ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月16日放送 「スクール革命!」 【総復習SP】

今週のテーマ 【内村先生が選ぶ!タメになる小テスト ベスト30!】

今回の内容は、これまで出題した小テストからタメになった30問を厳選!
内村「そんじょそこらの総集編とはワケが違います!」
と、冒頭で気合いを入れて言ってましたが、普通の総集編だったので、ランキングだけを書いていきます。

30位 ボビー・オロゴン&道端カレン&渡部陽一
<世界の常識・非常識>

Q:イタリアでは○○でお金が借りられる
正解は、チーズ

29位 ロザン&篠原菊紀先生
<脳の使い方>

Q:一度覚えた事は○○すれば忘れない
正解は、オーバーリアクション

28位 後藤輝基&林裕人先生
<食べ物の意外な秘密>
Q:アイスクリームには○○がない

正解は、賞味期限

27位 山里亮太&ゴリ
<子どもの素朴な疑問>
Q:地球上で最も硬いダイヤモンドは○○で削る

正解は、ダイヤモンド

26位 椿鬼奴&篠崎晃一先生
<似ているようで違う言葉>
Q:「林」と「森」の違いは?

正解は、『林』:人の手が加わったもの。『森』:自然に出来たもの。

25位 安めぐみ&柳田理科雄先生
<驚きの最先端技術>
Q:最新科学の力で宇宙○○が実現

正解は、エレベーター

第24位 椿鬼奴&篠崎晃一先生
<難読漢字>
Q:『男』を(森みたいなフォーメーションで)3つ書いた漢字は何と読む?

正解は、たばかる

第23位 ピーター&平林都先生
<大人のマナー>
Q:お客様に生菓子の手土産を頂いたらいつ食べる?
A:お客様が帰った後 B:お客様と一緒に

正解は、B:お客さまと一緒に食べる

第22位 北斗晶&藤本美貴
<家事の裏ワザ>
Q:グリルの油汚れを一瞬で落とす方法は?

正解は、水に片栗粉を加える

第21位 ロザン&篠原菊紀先生
<脳の使い方>
Q:近い将来 自分の○○を見る事ができるようになる

正解は、

第20位 ピース
<名作マンガの知られざる世界>
Q:マンガ『巨人の星』が○○という擬音を生んだ

正解は、が~ん

第19位 水道橋博士&土田隆先生
<カラダの疑問>
Q:『火事場の馬鹿力は存在する』ウソ?ホント?

正解は、ホント

第18位 細川茂樹&コジマジック
<住まいと収納の極意>
Q:整理整頓の極意は周りに○○を置くこと

正解は、使わないモノ

第17位 内田恭子
<女性の本音アンケート>
Q:男性に『ドキッとする瞬間』 1位は?

1位     ?      
2位 突然名前を呼び捨てにされた瞬間
3位 ネクタイをゆるめる瞬間
4位 メガネを外す瞬間
5位 元気な男性が寂しげな表情を見せる瞬間
正解は、頭をなでられた瞬間

第16位 アンジャッシュ
<パーセントを扱う統計データ>
Q:男性が結婚しない理由 4位は?

1位 適当な相手がいない 45%
2位 必要性を感じない  32%
3位 自由を失いたくない 30%
4位     ?     27%
正解は、結婚資金が足りない

第15位 ケンドーコバヤシ&柳田理科雄先生
<驚きの最先端技術>
Q:最先端技術を使って○○するだけで曲が作れる

正解は、文字を入力(自動作曲システム「オルフェウス」)

第14位 土田晃之&唐沢俊一先生
<実在する珍しい名字>
Q:『算』なんて読む?

正解は、かぞえ

第13位 内田恭子
<驚きの日本人女性>
Q:宮井紅於さん(13歳)の驚きの職業とは?

正解は、小説家

第12位 後藤輝基&林裕人先生
<食べ物の意外な秘密>
Q:グレープフルーツの皮には○○の効果がある

正解は、痩せる

第11位 水道橋博士&鳥越規央先生
<日本人の平均値>
Q:バスタオルを洗濯する平均は○○日に1回

正解は、3日

第10位 ロザン&スザンヌ
<天才になる方法>
Q:京大芸人 宇治原先生の勉強法とは?

正解は、文系はいろいろな問題集を何冊もやる。理系は1冊の問題集を何回もやる。

第9位 麻木久仁子&えなりかずき
<歴史>
Q:大奥とは一体どういう場所?

正解は、将軍がお世継ぎを作る男子禁制の場所

第8位 ほしのあき&土田隆先生
<カラダの疑問>
Q:『ちゃんぽん飲みは酔いやすい』ウソ?ホント?

正解は、ウソ

第7位 大和田獏&東MAX
<芸能人の知られざる伝説>
Q:サザンオールスターズ桑田佳祐が○○という言葉を作った

正解は、ニューハーフ

第6位 やくみつる&ケンドーコバヤシ
<お仕事の裏側>
Q:学校の先生が○○するためのマニュアル本がある

正解は、教室で笑いをとるためのマニュアル本

第5位 東MAX&唐沢俊一先生
<都道府県の雑学>
Q:富山県の方言「おちちんかかれんか」とはどんな意味?

正解は、正座しなさい

第4位 椿鬼奴&金田一秀穂先生
<日本語>
正しい敬語の使い方
Q:内閣総理大臣に醤油を取ってもらう時は何と言う?

正解は、しょうゆ…

第3位 水道橋博士
<J組メンバーからの疑問>
Hey! Say! JUMP 知念の疑問
Q:身長を伸ばすにはどうしたらいいの?

正解は、よく食べて・よく遊び・よく寝る

第2位 ほっしゃん。&倉科カナ
<動物の雑学>
Q:最近 犬用の○○が開発された

正解は、犬用のコンタクトレンズ

第1位 水道橋博士
<小学生の疑問>
Q:足が速くなるにはどうしたらいいの?

正解は、ゴルフボールを持って走る

やっぱりこの番組は名場面がたくさんあって面白いね~。
でもHey! Say! JUMPの歌のときにちょっと映像出てたけど、
前みたいに料理作ったり、体動かしたり…みんなで何かするのをまた見てみたい。
修学旅行もまたやって欲しいね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-10-16 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
