ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月14日放送 「内村TBS」 【秋の旬を満喫 若手芸人腕試しツアー】

ウッチャン仕切りで、若手・中堅芸人たちとワイワイ。
さらに「アシスタントオーディション」や「大喜利」と来て、あの番組を思い出さずにはいられませんが、アレはアレ、コレはコレ。というノリで観てみました。
しかし!
実際に観てみたら、演者の方が完全に意識してました。

<出演者>
ウッチャンナンチャン・内村光良
ふかわりょう / ビビる大木 / オードリー(若林正恭・春日俊彰) / インパルス(堤下敦・板倉俊之) / 麒麟・川島明 / 狩野英孝 / アンガールズ・山根良顕 / ロッチ(中岡創一・コカドケンタロウ) / ドランクドラゴン・鈴木拓 / 鳥居みゆき / オアシズ・大久保佳代子 / 鬼ヶ島(野田祐介・大川原篤史・和田貴志) / ハライチ(岩井勇気・澤部佑)
菊地亜美、朝日奈央(アイドリング!!!) / Erina / 小林さり / 伊藤れいこ / 吉川まりあ / 大津琴子

ちなみに、「内村TBS」の"TBS"は、
TSUKKOMI
BOKE
SPECIALIST
の略。だそうです。

BARでふかわと待ち合わせ

ふかわが一人BARで待っていると、
ウッチャンが登場。しかもグラサン掛けて。
そして今回ふかわを呼んだ理由を話す。
内村「ちょっとまた2人で番組やりたいなと思って」
ふかわ「内村さんそりゃやばいですね。やばいっていうのは涙腺関係がちょっとやばいっすね」

嬉しさのあまり、本当に涙目になってるふかわ。
若手を集めてその筆頭に "ふかわ" を選んだというウッチャン。
内Pもふかわと2人で始まった番組。(まぁふかわは第3回からだけどね)
内村「また2人でギクシャクした感じでやろうぜ!」
という感じで始まりました。堪りませんね、このセリフ。
っつーことで、完全に内Pを意識した番組の始まり。
そして番組の内容もかなり内Pテイストが強いものでした。

一週間後…

若手・中堅芸人を集めたふかわ。
そしてウッチャン登場。
内村「掛けたらアレんなるんじゃないか」
ということで、グラサンは外しての登場。

横一列に芸人がハスに構えて、スタートも完全に内Pです。
そしてテンションが低い芸人達に、一人テンションが高いウッチャンがダメ出しを開始。
内村「なんで山根なんだよ!」
内村「なんで塚地じゃねーんだよ!」

そして完全に「お前たちはダメだ!」のノリ。

そんなこんなで番組がスタート。
アシスタントはふかわ。
ここでいきなり指名制で大喜利が行われ、ウッチャンが内Pのノリを教えながら企画が始まる。

本屋に移動

「ウッチャンの顔を見ての大喜利」や「本を使っての大喜利」を行う。
ウッチャンが司会という補正が掛かってなのか、答え易い雰囲気もあり、積極的な解答がみられた。
ヒルナンデスイジりとか、面白い解答もけっこうあって、この時点で「この番組おもしれー」と思った。

中華料理屋に移動

だんだんガヤも入るようになり、メンバーも暖まってきた所で、場所を中華料理屋に移す。
ここでは「面白かくれんぼ」、「もしも○○な客がいたら」を行う。
ここからは、アシスタントのふかわも回答に参加。しかし相変わらずふかわに厳しいウッチャン。
さらに予想通り狩野にも厳しい…。まぁ実際はかなり笑ってるんだけどね。

女性アシスタントオーディション

芸人達とのロケとは別に、ウッチャンの専属アシスタントを選ぶ企画が行われていた。
ここはウッチャンとふかわのみ。
オーディション参加者の自己紹介ではウッチャンずっと苦笑い。
大喜利では、お馴染み(カメラ目線での)「仕事だから」が登場。
グランプリは、次回また番組があったら追って発表ということで終了。
メンバー見た限り、別にいらないかなぁ、と。

