ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月9日放送 「スクール革命!」 【日本人の平均 第2弾】

今週のテーマ 【意外と知らない!日本人の平均パート2】
ゲスト : 水道橋博士、鳥越規央(東海大学准教授)


●生活の平均値
・1ヶ月の貯金額
平均49,638円

水道橋「みなさん貯金してますか?」
春日「ほぼ貯金ですから。ただただ銀行に眠らせとくのが勿体無いなぁと思って、だから最近金に変えようかなぁと」
若林「パンフレット読んでますよ、金のパンフレット。楽屋で」
水道橋「ジャニーズのメンバーは若いから…」
八乙女「僕ら給料バナナですから。コンサート1本バナナ1本ですから」
内村「天下のジャニーズが?」
山崎「スゲーなぁ」


・1ヶ月の食費
平均67,563円


水道橋「みんなは一緒に食べに行ったりするの?」
八乙女「行ったりしますね」
内村「どういったとこ行くの?」
山崎「そん時どうすんの?」
八乙女「焼肉とかが多いかな」
山崎「先輩が払うとかあんの?」
八乙女「ないっす」
山田「メンバーではないですね」
知念「でも山ちゃん(山田)は僕と行くと、絶対奢ってくれるんです」
山崎「なんで?歳も一緒でしょ?」
知念「僕の方が先輩なんですよ一応。なのに奢ってくれるんですよ」
山田「この顔に奢らせたくないじゃないですか?わかります?」
山崎「金でどうにかしようってタイプ?もしかして」

水道橋「芸人同士だと払う人決まってるよね。だいたい先輩」
山崎「だから後輩とはあまり飲みに行かない方がいいっていうのはあります。僕の中で」
山崎「だから(オードリーを)誘ったことないでしょ?先輩が払わなきゃいけないから。だから後輩とは絶対飲みに行かない」
若林「ケチすぎるでしょ」
水道橋「有田君とよく飲みに行くのは?」
山崎「10回行ったら1回払うシステムにはなってますね」
若林「春日よりケチじゃないっすか」
山崎「違う。違う違う。オレ自分のものとかいっぱい洋服とか買うよ」
若林「どんな張り合い方だよ、それ」
水道橋「あと人知れず寄付とかしてるもんね」
山崎「そうそう。あっ!ちょっちょっ言っちゃ…」
水道橋「一時期タイガーマスクのとき…」
山崎「ちょちょちょーそれ以上は!」
若林「バレるでしょ、この体格で」
内村「お前こっ(マスク)からアゴが見えて」


・1ヶ月に家族で出かける回数
平均3.12回


八乙女「内村さん家族で出かけたりします?」
内村「はい。おとといも渋谷西武に。8階のうどん屋さんで食べました」


そして話題は家族旅行となり、
山田一家が家族旅行でお化けを目撃したエピソードを話す。
若林「マジのやつじゃーん!」
続いて、春日が旅行した時の怖い話を話す。
あまりのつまらなさにみんな体を震わせている。
若林「マジのやつじゃねーかよ…」

・子供がお父さんを嫌いになる平均年齢
13.3歳
内村「あと11年後ね」
若林「声小っちゃ」
山崎「泣きそうになっちゃってる」


しかし関根麻里は今でも勤と一緒に風呂に入れる、と語る。
娘がいる3人の先生たちは希望に満ちた表情。

●J組のツッコミ速度の平均を検証
収録の合間にスタッフとの個別ニセ打ち合わせを10分間セッティング。
打ち合わせに来たスタッフの服がピチピチだったら。

1人目 八乙女:19秒
2人目 春日:25秒
3人目 知念:32秒
4人目 高地:55秒
5人目 山田:10分経ってもツッコまず
6人目 若林:9分56秒
7人目 山崎:4秒
ということで平均2分2秒。
なかなかツッコまない若林のスタッフへの冷ややかな顔がウケた。

●1年間に食べる回数
・ラーメン
平均49回
・カレー
平均84回


●恋愛の平均値
・1ヶ月のデート回数
平均1.92回


・初デートの年齢
平均15.9歳


『山崎の初デートの苦い思い出』
初デートでディズニーシーに行くことになったが、
前の日に有田と飲んでいたため、眠気がすごかったらしい。
そのため彼女と口論になり、
山崎「ミッキーとかも『あいつらやべぇな』っていうくらいの雰囲気」

『春日の初デートの苦い思い出』
その日の洋服が「ピチT過ぎてへそ毛が出てた」という思い出。
みんなあまりのつまらなさに寒がり、
若林「寒い」
山崎「背筋がゾーっとする」
春日「なんで怪談話として聞くんですか!」


