ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #117」 ゲスト:つぶやきシロー、狩野英孝

浜辺でビーチチェアに座り、まったりモードのウッチャンとさまぁ~ず。
三村「いいですね~」
内村「沖縄来ちゃったね」
三村「相当いいですね」
大竹「やっぱここ沖縄なんすね」

ということで、沖縄です。

大竹「ちょっとあの~…ここに辿り着くまでにいろいろありましたけどね」
それは那覇空港到着時…
 大竹「大変だよ。(三村が)足引きずってるけど、痛風出ちゃったよ」
 内村「今日辞めようか」

ということで、
内村「痛風再発です」
三村「昨日ピークを迎えましてですね…ギリ羽田来ました」


そんなこんなで1年ぶりに沖縄上陸。
企画はお馴染み、
『超大自然クイズ!2011 in 沖縄 前半戦』

過去の成績
第1回 第1位 大竹 第2位 三村 第3位 内村
第2回 第1位 内村 第2位 三村 第3位 大竹
第3回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹
第4回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹
第5回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹
第6回 第1位 三村 第2位 内村 第3位 大竹

第3回以降はずっと同じ順位が続き、現在三村が4連覇中。

大自然クイズではこれまでTKO木本、アンジャッシュ児嶋、ずんと、
そうそうたる面々…がMCを務めてきましたが、
今回は、つぶやきシローと狩野英孝という業界屈指のイライラコンビ。
登場するや、狩野に対してかなりイライラした様子を見せる大竹…。

今回も2本撮りということで、前半戦の終了目安は、
洗った大型犬が乾いたら 終了。

ということで、まずは大型犬のバーディ君を洗う。
と、言いつつ地味に狩野とつぶやきに水を掛けていく三村。
水が掛かるわ、犬が苦手だわ、で、
序盤からテンションが下がるつぶやき。

今回のルールとして、
恒例の マニア10 は盛り上がりを考え、後半戦のみ使用可能とのこと。
しかし、
内村「『マニア10!』って言いたい企画なのよこれは」
大竹「それ言うために来てんだから」
つぶやき「(前半から使えると)そればっかりになっちゃうから、後半に…」
内村「(食い気味に)分かったよ!」
つぶやき「おじさんになると(怒りを)我慢できないんだよ…」
大竹「バカヤロー!」
三村「田舎もんが!」
大竹「カールおじさんが!」

おじさんたちをイラつかせてしまった(麦わら帽子をかぶってる)つぶやき。

クイズスタート!

序盤はウッチャン好調。
三村、大竹は毎回答えるが、毎回はずし、
その隙に正解を重ねるウッチャン。
しかし三村も得意の早押し、そして大竹は得意の『食』で正解を重ねる。

ここまでの得点…
内村7 三村5 大竹3

タイアップクイズ!
今回泊まるホテルのタイアップのためのクイズ。
ホテルに因んだ問題が出題される。
Q:従業員ですら中々発見できない「隠れシーサー」はどこにある?
大竹「便器の裏」
三村「シェフの顔がシーサー」
大竹「あるシーサーの足の裏」
大竹「社長の心の中」
三村「プールの底」
大竹「引きで見るとホテル全体がシーサー」
内村「屋根のてっぺん」
三村「ホテルのいやらしい場所」


正解は、中庭の木の陰

Q:全客室でおじさん達が喜ぶサービスが受けられます。果たしてそのサービスとは?
大竹「『え?もしかしてあるの?』と思わせるマッサージ」
三村「清掃の人が20代でビキニ」
内村「抱き枕」
三村「枕元にテンガ」
大竹「エロビデオの充実」
内村「支配人と囲碁」
三村「シーツが裸の女性」
大竹「(寝るときに)支配人のオリジナルソング。三線を用いての」
三村「天井に謎のおしり」
内村「もうベッドが乱れてる」


正解は、快眠をサポートするサービス

Q:宿泊担当の久高さんが歴代の彼女たちに呼ばれていたちょっと恥ずかしいアダ名は何?
写真を見ると、久高さんは太り気味。
三村「ガマガエル」
大竹「にっく」
三村「七福神」
内村「うずら玉子」
三村「アッシーとかメッシー」
大竹「オナベ」
三村「メリ○○」
大竹「ドリ○○」


正解は、

再び普通のクイズ!

ちなみにバーディ君担当の狩野によると、
すでに乾ききってんじゃないか?という疑惑の中、
狩野「残り20本ですね。だいぶ乾いてきてます」
三村「20本とかうるせーよ。乾いてるよ絶対」


一応乾いてないということで、
ここからのクイズは、恒例の テレフォン を使っての勝負。
テレフォンの相手は、
前回はMCだったが、今回は呼ばれなかったということで、
地味に凹んでる『宜野湾さん』こと木本

ここではウッチャンのときだけ木本が正解。

ここまでの得点…
内村27 三村-15 大竹-17

水着美女早タッチクイズ!
【ルール】
お互いの体をヒモで結び、引っ張り合いながら水着美女を目指す。
先に美女にタッチした方が解答権を獲得。
問題は内村さまぁ~ずの過去のエピソードを元に作られている。

1回戦はさまぁ~ず対決。
ここは、痛風三村の健闘も虚しく、大竹の勝利!

決勝戦は、ウッチャンvs大竹
まずはカメラ目線で、
内村「ちょっといい?仕事だから」
大竹「ちょっと俺も。仕事だから」
大竹「俺もそういう感じだから」

若い娘と絡むときに、嫁に訴えるお馴染みのセリフ。
大竹も言えるようになったんですね~。

勝負の方は、どちらも譲らない平成の名勝負。
しかし客観的に見ると、女に触りたい必死なおじさん図。
そんな勝負を制したのは、
「仕事だから」と言いつつ、セクハラばっちりの大竹!

ここまでの得点…
内村22 三村-20 大竹-7

嬉し恥ずかしご褒美クイズ!
【ルール】
正解すると3点 or ビール(小)を選択できる。

ここは三村が怒涛の勢いで答えていく。
ダントツビリでビールどころではない三村は3点を稼いでいく。
そして余裕のウッチャンはビールを選択する。

得点は…
内村28 三村7 大竹-4

大竹は全然答えられず、
「一回も当たってない」(実は一回当たってる)
「ビール飲みたかった」
と、イライラがMAX。

ここまでウッチャンが圧倒的にリード。
しかし、後半は大逆転のチャンスも十分の『マニア10』が登場するはず。
今回も正解率が高いウッチャンがこのままの勢いで優勝するのか?
何気に幅広い知識を持つ、実は読書家の痛風三村が5連覇を果たすのか?
大竹はマニア10のアンケートを今回はちゃんと答えたのか?
今回狩野は必要だったのか?

後半へ続く…

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-09-08 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
