ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月6日放送 「スクール革命!」 【お仕事のウラ側 第四弾】

今週のテーマ 【知ってビックリ!お仕事のウラ側!第四弾】
ゲスト : 東MAX、やくみつる


オープニングでは、
春日がまたもや Hey!Say!JUMP のコンサートに行ったという話をする。
前回に続き、今回も八乙女のサインボールをゲットしたと言い、そのボールを取り出す。
そしてボールがメンバーに渡り、続いてウッチャンに渡る。
するとウッチャンがスタッフにもそれを見せに行き、それを奪い返そうとする春日。
しかしスッタフがボールを投げ回し、鳥かご状態となる。
春日が戻ってくると、授業が始まる。
内村「ボールを奪われ右往左往する春日。あれもお仕事でございます。春日はああいうことでお金を貰うんです」
若林「いい仕事しますね」
春日「やらしい」

今日のテーマは、お仕事の裏側。

そしてゲストの 東MAXやくみつる が登場する。
山崎「すげー旬な方が」
東「(嬉しそうに)私の事ですか?}
山崎「いややくさんですよ」
東「のっけから自惚れちゃったじゃねーかよ」
山崎「何かありました?報道は見ましたよ。やくめぐみが…」


Q:Webマーケティングの会社ギャプライズでは○○するための休暇がある
春日の答え「スクール革命を見る」
内村「(放送日は)だいたい日曜日じゃん」


正解は、誰かをサプライズで喜ばせるため

Q:鳥羽水族館では○○入社式を行っている
高地の答え「お魚食べ放題」
高地「あんまり人気ではない魚を持ってきて…」
若林「ちょっと危険なゾーン入ってきたね」


若林の答え「部長と課長どちら派か問い詰められる」
若林「我々の事務所でも原口さん派、前健派、はなわ派がありますから。前健派少ないけど、尖がってるやつ多い」


正解は、水中入社式

Q:靴販売会社ABCマートでは○○手当てが支給される
山田の答え「ジャクソン5」
山田「♪ABC~」

山崎の答え「DEF」
山崎「まぁABCだけじゃね。もうちょい欲しいなっていうのあるでしょ」
若林「何言ってんの?」


正解は、女子会手当て

Q:外食企業KUURAKU GROUPの社員は居眠りをしたら○○をする
八乙女の答え「寝起きドッキリ」

正解は、トランポリン
トランポリンで跳ぶと脳が活性化されるらしい。

脳が活性化されてない春日で実験してみる。
そしてトランポリンで跳びながら「カタツムリ」をお題になぞかけをやることに。
春日「カタツムリとかけて 渋滞ととく」
内村「その心は」
春日「どちらもノロノロでしょう」
内村「おしっ!やめよう!」


Q:日清食品ではチキンラーメンを食べて○○する研修がある
春日の答え「ひよこの着ぐるみを着て歌う」
内村「やめよう!」


高地の答え「ちょい足し」
若林「やろう!」


正解は、無人島サバイバルキャンプ
そこで僅かな物資とチキンラーメンを渡されて、チキンラーメンのありがたみを再認識するという。

Q:コンビニ大手のローソン本社では金曜の始業前に○○をする
知念の答え「揚げ物の開発」
知念「金曜日なんでね、フライデーということで」
内村「バカヤロウ!」
若林「でた!バカヤロウ」


正解は、イノキ・ボンバイエを聴く

Q:入れ歯関連商品を扱うバイテック・グローバル・ジャパンでは○○する試験がある
山崎の答え「ツッコまれた時にちゃんと飛び出すか確認」
山崎「鉄板ですからね」
若林「漫画でしか見たときない」


正解は、プラモデルを組み立てる

欽ちゃん劇団では「ストライク」を言わせ、言い方や間などで判断を行っているとのこと。
山崎「東さんは良かったんですか?」
東「いや僕はコネで入りました」
山崎「あ~、間じゃなくてコネを持ってるから」
東「欽ちゃんに飯食わしてたのがうちの親父ですから」


最後は、「面白入社試験」の紹介。
『アイスクリーム販売 コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン』では、
オーディションという名の寸劇試験が行われるという。

そこで実際の試験官を前にみんなで寸劇を行うことに。

テーマは「とあるカフェのハッピーな瞬間」

まずは配役を決める。
ダチョウ倶楽部「どうぞどうぞ」もありつつ、
決定されたそれぞれの配役は、

カフェを訪れる貧乏家族
山崎…父
関根…母
八乙女…兄
知念…弟


カフェ店員
若林…店長
山田…店員
高地…店員

春日…エスプレッソマシーン
内村…強盗


ストーリーを簡単に言うと…
貧乏家族がカフェを訪れる。
息子(八乙女)の誕生日を祝いたいが、お金が56円しかない。
お店側の配慮により、25円分(途中で56円じゃなくなってた)のエスプレッソをもらえることになる。
息子を祝っていると、突然強盗(内村)が入ってくる。
バズーカを向けるが、父親(山崎)が強盗を見て何かに気づく。

父親「お父さん…」
すると強盗(内村)が急に老け込み、孫(八乙女)のプレゼント欲しさに強盗に入ったと語る。
家族で抱き合う中、父親(山崎)がエスプレッソマシーン(春日)を見て、再び何かに気づく。

父親「ちょっと待ってくれ…お前春日じゃないか?」
エスプレッソマシーン「トゥース!」
父親「違った…」


寸劇が終わり、合格者が発表される。
合格者は一名。
それは、まさかの 関根麻里
縁の下の力持ち的な役割をした、とのこと。
トルシエジャパンで言うと明神的な役割ですかね。
素人からしたら全然目立ってなかったと思うけど。
最下位は、予想通り 春日
理由は、セーターの色が違うから
寸劇以前の問題ですね。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-06 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
