ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月15日~30日配信 「内村さまぁ~ず #118」 ゲスト:つぶやきシロー、狩野英孝

『超大自然クイズ!2011 in 沖縄 後半戦』

大自然クイズ後半戦の始まりです。

前半戦の得点は…
内村28 三村7 大竹-4

後半からは、つぶやきに代わって、前半、犬のバーディ君の監視をしていた狩野が、仕切りをやることに。
まずは、後半戦へ向けての説明。
狩野「後半からは "マニアじゅう" 解禁になります」
内村「"マニアテン" だよ」
三村「そこずっと言ってただろ」
内村「『"マニアテン" を言いたい』って言ってただろ」

いきなり怒られる。

狩野「みなさん、あちらをご覧ください」
内さま「どこだよ?」

狩野含め、全員キョロキョロ。
先行き不安な狩野の仕切り。

波打ち際クイズ!
【ルール】
海中に置いてある、とんち問題に答えるクイズ。
去年ウッチャンが全然ダメだったやつ。

今年もやってみると、やはりウッチャンが苦戦。
なぜあんな簡単な問題がわかんないんだ?と思っていると、
内村「あのさぁ、(老眼で)字があんま見えねーんだよ!」
そういうことだったんですね。

しかし、やはり頭が固いウッチャン。
こういう系は向いてないのかも。
ここでは三村が力を発揮。大竹もなかなかのもんで、

得点は…
内村35 三村49 大竹32
この結果により、前半終了後に機嫌が悪かった大竹も、明らかに機嫌良くなってる様子(笑)

再び普通の問題!

と同時に、『やすテレフォン』 を使う大竹。
『やすテレフォン』 を使うと、大竹の代わりに "ずんのやす" が答え、正解すると20ポイント、不正解なら-20ポイント。

早速 やす に電話をかける。
チャリンコで町を流し中だった やす。
見事に正解する。

続いて、三村も 『やすテレフォン』 を使う。
しかし、ここでは やす 答えられず。

最後に、ウッチャンも 『やすテレフォン』 を使用。
やす見事正解。

ここからクイズは白熱していき、念願の 『マニア10』 も登場する。
『マニア10』 は、宣言した人が正解すると10点。
正解できないと-10点。

ウッチャンは、 『三国志』 を正解するが、
『アンパンマン』 は答えられず。

三村は 『ワンピース』 で正解。
続いて、『巨人』 でも正解。
しかし 『ダイハード』 はウッチャンに阻止される。

大竹の 『マニア10』 のジャンルは 『医療』
大竹「医療消したじゃん」
と、初めからクレームをつけるも見事正解。
しかし、次の 『ハリウッド女優』 は三村に阻止される。

再び、三村が 『巨人』 を正解し、
ここまでの得点…
内村55 三村49 大竹52

一夜漬け10クイズ!
【ルール】
前日の仕事終わりに渡された、るるぶ沖縄の首里城特集の中からクイズを出題。
1問10点、お手付き無し。

ここでは、みんな全然覚えてなかったけど、
MC陣がヒントを与えていく展開。
その中で大竹が得点を重ね、
内村65 三村59 大竹82

尻文字サバイバルクイズ!
【ルール】
内さま3人と水着美女3人のお尻に1文字ずつ字を貼り付け、
お尻の文字を読み合い、6文字の沖縄に関する言葉を解答。
水着美女は熱湯入り水鉄砲を装備。
正解すると20点獲得。

当然のように、活き活きするさまぁ~ず。
その様子を見てるウッチャン、
内村「これ痴漢じゃね?」
とりあえず参戦するも、
内村「時々我に返る」
こういうゲームは相手がさまぁ~ずだとウッチャン不利だよな。
しかし、
大竹「さすがに俺も照れるわ」
と、エロの代名詞である大竹も結婚の影響もあってか、自分を客観的に見れるようになる。

なんだかんだで大竹が正解し、
得点は…
内村65 三村49 大竹102

続いて、普通の問題

ここで三村が 『得点入れ替わりカード』 を使う。
これを使って、宣言後の問題に正解すると、
他の2人どちらかと得点を入れ替える事が出来る。
しかしこれを大竹が阻止!

