ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月17日放送 「ザ・イロモネア」 笑わせたら100万円スペシャル

半年振りのイロモネア。
【今回のチャレンジ芸人】
有吉弘行、アンガールズ、劇団ひとり、スリムクラブ、はんにゃ、バナナマン、ピース、フルーツポンチ、平成ノブシコブシ、森三中、柳原可奈子、ロバート


素直な感想を書きます。

●バナナマン(15回目の挑戦)

今回もスタートは『子供の頃の貴乃花』から。
そして今回も日村の「やりま~す!」が登場。

日村の一発ギャグ『前に出るシリーズ』が面白かった。

Finalのモノボケで敗退。

●アンガールズ(6回目の挑戦)

田中の顔芸、山根のカッパネタを必死で披露するも、
2ndステージのモノボケで敗退。

敗退後に、お馴染みのネタ
田中「どーもー。ガイコツで~す」
が登場。

●フルーツポンチ(2回目の挑戦)

序盤でウケていた武田鉄也のモノマネが途中で飽きられるも、Finalまで進出。

Finalのサイレントで敗退。

内村「サイレント見ながらぁ、よ~くファイナルまで来たなって」
まさにそうですね。

●柳原可奈子(11回目の挑戦)

クソつまんない。
全てがむかつく。

Finalのサイレントで敗退。

●スリムクラブ(2回目の挑戦)

ネタじゃないときの内間の天然さは良かった。

Finalのサイレントで敗退。

●森三中(5回目の挑戦)

大島のカツオのマネが面白かった。

2ndステージのモノボケで敗退。

敗退後に、お馴染みの尻出し相撲を大島が振るも、対戦相手に指名された黒沢、村上、ウッチャン、64番(の客)に拒否され不発。

●ピース(3回目の挑戦)

今回も綾部はほぼ笑いを取ることができず、又吉に頼りっぱなし。

Finalのモノマネで敗退。

●ロバート(初登場)

秋山の広瀬香美のマネがちょっと面白かった。

全体的に面白くなかったけど、100万円獲得。

●劇団ひとり(5回目の挑戦)

やっぱり劇団ひとりは、笑いがわかってるね~。
言葉のボキャブラリーが豊富で面白い。

4thチャレンジのサイレント終了後、
有吉「ちょっと声が漏れすぎ…」
喋った疑惑が浮上してしまうが、
劇団「今のあれです。骨が折れる音です」
と、疑惑を回避。
そんな手負いの劇団を気遣って、
南原「棄権しますか?」
劇団「やります。頑張って…」
南原「あなた何でそこまでしてやるんですか?」
劇団「俺…お笑いが好きだから」

拍手が沸き起こる中、
内村「今ちょっと歩いたよね?」
劇団「一旦このこと忘れていいですか?」


Finalのモノボケで敗退。
敗退後に痛みが再びやってくる。

最後の小倉のズラネタは反則でしょ(笑)

●平成ノブシコブシ(3回目の挑戦)

勢いだけだな。
メガネの方はクソつまんない。

2ndステージのモノマネで敗退。

●はんにゃ(2回目の挑戦)

見たことあるネタが多め。

Finalのショートコントで敗退。

敗退後のはんにゃの喧嘩を止める大島と内間が少し面白かった。

●有吉弘行(4回目の挑戦)

いつものように"芸人批判"、"小声"、"カッコつけ"により、他の出演者から反感を買う有吉。
特にバナナマンと劇団ひとりからのヤジがすごい。
劇団「それ笑わせる顔じゃねーだろ!」
日村「声小っちぇ~よ!」
設楽「カッコつけてんじゃねーよ!ば~か!」

などなど。

ネタでもいつものように、
「えー、今日はようこそお越しくださいました」
「普段はそういうことやっておりませんので、なかなかスムーズには行かないと思いますけど、しばらくお付き合い下さい」

という前フリの長さ(笑)
こういうので20秒くらい使ってるし…。

ネタ自体はそうでもないけど、チャレンジの合間の他の芸人とのやり取りと、始まってからの長い前フリが面白い。

Finalの一発ギャグで敗退。

・100万獲ったら、全員土下座
・100万獲れなかったら、有吉が土下座
と言っていたにもかかわらず、有吉土下座せず。



今回は、全体的にあんまり面白くなかった。
私が客だとしたら、全部無表情でいけたかも…。
最近テレビがつまんなくて、ウッチャン出演番組以外ほとんどテレビを見てなかったのですが、やっぱり最近は面白くない芸人が多いなぁ、と。
ベテランはさすがに力があると思ったけど、それ以外(吉本勢と柳原)はほとんど笑えなかった。
若手が多い組のときのガヤとか、全然面白くなかった。

半年前はあんなに面白かったイロモネアなのに…。
それだけ歳をとったってことかなぁ…半年で一気に。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-09-17 : ザ・イロモネア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久しぶりのイロモネアスペシャルでまたウッチャンとか今度は大竹と、とか期待してましたがメンバーがショボすぎましたね…
2011-09-18 20:58 : ゼロ URL : 編集
Re: タイトルなし
ホントですよね。
今回のは、有吉が目玉!みたいな感じでしたけど、
それも特に新鮮味もなく、スペシャル感はなかったですよね。
ウッチャンと大竹…もし実現したら、ぜひ見てみたいですね!
2011-09-18 23:04 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
