ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #119」 ゲスト:ずん、狩野英孝

『夏の思い出をまたしてもクイズで振り返っちゃう男達!』
ゲスト:ずん(2人そろうのは、2年1ヶ月振り)

●オープニングトーク
それぞれの夏休みの過ごし方は、
↓こんな感じだったそうです。

ウッチャン:熊本県。天草の光アイランド。
三村:ハワイ(設楽とホリケンに会う)
ホリケンの嫁は若くてデジカメにきらきらがいっぱい付いてるらしい。
大竹:フロリダ(お馴染みイッテQロケ)
やす:地元宮崎の祭りのMC(職内で)
飯尾:イワイガワのジョニ男とジョニ男の娘で川遊び
三村「気持ち悪い夏休みだな」

●本日の企画:沖縄ロケを振り返る
【ルール】
沖縄ロケ中、密着カメラが同行していた。
密着素材を元にクイズを出題。

ここで、『思い出スペシャリスト』として、もう一人のゲスト 狩野英孝 も登場。
三村「あれ?一緒に行ったっけ?」
狩野「行きましたよ。濃い~思い出できたじゃないですかぁ!」
大竹「お前がいた印象がそんなない」
狩野「MCやってたじゃないですか!」

その後、いつも通り大竹が狩野に厳しく当たる。が、
飯尾「大竹さん、ワンチャンスあげてください」
飯尾「大竹さん、どうかキープスマイルで、1つよろしくお願いします」

と、今回は優しい先輩・飯尾がフォロー。

クイズスタート!
VTRが始まる。
(以下、VTRの中で喋ってる言葉と、VTRを見ながら喋ってる言葉の区別をしていないので、わかりづらくてすみませんが、どっちの場面で喋っているかは想像してください)

沖縄那覇空港

最初に、つぶやき到着。
つぶやき「沖縄でやる必要ないっすよね?」
大竹「沖縄を喜ばないやついるんだなぁ~」


狩野到着。
狩野「今回は、あの3人をですね、忘れられない夏にしてやろうと思います」
大竹「2人とも『いいっすね沖縄』みたいなこと言わねーな」
三村「沖縄の感想がないな」


ロケバスで目的地に移動する狩野とつぶやき。
狩野は爆睡。
つぶやきはロケバスであまり寝ないよう。
つぶやき「お腹空いちゃった」

第1問
つぶやき「お腹空いちゃった」
つぶやき「でもあんま『腹減った』『腹減った』って言ってると…」
この後つぶやきは何と言った?


大竹の答え「(つぶやき風に)味なしオニギリを口にぶち込まれちゃうかな?」
三村の答え「(つぶやき風に)内村さんにぶん殴られちゃうかな?」
内村「なんで俺なんだよ」
三村「キレやすいから」
大竹「つぶやきにイライラしちゃうから」
内村の答え「(つぶやき風に)3人に怒られちゃうんですよね」


正解は、「大竹さんみたい」
三村「なるほどね。確かに」
大竹「味なしオニギリぶち込んでやろうかな」


狩野とつぶやきはビーチに到着。

内さまの3人が沖縄那覇空港に到着。

ロケバスに乗って目的地へ移動する。
その車内では、
大竹「ソーキそば食いてぇなすぐ」
三村「言ってるよ」
大竹「すぐ食いてぇわ。お腹空いたよ」

そして話題は天気に…

第2問
「8月の気温に関して『とくダネ!』の天達さんは何と言っていた」と、三村は説明したか?