展示会場に移動

再び、芸人ツアーに戻って、最後の場所である展示会場へ。
ここでは、「党首討論会」、「わんこ蕎麦大喜利」が行われた。

「党首討論会」からはハライチ、鬼ヶ島、春日が加わる。
『○○党首になり切れ!』と題し、それぞれ与えられたキャラを演じて、
・この中で、誰が一番早くテレビから消えるか?
・お笑い界のベテランが現役を退かない問題
・これは勉強になるお笑いDVDについて
といった議題について討論を行う。

ウッチャンのアシスタントには鳥居が選ばれたが、
説明が下手すぎて、ウッチャンフォローしまくり。

ところどころ面白かったけど、全体的にはふわふわした感じ。

最後は「わんこ蕎麦大喜利」。
ここからインパルスも参加。
3回正解すると、勝ち抜けで、面白くない回答が出ると、蕎麦を食べなければならないというルール。
蕎麦が食えない狩野は板倉の一言により、蕎麦ではなく大福を食べることに。

ウッチャン独自の贔屓もあり、春日、狩野に厳しい判定。
ここでは、何気に山根、大木が面白かった。
板倉は野次が良かった。
そういった周りの野次などもあり、狩野イジりがスゲー面白かった。

そんなこんなで最終成績は、
第3位 中岡、第2位 川島、第1位 大久保
春日は途中でケツカッチンとなり退場していたため、蕎麦を食べただけで得点は0点。



メンバーが違うだけで、みんなでワイワイ。まさに内Pと同じ雰囲気を感じた。
内Pの良さを引き継いだまま、メンバーが若手で始まった感じ。
そのノリで今後も深夜にひっそりレギュラー番組として始まってくれたらいいなぁ、と。
その際は、メンバーをあまり固定せず、いろんな若手をこの番組に参加させたら面白いんじゃないかと思う。
最後ウッチャンが鬼ヶ島の和田を発掘したように。
若手の育成にはいい番組になるんじゃないでしょうかね。

あと、最初ふかわはホント嬉しそうだったね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-15 : 内村光良 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どじどじお さま
何時も楽しく拝見させていただいています。
内村TBSは地域的にオンタイムではみることができませんが何とかしました。見たかった。本当に待っていました。
地蔵ウッチャンでない割合が高くて本当に楽しかった。
私は笑う犬でファンになりましたが、内pのウッチャンが最も好きです。ふかわさんが以前言ってていたようにウッチャンのなん何かが引き出された番組だったとおもっています。
 内村TBS、こそっとレギュラーで始まってほしいですね。
 
 
2011-10-15 17:32 : アジ蔵 URL : 編集
ウッチャンは若手好きですからね

なにかしら番組があると必ず若手に出演チャンスを与えてますよね

イロモネアの勝ち抜きのやつとかレッドシアターの1コーナーの中でとかイッテQの武井やら
2011-10-15 20:28 : くま URL : 編集
>アジ蔵さん
いつもありがとうございます。
私も同じ気持ちで、テンション高めで純粋な笑いをやってるウッチャンが久々に見れて良かったです。
ふかわは(多分それと同じ番組で言ったと思うのですが)、「内Pでお互いをプラスにした」って言ってましたからね~。
内Pは、ウッチャンが好きなようにやって、ウッチャン自身が楽しんでいた番組だったと思うので、他の番組ではあまり見られなかった姿(壊れたウッチャンみたいな)が引き出されてたんじゃないかと思います。
この番組でも今のレギュラー番組では見れないウッチャンが登場すると思うので、是非レギュラー化されて欲しいですね。

>くまさん

そうですね。
特に(言い方が悪いですが)一見あまり面白くないような人を生かすのが上手いですよね。
やっぱり長所を見つけるのが上手いんでしょうね。
2011-10-15 21:20 : どじどじお URL : 編集
こんにちは。

おもしろかった~なつかしかった~ホントよかった。
メンバーは変わっても、「やっぱコレ!」ですよね。

私はてっきり毎週やるのかと思っていたんですが、1回きりなんですか?
視聴率とか反応がよかったらレギュラーでやるのかな~?
2011-10-17 10:43 : ヘロ URL : 編集
>ヘロさん
こんにちは。
面白かったですよね~。
レギュラー化はどうなのかは決まってないようなのですが、スタッフ(カメラマンの辻さん)のブログとか見ても、次回を望んでいるようなので、レギュラー化を期待したいですね。
2011-10-17 19:40 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。