ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月25日放送 「スクール革命!」 【大人の常識第2弾】

まずは、クイズ。
Q:ウッチャン、ザキヤマ、オードリー、優木、八乙女で飲みに行ったとき、誰からビールを注ぐのが正しい?
若林「やっぱり内村先生が最初で…そのあとやっぱり八乙女君行って…」
内村「なんで八乙女?」
若林「偉い順にやっぱり…」

正解は、八乙女から。
理由は、ビールは泡が消えていくので、年下から注いでいく。

ということで、
今週のテーマ 【マナーの達人に学ぶ!知らないと恥ずかしい大人の常識第2弾】
ゲスト : 麻木久仁子、平林都


今回は、ゲストがゲストなもんで、大きな笑いもなく、
特に前半はマジメな授業という感じでした。

そんな中、面白かったとこは、
春日が妹の結婚式に出席したときに、
春日だけじゃなく、家族も釣られてスベったようで、
若林「すべりのDNAね。受け継がれてるわけだ」
春日「脈々と継がれてないわ」

というやり取り。

若林の「いいのにぃ」って言い方。

付き合ってる女性の父親と挨拶するときのザキヤマの適当さ。

ぐらいですかね。

ニセの結婚お祝いVTRの撮影では、
オードリーのお祝いコメント面白かったのに、
平林が厳しすぎて、見てるこっちも怒られてる気分になって、冷めちゃったわ。

そんな厳しい平林に対して、
平林が大好きだという「商品券」という言葉で巧みにご機嫌とったり、
平林のボケに過剰にフォローしたりするザキヤマが面白かった。

ザキヤマは世渡り上手だな~。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-09-25 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。私も平林さん苦手です。

ブラマヨのあつあつで、よいこがゲストだったとき、ウッチャンの話がでていました。
若いとき濱口が超とんがっていて、ナンチャンに「濱口~」と呼ばれたときに「はぁ?」と返事したそう。すかざすウッチャンが「南原にはぁ?はないんじゃないかな」とやさしく指導してくれたそうです。
若手でとんがっていたよいこのいい先輩だったんですね。
2011-09-26 10:27 : ヘロ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ヘロさん
こんにちは。
平林さん怖すぎですよね。

ブラマヨのあつあつで、そんな話があったんですか。(というか、その番組の存在すら知らなかった…)教えていただきありがとうございます。
ウンナンは師匠がいるから、礼儀を良く知っているんでしょうね。
きちんとやさしく指導してくれるなんて…いい先輩だ!

ウリナリ時代、濱口はナンチャンを恐れていた感じだったので、
ナンチャンは「厳しく指導」、対してウッチャンは「優しく指導」、
という感じだったんでしょうね。
2011-09-26 20:08 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
