ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #120」 ゲスト:児嶋一哉

『先輩芸人にプロフィールを作ってもらいたい若手達!!』

今回のゲストは、最近よくこの番組に出てるイメージがある アンジャッシュ児嶋
今年3回目の登場(大自然クイズのテレフォンを入れると4回)とのこと。

そして今回行なう企画は、 「児嶋が所属する事務所(人力舎)から若手を引きつれ、
若手の面白プロフィールを作成すべく隠れた才能を引き出していく」
というもの。
やってきた若手は、 鬼ヶ島ラバーガール の2組。

鬼ヶ島は以前(#50「そろそろソフトボールの練習をしたい男達!」DVD Vol.16)内さまに出てたのに、全然覚えてない3人。
あの時は若手が何組か出てて、私は鬼ヶ島だけ微かに覚えてるんですけどね。
確か「野田なーのだ」とか誰かが言ってたような…。まぁほぼ記憶にないけど。

ということで始まったわけですが、序盤は三村のツッコミが面白かった。
鬼ヶ島と内さまが楽しく話してる時、その間で笑いながら聞いていた児嶋に、
三村「ニコニコ係かよ!」
と、突然顔を平手打ち。
さらに、ラバーガールが紹介されると、
三村「水玉の方(大水)は人間ですか?」
と、タモさんばりの初対面(?)の人への失礼な一言。

最初は ネタ見せ
どっちも面白かったけど、ラバーガールは、ボケの大水の飄々としたアホキャラが面白くて、前から結構好きだったんですよね~。

次の ソフト缶蹴り はあんま面白くなかった。
企画の趣旨というか目的がよくわかんなかった。
鬼はウッチャンじゃなくてさまぁ~ずだったら良かったかも。
やっぱり名前付けとかならさまぁ~ずの方が面白いからね。

その後に本当の名前を聞いていくのも、やっぱり三村のツッコミが面白かった。
若手芸人が1人ずつ自分の名前を内さまに発表していく中、鬼ヶ島の最後の1人…
和田「和田貴志です」
三村「真面目か!お前」

特徴的な名前が多い中、普通の名前だった人物に対するツッコミ。

次に行われたのは、 若手の気持ちアンケート
ここでは、若手2組が内さまに対するアンケートに答える(無記名投票)。
Q:内村・三村・大竹の3人の中で一番憧れるのは?
この質問に対しては、ウッチャンが多く票を集める。
・見た目普通界の神
・器が大きそう
三村「器とチ●コがでかいんだよ」
大竹「チ●コがピョーンとしてるんだよ」
内村「必ず言うよな。ピョーンとしてるって」


内村4票 三村1票 大竹0票

Q:今日会ってみて、一番印象がよかったのは誰?
三村に対して:テレビとのギャップがない
大竹に対して:収録中思ったより声が出てる

内村2票 三村2票 大竹1票

Q:内村さんの「ちょっとオチャメだな」と思う所はどこ?
・笑い声が本当に無邪気でカワイイ
・穏やかな笑顔
・指先がピンクでカワイイ
三村「よ~く見たらブタみたいな手してますね」
・声がカワイイ
・挨拶の時に一瞬だけ目を見てくれた

Q:隠れ男前芸人の大竹が一番輝いて見えるのはどんな時
三村「多分だけど、S●Xしてる時だと思う」
児嶋「見たこと無いでしょ」
三村「俺はあるんだけど」
児嶋「あんのかい」


最後は、 児嶋が一発ギャグ
若手が考えた一発ギャグを児嶋が行う。
小道具が用意されると、それを目にした内さまの3人がモノボケを連発し出すのがウケた。
それ見ると、やっぱり3人と若手+児嶋との実力差がわかるな。
大竹のETネタは内Pでもやってた気がするけど。

この企画の後半は、若手と児嶋が入り乱れて一発ギャグをやり続けてたけど、
一番チャレンジしてたのは児嶋。
その様子を見て、
三村「児嶋が並列で少~しリードしてる」
残念ながら全体的に面白いの1個もなかったけどね。



とにかく児嶋いじりがすごかった。
この手の企画は若手より紹介者が目立っちゃうのが残念なんだよね。
というか、児嶋が出るとだいたい児嶋が持ってっちゃうんだけど。

そんな児嶋は先輩なのに、
児嶋「俺だっていっぱいいっぱいなんだから」
児嶋「俺に絶対頼るなよ」

って、全然余裕ないし…。

児嶋のいじりはだいたい毎回いっしょで、児嶋の返しもだいたい(どの番組でも)いっしょ。
でも今回から児嶋の怒りツッコミの後に、
「怒り方がこわ~ぃ」というウッチャンの新たな返しがあったけど、
それを受けて今後の児嶋が、怒鳴るだけのツッコミを変えてくるのか?それともやはり怒鳴るだけしかないのか?
いつ来るかわからない次の登場時に期待したい。…というのは嘘で本当はどうでもいいけど。

若手よりも児嶋に注目がいってしまった回でした。



人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2011-10-22 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
