいかな?キリマンジャロの山頂は5,895mだけど、本当の山頂は心の中にあるんだよ」
一同「・・・」
イモト「…何これ?別にどうでもいいんだけど」


さらに出川からのメッセージ。
さまざまな温かいコメントのあと、
出川「そして必ず神様は見てますから。なべし…なべ…なべしこジャパンのサッカーの神。そして僕らに宿るリアクソン…リアクションの神。そして早絵ちゃんにも、必ず早絵ちゃんの神様がみてますから」

二日目の山小屋(標高3,720m)に到着。

ここで、差し入れコーナー。
松嶋からは低周波マッサージ
森三中からの差し入れは足ツボマット
ベッキーからはピアノ(←どう考えても、持ってく人にとって迷惑)

(ウッチャンと宮川の対談…)
一方、日本ではパーソナリティーの宮川がウッチャンのもとへ。
宮川「24時間テレビの当日ですね、みんなに集合かけて頂いてですね、武道館の方に応援に来て頂けないかなと」
内村「(すごい小声で)それはどうかな」

と、乗り気じゃないウッチャン。
宮川「なんでなんですか。声も小っさいですよ」
内村「日曜日だよね?俺ね…アンパンマンミュージアムに行く約束してんのよ」
宮川「それ飛ばして下さい」

ビックリ顔のウッチャン。
宮川「大事なのはわかりますけど、今年のテーマは『力』なんです。だから力を貸して頂きたいなと思いまして」
内村「俺あれは本当に緊張すんのよ。だから今回は…テレビで応援するから」

そんなウッチャンを奮い立たせるため、宮川がお馴染みの箱を持ち出す。
その箱にはいつものようにヘルメットが入っていると思って、蓋を開けると、そこには黄色のチャリTシャツが!
それを着るウッチャン。
内村「(興奮気味に)いつだ?いつだ?」
宮川「20日~21日です」
内村「I Love 武道館!」
内村「I Love 九段下!」
内村「アンパンマンミュージアム next week!」


24時間テレビ開始。
イモト一行はベースキャンプ(標高4,600m)からスタート。


(ロケバスの中の3人)
そんな様子を東京で見守るのは、ウッチャン、手越、松嶋の3人。
内村「イモトと早絵ちゃんの道のり。宮川君の番組パーソナリティーとしての動向。森三中とベッキーもからみますし、そして我々がこのロケバスで(笑)」
松嶋「申し訳ない」
内村「だって(オファーが)来たら行ってるさ…3人で行ってるって…キリマンジャロ」


イモト一行は最終拠点(標高4,750m)に到着。

ここで宮川からのメッセージの差し入れ、
元気が出る(アントニオ猪木の)名言集。

24時間テレビ二日目。
 ↓
標高5,600mでご来光。
 ↓
かりゆし58


24時間テレビの中継が終わると、イモト一行に一本の電話が!
内村「イモト!」
イモト「内村さんですか?」

イモトに励ましのメッセージを送り、続いて早絵ちゃんにも。
そして、
内村「手越君と換わるから」
すると、嬉しそうに手越と話し始める早絵ちゃん。
内村「急に声色…急に声のトーンが…」
そして電話が終わり、
内村「早絵ちゃんもさ、俺と話してて、換わったら急に女出し始めた」
松嶋「仕方ない」
内村「おかしなもんだね!不思議だね!」


頂上まで残り2km。

(武井vsチャンカワイ)
するとロケバスの中では新たな企画が。
内村「そろそろ武道館に向けて出発したいとこなんだけど、この(チャリ)Tシャツもう1枚余ってんのよ。うちのメンバーの誰かさ、連れて行こうと思い立ったわけよ」
松嶋「いいかも」
手越「結構パーソナリティやっちゃってますよね」
内村「そうなのよ。だからね、あとね、武井かチャンカワイなのよ」

