ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月18日放送 「スクール革命!」 【ピンチの対処法】

今週のテーマ 【防犯テクニック丸分かり!明日使えるピンチの対処法】
ゲスト : バナナマン


内村「まおみちゃん痴漢にあったらどうする?例えば春日みたいな」
優木「『助けてー』って、とにかく周りに」
春日「仮にですよ」
内村「山崎は?春日みたいな変態が襲ってきたら」
山崎「『面白くなーい』って」
内村「八乙女は?」
八乙女「『ギャグやる前のタメが長ーい』って言います
春日「痴漢の話をしなさい」
内村「痴漢に襲われたときの叫び方は『火事だー』です」
優木「痴漢なのに?」
内村「あの、ボケたわけではございません」

『助けて!』では、自分には被害がないと思い、
『火事だ!』だと、自分にも被害が及ぶ可能性があるため、家から出てくれやすくなる。

ということで、今日のテーマは、明日使えるピンチの対処法。
そしてゲストはバナナマン。

山崎「防犯のイメージがゼロですけど…」
設楽「ご存知の方もいるかと思いますけど、私火事を出したことが…」

全員納得。

●小テスト
Q:空き巣は下見をした際、○○をする
八乙女の答え「先読みをして、自首する」
山崎の答え「モノマネをする」
山崎「どういった感じかをちょっと」


なんでかわかんないけど、モノマネで加山雄三をチョイスし、空き巣犯を演じる日村。
設楽「このクオリティーであれば、(ムチャ振りでも)量産できます」

正解は、表札にしるし

Q:ストーカーの影を感じたら○○をアピール
八乙女の答え「子供の頃の貴乃花の感じで」
山崎「どういう感じなんだろうなぁ。誰かできる人いる?」

全員が首を傾げる中、スッと手を挙げる日村。
山崎「できるんですか?」
日村「はい、できます」


子供の頃の貴乃花(軽くモンスターバージョン)を披露。

正解は、父親の存在をアピール

Q:ひったくりを防ぐ為、貴重品は○○に入れておく
若林の答え「弁当箱とか」
内村「それいいラインです」
山田の答え「胃袋」
若林「運び屋じゃん。それ」


正解は、スーパーのレジ袋

Q:災害時、かぶって避難する○○がある
知念の答え「ストッキング」
設楽「ちょっとよくわかんないっすけど、一応今ここにあるんです」
山崎「誰やります?どうします?」

またもスッと手を挙げる日村。
ストッキングをかぶり、全力で逃げる日村。
設楽「これ違います」

山田の答え「馬のかぶりもの」
内村「かぶれる?誰か」

またもやスッと手を挙げる日村。
内村「いたいたいたいた」
馬のかぶりものがスタッフから差し出され、
自然にかぶり、全力で逃げる日村。
内村「…はい、もらいました」

正解は、優眠ピロー(枕)。

●防災、防犯グッズ
・Deol急速分解消臭ソックス
着用後、約1分で気になる足の臭いが消臭できる靴下。
実験として、足の臭そうな日村がそれを履くことに。
1分経って、消臭完了して脱力する日村がウケた。
設楽「日村さん臭いで構成されてますから」
ちなみに消臭は成功。

●ホントにあったピンチの対処法
・床下収納庫にお尻がハマって3日間そのままだった女性
これと似た状況を芸人で実験してみる。
ターゲットは 長友
お尻にピッタリはまるイスに座らせる。

見事にイスにハマった長友。
もがき苦しむが全く出られない。
ハマり続けること2時間。
まさかの睡眠。
そしてネタばらし。
長友「コレ何すか?」
スタッフ「ドッキリです」
長友「ドッキリにしては長すぎるでしょ」


・間違えられて講演会に呼ばれた
これも芸人でドッキリを行う。
女優・藤田弓子 さんの講演会会場に、主催者側のミスという設定で、トータルテンボス藤田 が呼ばれる。
このトラブルに藤田はどう対応するのか?

藤田が会場にやって来る。
主催者がブッキングミスを藤田に伝える。
しかし快く受け入れる藤田。
講演開始。
初めは、戸惑うお客さんだが、
軽快なトークで会場は盛り上がる。
その後も、お客さんからのサインにも快く受ける藤田。
そしてネタばらし。
スタッフ「ドッキリです」
藤田「ですよね~」

藤田の人の良さが分かるVTRでした。
藤田好感度UP!

Q:トイレで紙がなかった時、○○したら助かった!
八乙女の答え「HGみたいな動きで、すばやく(腰を振って)乾かす」
設楽「ちょっとわかりづらいですかね…やってみましょう!」
内村「誰かできますか?」

生徒達が顔を見合わせる中、
内村「いましたね」
手を挙げているのは、やはり日村。
実演するが、セットのトイレを壊してしまう。
内村「お前はMr.ビーンか」

正解は、ツイッターでつぶやいた
この話はすごいですよね。

Q:目の前にいる人の名前をうっかり忘れた時、○○したら確認できた
高地の答え「占いを始めたんで、生年月日と名前を書いてください」
優木「おー、いい」
設楽「でも、それだとホントに占わないとね」
山崎「その後の占いがしんどいのよ」


正解は、「お名前は何ですか?」と聞く
相手が名字を答えたら、「それは知ってるよ、下の名前だよ」と言えばいい。

Q:急に便意をもよおした時、○○したら助かった!
春日の答え「上手いこと気づかれないように、ズボンの裾から落とす」
山崎「最低」
優木「最低」


正解は、スタンディング・クロス
これは日村の実体験とのこと。
『スタンディング・クロス』
足をクロスさせることにより、お尻が締まり便意を我慢できる。

これでもまだヤバイときは…
『ヒール・ストップ』
しゃがんで、かかとを肛門に当てる。

日村「ヒールストップでもヤバイときが必ずきます!」
そんなときは…
『ルッキング・グリーン』
日村「遠くの緑を見ましょう」


優木「周りにグリーンがなかったらどうするんですか?」
『ルッキング・スカイ』


山崎「室内だったらどうするんですか?」
『ルッキング・スーツ』
日村「スーツを見る」

山崎「誰もいなかったら?」
『ルッキング・エアー』

内村「それでもダメなときは?」
『オヤマ・ストッパー』
日村「私のマネージャーが小山といいます。小山から"ストッパ"という下痢止め薬を…」
内村「最初っから小山ストッパーでいいじゃねーかよ」


いつもは生徒達のやり取りが目立つけど、
今日はバナナマンが完全に持っていってましたね。
最初に宣言してた『ムチャ振りからは絶対に逃げない』を見事に実践していた日村。
クオリティーよりも勢いを感じますが(笑)、ベテランの力を見せてもらいました。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-09-18 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
