ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月2日放送 「スクール革命!」 【主婦を楽しむ方法 第4弾】

今週のテーマ 【主婦を楽しむ方法! 第4弾】
ゲスト : 北斗晶、小森純


●小テスト
Q:ゆで卵の殻は茹でる前に○○すると簡単にむける
山崎の答え「板東さんのモノマネ」
山崎「(板東風に)ほんまに頼むでほんまに…」
内村「あれ?どうしたの?モノマネ開眼?」
山崎「唯一できるモノマネ」
内村「これ見せたい為に書いた?」
山崎「違います違います」

知念の答え「日に当てる」
知念「卵の殻だけに、カラッカラにするという…」

得意のダジャレ。
山崎「けっこうこういうダジャレがノーモーションでくるでしょ?」
若林「ジャブがないから~」
山崎「で、ない回もあるんですよね?」
内村「あのね、司会が振り回される」
知念「たま~にやりたくなっちゃう」


正解は、小さな穴を開ける

Q:パスタを茹でる時、ふきこぼれない方法は?
八乙女の答え「健介さんに見張らせる」
北斗「これもいい解答だね」
山崎「なかなか自宅に健介さんがいる人少ないからね」

春日の答え「川越シェフに任せる」
春日「やっぱりイタリアンといったら、川越シェフですから」
八乙女「イメージできないからやってもらっていいですか?」

という、金髪の八乙女に春日が振られる様子が、
山崎「街で絡まれてるみたい」
そしてそのイメージを春日が長々と説明する。
お馴染みの「シーン」とするスタジオの空気の中、延々春日の説明が続く。
山崎「どうする?春日君。これ以上やるか?謝るか?どっち?」
春日「(即答で)すみませんでした」
内村「お前時々さ、喋るとき、スタジオが無人になるよね」


正解は、オリーブオイルを入れる

Q:一度使ったドロドロの油をキレイにする方法は?
春日の答え「規則正しい生活をさせる」
春日「人間と一緒で、やっぱり山崎さんみたいにドロドロの血だと…」
山崎「なにぶり返してんの?俺の血の話」

と、以前番組でやった血液サラサラレースで測定不能となり、
キャラになく、素で凹んでいた悪夢を思い出させられるザキヤマ。
内村「あれからどうなの?」
山崎「あれから俺野菜ジュースばっか飲んでるんですよ」
若林「『ドロ山が来る~』って?」
山崎「(ノリノリで)『ドロ山が来る~!』じゃないよ」


正解は、梅干を揚げる

Q:納豆のネバネバ汚れを簡単に落とす方法は?
関根の答え「激落ちくんを使う」
関根「激落ちくんホントなんでも落ちるんですよ。激落ちくんって商品を使って…」
内村「激落ちくんと何か関係があんの?」
関根「CMをやらせて(笑)」

春日の答え「舐めつくす」

引くぐらいの再現する。
若林「何してんだよ!」と頭を叩かれ、
春日「模範演技」
若林「(スタジオが)静か過ぎるだろ」
内村「一瞬俺湖にやって来たのかな…って」
山崎「やっぱ自然っていいよね~」
春日「スタジオスタジオ」
山崎「湖畔芸人ですね」
若林「静かな湖畔芸人」


正解は、酢水をつけておく

●便利グッズ
・パイナップルが簡単にむける 『パイナップルスライサー&ウェッジャー』
パイナップルスライサーでパイナップルの実をくり抜いてから、
ウェッジャーを下せば簡単にパイナップルが一口大にカットする事ができる。

・急な雨を教えてくれる 『雨降りセンサー』
送信機をベランダの物干し竿に設置し、受信機はリビングやキッチンなど、
アラームが聞こえる範囲でお部屋に設置する。(電波到達距離は直線距離で約15m)
送信機に雨粒や雪がかかると、お部屋に置いた受信機からアラーム音が鳴るという仕組み。

・1秒でワインのコルクを抜く 『ワインウィザード』
本体をボトルのコルクの中央に置き、上部のボタンを1秒間だけ強く押す。
これだけでポン!と本体と一緒にコルクが跳ね上がり、簡単にコルクを抜く事ができる。

●北斗一家&ハライチのIKEAでお買い物ツアー
ハライチ中々いいね。
北斗からの重いツッコミを受けた澤部が
澤部「左腕使い物にならなくなるぞ」
って岩井に訴えたり…
澤部に彼女がいることを知った北斗に、
北斗「どうせブスだろ?」
と言われたり…
澤部と北斗のやり取りが面白かった。

●衝撃の主婦データ
・ハズレ夫ランキング
第1位 何事もネガティブ夫
第2位 週末引きこもり夫
第3位 隠れマザコン夫
第4位 オレについてこい型傲慢夫
第5位 筋肉系ナルシスト夫

1位、2位に当てはまる若林。
若林「俺小学生くらいからずっとですね~。この後も面白いこと言えないんじゃないかな~」

・夫に「イラッ」とした理由
第1位 話しかけても生返事
第2位 脱いだものを置きっ放し
第3位 自分の非を認めない
第4位 手伝った家事が中途半端
第5位 家の中のゴミを見てみぬ振り

3位、5位に当てはまる北斗…。妻なのに…。

何気に北斗の回は安定して面白いな。
そして必ずもう1人のゲストが舎弟になる(笑)

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-02 : スクール革命! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-09 10:30 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