大竹の答え「なんか低気圧がどっちに行くかで決まる」
内村の答え「低気圧が北上してきて、それが日本列島の東に行くか、西に行くかで、冷夏になるかどうか決まる」

専門家のような答えに歓声が上がる。
当の三村は、
三村の答え「2パターンあるらしいよ。何かが右に行ったら猛暑、左に行ったら冷夏」
ちょー曖昧。

正解は、「何やら低気圧みたいのが沖縄の下にあって、それが左に行ったら猛暑が復活して、右に行ったら冷夏が復活しちゃう」
答え自体もちょー曖昧。
みんな惜しかったということで、全員正解。

そして会話の続き…
大竹「『左行ってますよ』的な情報っていうのはどっから入ってくんの?」
三村「天達さんから。毎日『とくダネ!』観てれば言ってくれるんじゃない?」
大竹「じゃその『とくダネ!』観たコトを俺に教えて」
三村「ただ『とくダネ!』か分かんないのよ。昨日観たのか?今日観たのか?」
大竹「だって天達が言ってたんだろ?天達でしょ?」
三村「もう天達かどうかも記憶にない」
大竹「天達かどうかもわかんねぇのかよ」


3人がビーチ到着
先に到着していた狩野が挨拶のためウッチャンの所へやってくる。
すると、
内村「お中元ありがとう」

VTRが明ける。
三村「こんな会話あったの?」
飯尾「お中元渡してたの?」
狩野「やっぱ同じ事務所の先輩なんで」
三村「すごいね。ちゃんとしてるんだ」
大竹「すごいな。そういうとこあんだね、お前」
内村「狩野だけ(お中元が)きちんと我が家に来る(笑)」


第3問
先輩・内村と沖縄で対面して、狩野がまず口にしたのは?


大竹の答え「例のロケ大変でしたよ」
大竹「内村さんの番組に出させてもらって、結構過酷なロケに行きましたよ、的な」
三村の答え「一人舞台お疲れさまでした」
大竹「言うかな狩野、そんなこと」
飯尾「ちなみに今日私が開口一番言ったことですね」
内村の答え「舞台お疲れ様でした」


正解は、「お誕生日おめでとうございました」(6日後のため過去形)。

食事タイム
ヘアメイク中のつぶやきと狩野に、
三村「海辺で入念なメイク要らねぇよ。女優かよ」
などといった会話をしながら、収録前のまったりした時間を過ごす。

第4問
しばらくマンツーマンで狩野と日焼けトークをして絡んでいた大竹が口にした言葉は?


内村の答え「お前要らねぇよ」
三村の答え「お前わけわかんねーよ」
大竹の答え「お前とはどう接すればいいの?」


正解は、「お前とどうやって話せばいいの?」
大竹正解。

飯尾「かなりショックだった?」
狩野「(軽い感じで)いやっ別に~」


オープニングを撮り終える

このときつぶやきは犬に恐れて足をけがしていた。
動物全般がダメだというつぶやき。
そんなつぶやきの手にヤドカリを乗せてみる。
ビビリまくるつぶやき。
内村「つまんねぇ」
三村「つまんねぇ人生だな。ヤドカリも手に乗っけらんない」
飯尾「ヤドカリで人生を否定された」
内村「延々俺らこの後言ってたもんね」
大竹「そうです(笑)」
飯尾「厳しいですね。3人」
三村「この日の流行りだったのかな」


第5問
この後、三村が同じヤドカリを狩野の背中に入れる。その時の反応は?


大竹の答え「すばやく砂にうつぶせ。『イッテー!』」
三村の答え「うつぶせに寝て、『痛ってー痛ってー』」
内村の答え「四つん這いになって、『アイテテテテテ』と自分がヤドカリのようにうごめいていた」


正解は、「大声で叫び、うつ伏せになり、タバコを投げ捨て、ヨダレを垂らす」
全員正解ということに。

大自然クイズも終了後の大竹自腹のバーベキュー

狩野「どうでした?僕のエメシー(MC)っぷり?」
三村「『エメシー』って…」
三村「唯一(カメラに)回ってなかったヤドカリのリアクションが100点だった」

エキストラの女性も交えて楽しい時間を過ごす。

第6問
三村がエキストラの女性に言った一言は何?