・失恋から立ち直る期間
平均220日


『若林の人生最大の失恋』
内村「若林は大失恋とかあるの?」
若林「はい僕は実は6年も失恋を引きずってた時がありまして」
若林「フラれた瞬間は過呼吸になって泣いちゃって。神保町の交差点で」
内村「あはははは」
若林「息が遠のいて苦しくなって。で、時間が2時半だったんです。夜中の」
山崎「うん」
若林「『これダメだ。倒れちゃう』と思って、『起きてるの春日しかいないな』と思って。春日に『俺失恋して失神しそうだから15分後にまた電話して、出なかったら神保町で倒れてるから迎えに来てくれ。ヒックヒックヒック』って言いながら」
山崎「うん」
若林「春日が『それは過呼吸ですね。コンビニで袋を貰って吸いなさい!』って言って」
内村「ははははは」
若林「それですぐ治って」
山崎「命の恩人じゃん」
若林「(春日は)スーパードクターKですよ」


・婚約指輪の値段
平均34,3万円


●博士プレゼンツ芸能界の平均値

・TV番組MCの年齢
平均40.1歳


最年長MC:黒柳徹子(78歳)
最年少MC:AKBの指原莉乃(18歳)。今月からは芦田愛菜(7歳)

八乙女「内村さんはいつですか?初MC」
内村「パオパオチャンネルっていう…」
春日「あー見てた」
山崎「おいくつでした?その時」
内村「23くらいですね」
若林「早いなー」
内村「牛の着ぐるみずっと着てたんですけど」

内村「博士は?」
水道橋「僕はラジオで、『浅草キッドのすっぽんぽん』っていうね。ラジオなんだけど全裸でやってた」


●若手芸人の平均値
・1ヶ月のギャラ
5,989円


『博士売れてないとき』
水道橋「1日1,000円でした。時給60円」


・若手芸人のバイト代
10万6,378円


・若手芸人の家賃
平均40,493円

狩野英孝は13万2,000円
ゆってぃは23万5,000円
山崎「ゆってぃ!ゆってぃなのに?」

・若手芸人が携帯に登録している有名人
平均5.5人


J組メンバーが携帯に登録している有名人の話になり、
山崎「人力舎は言ってもオアシズが限界ですからね」
内村「うち、いとうあさこが限界だもん」

内村「八乙女は?」
八乙女「僕芸人さんが多いですね」

ペナルティ、TKOの名前が挙がり、
八乙女「一緒にレギュラーやってた時期があって」
水道橋「(その中に)山崎くんは?」
八乙女「ないです」
山崎「何で入れてくれないの?」
水道橋「一緒にやってんのにね」
山崎「ヒドイ話だよ」
水道橋「でも食事には誘わないんでしょ?」
山崎「そうそう俺が出さなきゃいけないからね」
山田「ケチ」
内村「な?俺のこと『ケチケチ』言えねーだろ?」
若林「この番組ケチ多いですね」

内村「博士はどんな人が?」
水道橋「僕は一番大物石原都知事です。電話かかってきて『誰だ?』って言われたときには、どっちが電話したんだ?って」
若林「言いそう」

本宮先輩と同じですね。
水道橋「あと、たけしさんね」
「スマートフォン買って来い」と言われたが、使いこなせないと思ったから、
「スマートフォン」と言って「らくらくフォン」を渡した、とのこと。

・若手芸人の一発芸の数
平均3個


水道橋「うちの先輩の井手らっきょさんなんかはね、30年前にモノマネ界の新星として注目されたんですけど、30年間1個もネタを作ってないですからね」
水道橋「未だに水谷豊のモノマネも『熱中時代』のままですからね」
山崎「『相棒』じゃない?」


内村「みんな一発芸とか、山崎とかどうですか?」
山崎「僕はないですね。やっぱり」

その後、麻里ちゃん、若林、八乙女も「ない」と答え、
内村「春日はあるよな?」
山崎「あれ?その笑顔」
内村「最近一番イチオシのやつをお願いします」

春日「そんなにグイグイ来られたら、そりゃ困っちゃいますよ…」
春日「アパー」

意外に面白く、スタジオにも笑いが。

収録終了後…
9月20日は、若林33歳の誕生日。
プレゼントは、「スター若林正恭」と書かれた、役者さんがよく休憩とかで使ってそうなイス。
そこから全員で「映画の撮影」コントが始まる。
ウッチャンを始め、メンバーみんな実力があるので、出来は中々。
ジャニーズの中ではやっぱり八乙女はうまい。
残念ながら春日はイマイチ乗り切れてなかったけど。

そのときの様子をオードリーがラジオで語ってました。
http://www.youtube.com/watch?v=XCwxXDGt2BE ← 12:30辺りから
http://www.youtube.com/watch?v=rBoL6Kbg2io&feature=related ← 続き

今日はメンバーのいろんなエピソードが聞けて面白かった。
(面白い回だとブログの記事が長くなりすぎてしまう…)
最後の即興コントを見て、
このメンバーで今後普通にコントを見てみたいと思った。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-09 : スクール革命! : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-09 21:51 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