ということで、現在自宅にいる2人に競走させて、
早くロケバスに到着した方が3人と共に武道館へ行ける、という企画を始める。
【ルール】
1.ウッチャンが2人に電話
2.早く着いた方が武道館

ちなみに2人の家は、
武井が用賀。
チャンカワイが三軒茶屋。
奇しくもどっちも田園都市線。
内村「だからもしかしたらこうやって(吊革につかまってる状態で)会うかもしれない」

早速、2人に電話し、勝負が始まる。
『負けないで』が流れる中、武井とチャンが武道館を目指す。

ロケバスに乗って2人を待つ。
内村「やっぱり武井が負けるの見たいよね」
松嶋「コレぐらい負けの似合う男ってすごいよね」


すると、そんな思いが伝わったからか、それとも単純に三茶の方が武道館に近いからか、最初にやってきたのはチャンカワイ!
そして遅れること数十秒、武井がロケバスに到着。
内村「汗臭せぇな、お前達」
武井「すぐ出て、すぐバァーっと出て、今この差があるっていう」
内村「この差だよ、今のこの差なんだよ!この勢いの差だよ」

そしてチャンにTシャツが手渡される。
松嶋「手越君の言う通りやったね」
武井「手越君は完全にチャンさんが勝つと?」
手越「最近のVTRの勢いというか…」
武井「あのナマズ面白かったもんなぁ」
チャン「ウナギです!」
内村「そこ。そこよ差は」

そして4人が武道館に出発する中、一人ロケバスに残る悔しげな武井。
武井「悔しいです。悔しいっていうか、もう惜しいとか関係ないですからね」
と、己の不甲斐なさに失望をしていた…そのとき!
ロケバスに武道館おじさんが光臨する。
内村「Let's go 九段下!」
内村「Let's go 武道館!」
武井「ありがとうございます!」
内村「一緒に行きましょう」
内村「(妖精のように)さぁ行きましょう」
武井「内村様!」


頂上まであと1km。

そんな中、武道館を目指すウッチャン一行は…
武道館に到着。
関係者以外立ち入り禁止の門を通り、興奮するチャンと武井。

頂上まであと400m。
 ↓
頂上。
 ↓
中継終わり。

「不思議だね」でお馴染みの石崎Dも、リベンジを果たし涙を流す。

(ロケバスでの最後のやり取り)
武道館をあとに、ロケバスに戻る内村一行。
内村「登頂無事できて良かったね」
と、感動に浸る中、
内村「どうだった?武道館」と、武井に振ると、
武井「いやもう、あそこに芸能界がありましたね」
チャン「あんな感動のゴールの中で、芸能界感じてたんですか?」
武井「最初の感じで圧倒されちゃって」
チャン「どうりで隣で喋って話合わなかったんですよ。良かったねとか言っても、チラチラ黒木瞳さんとか見てて」
武井「みなさん、泣かれてたんですか?」
松嶋「そらきたよ、ウルって」
内村「お前あれだろ、自分さえ良ければだろ」
武井「そんなんじゃないです」


そしてイモトたちに電話をするウッチャン。
みんなで「ありがとう」と「お疲れ」の言葉をかけた後、
内村「イモト!?あのこれから3日かけて下山するから、ちょっとあのお祓いの人を呼んだのね、やっぱり」
イモト「あ、わざわざ、ありがとうございます」
チャン「シャキーン!キリマンジャロ下山…気をつけなはれや!」
一同「・・・」
イモト「気をつけま~す!」
内村「じゃあね。最後こんなんでゴメンね」
チャン「僕は本当に…力になれたんでしょうか」


そして無事に下山。

舞台裏やっぱりいいね、笑いがあって。
嫌味なく、24時間テレビの出演を拒否するウッチャンすごいわ、やっぱ。
武井を連れて行くとこも仏のようだし。優しいね~。
やっぱりイッテQ!は笑いと感動のバランスが絶妙で面白い。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-08-29 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