続いて三村が 『児嶋テレフォン』 を使う。
実は 『出川テレフォン』 を用意していたのだが、留守電に繋がってしまったため、
急きょ アンジャッシュ児嶋 をテレフォンに参戦させることになった。

ということで、児嶋に電話をかける。
突然問題を出されて、戸惑う児嶋。
Q:『まな』と『かな』お姉さんはどっち?
という2択の問題。
児嶋「えっ…わかんないっす」
三村「どっちか言って」
児嶋「かなちゃん」

不正解。

続いて大竹が 『マニア10』 を宣言する。
するとここで児嶋から着信が…。
ウッチャンが電話に出る。
児嶋「もしもし」
内村「あっ、児嶋?」
児嶋「あれ?」
内村「俺内村だけどぉ」
児嶋「内村さん?」
内村「ちょっとごめん、今クイズ中」

と言って、電話を切る。

改めて、大竹の 『マニア10』 ジャンルは 『ハリウッド女優』
これを三村が阻止。
続いて三村の『 マニア10』 ジャンルは 『ダイハード』
これをウッチャンが阻止。

そしてウッチャンが 『児嶋テレフォン』 を使用する。
内村「もしもし。わたくし内村です」
児嶋「内村さん、何で切るんですか?」

と、先程の件でお冠の様子の児嶋。
内村「ごめんごめん、クイズ中だったから」
そして内さまであることを伝え、クイズを出す。
しかし児嶋これを答えられず…。
そんな児嶋に一つの疑問が…。
児嶋「大自然やってるんですか?誰がやってるんですか?」
内村「何が?」
児嶋「僕の立ち位置ですよ。僕の立ち位置誰がやってるんですか?」
内村「つぶやきシローと狩野英孝だよ(笑)」
児嶋「えー!また新たな刺客が」
内村「ごめん、日没まであと6分。それじゃ」


問題も残りわずかということで、ここから白熱した戦いが始まる。

大竹が 『児嶋テレフォン』 を使用。
これを児嶋が正解し、
現在の得点は…
内村45 三村30 大竹113
大竹すっかり上機嫌。

しかし、ここで
『得点入れ替わりカード』 をウッチャンが使用する。
焦る大竹。
しかしこれを関係ない三村が、ただ単に「正解を答えたい」という思いから、天然で阻止。
大竹助かる。

あたりはすっかり暗くなり、残り10問と宣言される。

三村 『マニア10』 を答えられず。
大竹 『マニア10』 を答えられず。
ウッチャン 『マニア10』 を答えられず。

このままでは波乱もなく終わってしまう、とスタッフが空気を読んだのか?
1人1回だけだった、『得点入れ替えカード』 の使用がもう1回追加されることになった。
再び 『得点入れ替えカード』 が復活する。
大竹は当然納得いかない…。

ちなみにここまでの得点は…
内村35 三村31 大竹94
残り6問。

早速三村が 『得点入れ替えカード』 を使用する。
するとこの問題を三村が正解する。
得点入れ替えに成功!
大竹不満爆発!
得点は…
内村35 三村94 大竹31
残り5問。

正解した三村は普通の問題を選択し、
これをウッチャンが正解する。
残り4問。

『マニア10』 を宣言したウッチャンだが、
これを大竹が阻止。
残り3問。

すると、当然ですが、
ここで大竹が 『得点入れ替わりカード』 を使用する。
見事成功し、自分の得点を取り戻す。

ここまでの得点…
内村26 三村31 大竹94
残り2問。

逃げ切りたい大竹は 『マニア10』 を宣言する。
しかし、これを三村が阻止。

ラスト1問…。
ウッチャンはまだ 『得点入れ替えカード』 を残す。
しかしジャンルの選択権は三村。
ここで三村が選んだジャンルは、
三村「文学」
大竹「バカバカ!バカ野郎おまえ意味分かんねぇ!」

ウッチャンが割と得意なジャンルを選ぶ三村。
当然…
内村「入れ替わり!」
カードの使用を宣言する。
大竹「お前が『文学』選ぶ理由って何?」
三村「おもしろ…おもしろく…(笑)」
大竹「芸能とかスポーツで競った方がいいよ。おまえ…バカヤロー」
三村「大竹さん最下位になる可能性あるよ」
大竹「完全あるよ」


そして最後の問題。
Q:夏目漱石の「坊っちゃん」で坊っちゃんが成長してから就いた仕事は何?
するとボタンを押したのは、なんと大竹。
緊張感が漂う現場。
大竹「しんぶん屋さん」
不正解。
内村「教師」
正解!

ということで、
内村84 三村31 大竹26
で、ウッチャン優勝!(大竹最下位)

大竹「ルールに負けたよね」
当然ですが不満タラタラの大竹。

しかし時間が経つと、
大竹「負けてわかったんですけど、俺の得点なんてあぶく得点でした」
大竹「結局答えて獲った得点じゃなくて、ケツめくったり、綱引きしたり…あぶく得点でした」

と、渋々納得した様子。

結局留守電にメッセージを残していた出川からは連絡来ず、
情報によると、アマゾンでピラルクという巨大魚と戦っているとのこと。

最後はお別れの一発ギャグ。
つぶやきの
「ちょっと待ってて、今耳毛洗ってるから」
がウケた。

ということで、打ち上げ代の¥68,900を大竹が支払い、終了。

まぁ結局楽しかったんでしょうね。
沖縄大好きのウッチャン、今年も行けて良かったですね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-09-20 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