ヒント:三村は上半身裸

大竹の答え「ちくびさわってくんねぇ?」
内村の答え「もうアレしたの?」
三村の答え「ちくびさわってもいいよ」


正解は、「俺もう準備オッケーだけど」
三村「俺こういうの言うときあんだぁ」
大竹「こういうちょっとシャレた感じ…シャレてねぇけどね」
飯尾「ただのスケベですよ」
大竹「ド下ネタだけどね」
三村「俺の中で若干気の利いた下ネタ」
やす「はい、気が利いてます」
内村「気の利いた下ネタ…って(笑)」
飯尾「スマートな三村さん出ましたねぇ」


一行は、ホテル到着後、沖縄料理屋へ
第7問
ウッチャンが注文したドリンクは?

【ルール】
狩野ジェスチャーヒント(ヤドカリを背中に入れた状態)で早押しで解答。

ということで、背中にヤドカリを入れてみる。
すぐに襲われ、ジェスチャーどころじゃない狩野。
なんとかジェスチャーを試みるも、3人には中々伝わらない。
大竹の答え「クランベリージュース」
狩野「違うってば!」
三村の答え「泡盛?」
飯尾「あー!違いますねぇ」

するとここで、
内村の答え「シークワーサー割り」
飯尾「正解~!」

正解は、「シークワーサーのカクテル」
三村「え?(ジェスチャーは)どういうこと?」
飯尾「ジェスチャーどこでわかったんですか?」
内村「ジェスチャー関係ないです。記憶で思い出した」

グッタリ顔の狩野…。

お店はまったりモード。
老眼鏡かけているウッチャン。
グラスの氷を指で混ぜている狩野。
そんな狩野を見てか、
スタッフ「(去年の)宜野湾くん(TKO木本)の方がいいな」
三村「だって一人でBARに来てるみたいな飲み方してるヤツとさ、隣だよ。氷を指でコロコロ。それ一人でBARの時やれよ」
大竹「でも一人でBAR行ったこと無いんだろ?」
狩野「無いっすね」
三村「何?団体で来て、こう(氷をコロコロ)やってんの!」
大竹「で何飲んでる訳?それ」
狩野「(聞き返す感じで)はい?」
大竹「お前何も聞こえないよな」

話題は変わり…
大竹「(地震の時)実家周りは全然大丈夫だったの?」
狩野「(聞き返す感じで)え?」
大竹「ホント何も聞こえ…耳出せお前は。刈り上げろ!」
三村「結構聞きづらそうだもん」
狩野「…実家っすか?」
大竹「聞こえてたのかよ」


ソーミン(そーめん)汁を食べる狩野。
その後席を離れた狩野が戻ってくると、
狩野のグラスにソーミンが混入されていた。
狩野「このイタズラ誰ですか?」
三村「ソーミンだから大丈夫だろ」


第8問
「ソーミンだから大丈夫だろ」の言葉に狩野は何と答えた?


大竹の答え「そうなんですか?」
内村の答え「ソーミンですか?」
三村の答え「でも誰か食べてたやつかもしれないじゃないですか?」


正解は、「あっソーミンすか」
三村「『そうなんすか』の言い方だよ」
ウッチャン正解。

その後も狩野が目を離した隙に、
狩野のグラスにソーミン入れる。
大竹「マジシャンじゃないんだから」
ソーミンが入ったグラスに気づき、
狩野「めっちゃマジシャンじゃないっすか」

沖縄料理屋を出て、ホテル手前のコンビニに立ち寄る5人。
第9問
5人の中で一番最後にコンビニから出てきたのは誰?


狩野「けっこう遅かったっすよね」
飯尾「いや俺行ってないから分かんないですけど」
三村「あははははは。バッサリ」
やす「(狩野に)ごめんなさいね」
内村「飯尾がね、こういうのあんまないよね」
三村「飯尾を怒らせたらダメだよ」

最初は狩野をフォローしてた飯尾も、珍しくイラついてきた様子。

大竹の答え「大竹」
三村の答え「大竹(う○こしちゃった)」
大竹「酒飲んだら大体う○こしますから」

内村の答え「さまぁ~ずが2人仲良く。この2人有り得ますから」

正解VTRを観る。
VTRではウッチャンとつぶやきの貴重な2ショット世間話も登場。
そして正解は、奇跡の「2人同時」
ウッチャン正解。

翌朝。
ホテルの朝食ビュッフェの様子
さまぁ~ずは朝からボリューミーな朝食内容。
それに対し、ウッチャンのお盆は…
内村「質素だな、おい」
やす「控えめですよね~」
飯尾「女の子みたいですね~。乙女の」
やす「OLさんのメニュー」
三村「レディース」


第10問
ウッチャンが最初、二番目、三番目に口にしたメニューは?


