ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月11日放送 「雑学バラエティ なるほど!オナマエ堂2」

【MC】内村光良、津野瀬果絵
【ゲスト】濱口優、有吉弘行、ふかわりょう、柳原可奈子、荒俣宏


昨年の放送が好評につき、今年も放送。
内村「2回目の放送なんですけど、反響の方は?」
つのせ「高視聴率でして、未だに高視聴率の紙が、テレビ西日本の本社には貼ってあります」
内村「恥ずかしいから剥がしなさい」


視聴率良かったんですね~。
今回は前回よりも面白かったと思います。
ということで、いつも通りスタジオ部分を中心に、書いていきます。

●世に出なかった幻の名前
広島龍之介 ⇒ 西城秀樹
道頓堀心子 ⇒ 萬田久子
タモリス ⇒ アンガールズ
よゐこ ⇒ なめくぢ

と、幻にしといて良かった名前が紹介され、
ふかわ「ウンナンさんも…」
内村「ウッチャンナンチャンは南原が考えました。私色々考えたんですけど、全部却下になりました」

その中の気になる候補は、
内村「カンナ&ビール。大工と酒屋の息子だから」
柳原「ダセー」
内村「南原に『なしっ!』って言われて」

続いての候補、
内村「気合い&楽しく」
内村「南原に『お前どっちが"気合い"でどっちが"楽しく"なんだ』って」

あえなく却下。
ウッチャンは「&」が欲しかったんですね。

●映画の邦題
内村「まだ番組の序盤と言うことでね、どうしても頭が固いです」
有吉「固いですか?」

ということで、これから簡単な問題が出題される。
つのせ「今から、日本で原題のまま公開され、大ヒットした映画のタイトルがでます。こんなタイトルを付けたら、もっとヒットしただろうという魅力的な邦題を考えていただきます」
内村「大喜利です」
有吉「出たよ~」
濱口「僕、VTR見て、みんなでワイワイ言う番組って聞いたんですけど」
内村「実はここが番組の肝なんです。テレビ西日本さんが『どうしてもこれをやりたい!』と」
つのせ「そうなんです。前回コレが大好評で、ぜひ大喜利を」


ということで、大喜利の始まり。

お題「タイタニック」
ふかわ「じゃ言っちゃおうかな」
有吉「さすが」
ふかわの答え「船の先の二人羽織り」

失笑のスタジオ。
ふかわ「厳密に言えばスベったということなんですけど」

柳原「あたし見てないんですけど、なんとなくで」
内村「見てないんだ」
柳原の答え「船上で二時間弱」
内村「だいたいあってる」

濱口の答え「ガンバレ!デカプリオ」
内村「イイ!それはイイ!」

荒俣の答え「タイタニック大パニック」
内村「いいなぁ。今のところ荒俣先生大きくリードですよ」
ふかわ「気遣いすぎじゃないですか?先生に」


正解が出ぬまま、
内村「次のお題行きます。誰が優勝とかじゃないんです」
つのせ「そうですね」
内村「これを西日本さんが見たいんだよね?」
つのせ「そうなんです」
内村「この様をプロデューサーさんが見たいんです」