狩野「内村さん的には、多分お茶で一回リセットして…」
飯尾「何をリセットするんですか?(怒)」
内村「(飯尾が)イライラしてる(笑)」


そんな狩野の予想は、
1.お茶 2.サラダ 3.ご飯
三村「変なの!変な食い方!」
大竹「このメニュー持ってきた甲斐がねぇ」
三村「何でサラダ食って、ご飯食うんだよ」
大竹「レディースだったらその食い方あるかもしんないけど」


そしてウッチャン本人の予想は、
1.味噌汁 2.梅干し 3.白身魚
三村「ご飯に行かない?」
内村「だってレディースですから」


正解は、1.お茶 2.味噌汁 3.サラダ
三村「何この内村さん」
狩野「惜っしい!」
三村「アホ食い」
大竹「液体・液体・サラダ食っちゃった」
三村「虫かよ!」


正解者なし。

お昼前。
仕事の為、先に帰る狩野が4人のいるプールへ
するとそこでは、『息止め大会』が行われていた。
大会を見守った後、4人に別れを告げる狩野。

一人になった狩野にインタビュー。
スタッフ「今回ロケして、振り返って、『あそこはハマったな』みたいなのありました?」
狩野「2個言っていいっすか?」
スタッフ「はい」
狩野「ヤドカリを背中に入れられたコト。あと…」


第11問
今回の沖縄ロケで3人が狩野にハマったもう1ヶ所は?


大竹の答え「オマエは犬を散歩させに来たのか」
三村の答え「『問題』って言ったとき、声が枯れちゃった」
内村の答え「MCがうまいこといってた」


正解は、「『マニア10』を『マニアじゅう』と言ってしまった所」
狩野「内村さんがけっこう、テンション高めにツッコんでくれたんで、ちょっと嬉しかったですね」

一方プールでは、つぶやきの前転練習が行われていた。
全然できないつぶやき。
三村「つまんねぇ人生だな。『前転』できないっていう」

一行は、ソーキそば屋へ
メニューを見て、料理を選んでいる一行。
つぶやき「昨日の"そーめん"の温かいバージョン食べたくないですか?」
内村「アレ"そーめん"じゃん」
三村「"ソーキそば"食べに来たんだよ」
大竹「あと、味一緒だよ」
内村「つまんねぇ人生だな」

つぶやき「"スパムおにぎり"ってあるんですか?」
スタッフ「無いみたいですね」
内村「(メニューに)書いてあるヤツを頼みなさい」
大竹「ブタ野郎」
つぶやき「"おにぎり"っつーのが"スパムおにぎりかな"って…」
三村「帰れよ」


VTRが明けると、
大竹「狩野がいねぇから全部アイツに行っちゃう」

第12問
「温かいソーミン汁」「スパムおにぎり」に続いて、つぶやきがこの後イラッとさせた原因は?


大竹の答え「五目ご飯がらみでしつこい」
三村の答え「メニュー少なくないっすか」
内村の答え「いちおう店の人に聞いてみましょうか」


正解は、「"じゅうしい"(炊き込みご飯)を何度も質問」
大竹ほぼ正解。

すべてのクイズが終了。
ちなみに得点は、
狩野5 内村12 三村14 大竹23
大竹優勝!

ほんと楽しそうなロケでしたねぇ。
沖縄料理屋での雰囲気とか。おじさん4人がプールで遊んでる姿とか。
あんな旅が羨ましい。
にしても、狩野はまだイジってる感じはあるけど、つぶやきにはちょっと厳しすぎる気が…

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-10 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