お題「アルマゲドン」
柳原「見てないんですけど」
内村「お前、これも見てない?」
柳原の答え「石騒動」

ふかわの答え「ブルースウィルスの思い出」

またもスタジオ失笑。
ふかわ「(スタッフの方を見て)なんか企んでるわけじゃないよね?」
有吉「ちょっとだけ笑ったスタッフを見るの止めて」


濱口の答え「外人さん大慌て」
内村「アメリカだけの話じゃねーっつーんだよ。あれは設定全世界」

有吉の答え「米国vs岩」
内村「設定は地球が危ないの!全世界が危ないの」

濱口の答え「もしもブルースウィルスがノストラダムスの大予言を読んだら」
濱口「もしトラ」

有吉「ずばり…」
有吉の答え「アルマゲ丼」


お題「アバター」
内村「柳原はもちろん?」
柳原「見てないです」
濱口「名作見てないねー」
柳原「2時間ジッとしてらんないです」

私と同じです。

ふかわの答え「ハリウッド版仮想大賞」
またもやスタジオ失笑。
ふかわ「さっきまで少しハマっていた人が一人もいなくなった…」

荒俣の答え「宇宙で私は青くなる」
内村「荒俣先生大きくリードです」
ふかわ「正直今までのそんなにだと思ってるんですけど」

柳原の答え「青で2時間」
内村「見ろよ」
有吉の答え「赤でも2時間」
ふかわ「どういうことだよ」

濱口の答え「ガンバッター」
内村「お前がんばり系好きだな」

有吉の答え「アジャパー」

ふかわの答え「田端ぁー」
内村「いや違う」


その後は、ご当地アイドル、全国の珍名料理、社名のヒミツを紹介。
終始和やかな雰囲気。

そして最後に、
内村「番組もそろそろ終盤です。ちょっとまだ…皆さん固いですね」
有吉「いやいやいや、リラックスしてますし」
内村「ちょっと頭を柔らかくしてもらおうかな、ということでございましてね。大喜利でございます」
有吉「これで固くなっちゃう」


つのせ「お手元にですね、みなさんの写真とフリップがあると思いますが、そのフリップに写真を付けて、その方が転職したら、どんな職業で、どんなビジネスネームがいいか考えていただきたいと思います」
ふかわ「すみません!荒俣先生の写真が思いのほか良い感じなんですけど」
ふかわ「これ頂いていっていいですか?」


濱口の解答 有吉に対して
職業:クレーム処理係
名前:へそまがり すね男


ふかわの解答 濱口に対して
職業:地方の司会
名前:とったどー 大作


濱口の解答 ふかわに対して
職業:DJ
名前:ロケット万 太郎


荒俣の解答 濱口に対して
職業:節電コンサルタント
名前:ゑれく獲りっ子
柳原「めっちゃ凝ってる」
内村「先生がこのコーナーに一番熱心!」


有吉の解答 荒俣に対して
職業:役者
名前:涼風 淳(すずかぜじゅん)
内村「タレント名鑑の200ページくらいに…」
有吉「(荒俣先生の写真が)かっこ良いんだもん」


濱口の解答 柳原に対して
職業:エステティシャン
名前:ボンキュボン子
内村「"キュ"はどこ行った?ボンボボン子じゃねーか」


有吉の解答 濱口に対して
職業:冒険家
名前:魚殺し 喰い太郎


濱口の解答 ウッチャンに対して
職業:保父さん
名前:やさし 宗


濱口の解答 ウッチャンに対して
職業:日焼けサロンオーナー
名前:やけても 赤成(あかなる)


内村「ここまでにしときましょう。皆さん頭柔らかくなったんですけど、ここでお別れの時間です」


いや~、これぞ "内村光良" 司会の番組という感じで、安定した笑いの番組でしたね~。
前回と比べて、大喜利を重視してて、より面白くなってた。

この番組のスタッフは確実に内Pファンですね。
ウッチャン司会で大喜利をやりたいって気持ちを感じました。
ふかわ、有吉がそれに応えて、序盤は内Pのノリで引っ張ってた気がします。
後半は濱口がノッてきてたけど。

(内Pと比べるのもなんですけど)さまぁ~ずなしだと、大喜利で若干物足りなさはあったけど、放送時間を考えると、下ネタ解答がない分、雰囲気的にはちょうどいいかな。
途中、VTRで"ちんこ団子"が出てきちゃってましたけどね。

そのVTRでもパラシュート部隊が出るとはね~。
ってか、パラシュート部隊久しぶりすぎるわ。まだやってたんだ。

出演者的にもこんぐらいの人数がちょうどいいんだよな~。
他の番組も見習ってもらいたい。

好評につき第三弾!…もあるかな。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-09-11 : 内村光良 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウッチャンと濱口の共演久しぶりな気がします

イッテQの濱口の捕ったどー企画が最初の1回目以降やらなくなっちゃったし(笑)
2011-09-12 14:05 : ジャケット URL : 編集
Re: タイトルなし
ウッチャンと濱口は共演久しぶりですね~。
でも見てると、未だにドーバー部の"部長"と"エース"の関係というか、固い絆のようなものを感じます。

イッテQの企画は完全にチャンカワイに持っていかれてしまいましたね。
2011-09-12 18:22 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
