ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月20日放送  「スクール革命!」 【修学旅行第3弾 in 九州!前編】

ということで、やってきた九州・熊本。
今年は修学旅行無いのかと思ってたけど、ちゃんとやってくれてよかった。
今回は優木・関根・スザンヌの女子生徒3人も揃って、全員参加。
そして今回も「昨日は眠れなくて」と生徒以上に楽しみにしてたウッチャン。
機内では、ザキヤマとずっとしゃべってたようで。

まずは、移動のバス内で『J組抜き打ち持ち物チェック』
若林:携帯ウォシュレット
山崎:化粧水と乳液

意外にも肌が弱いという山崎。
スザンヌ:名言集
スザンヌお気に入りの名言は、
「ないもの以外、すべてある」 by ラーメンマン
若林「よく考えたら ゆでたまご が言ったことですよね」
内村:老眼鏡
「太陽光でないと文庫本が読めない」 by
内村光良

持ち物チェックが終わったところで、
ここからは、内村チーム(春日と八乙女以外)と春日チーム(春日と八乙女のみ)に別れての行動になる。

内村チームが訪れたのは、『阿蘇カドリー・ドミニオン』
ここでは、動物嫌いの若林が大活躍。
くまへのエサやりでは、
「ハーネス付けないと…」
「指持ってかれるぞ」

などビビリまくり。

さらにこぐまとの記念撮影をかけた「ミニブタレース」では負けてしまい、バツゲームで大蛇と記念撮影。
大蛇を持ってきた従業員に、
若林「近づいたら(飼育員を)グーで殴っちゃう」
なんとか撮影に応じたものの、
ヘビがちょうど目のところに巻きつき、プライバシーを保護されての撮影。

「ゴールキーパー犬とのPK対決」では、
広報の浦口さんも参加したが、全員決まらず。
ゴールキーパー犬がすごかった。

全体的に若林が持っていってたけど、
それ以外で、途中でやったザキヤマとウッチャンのローマの休日コントがウケた。

対して春日チームは、『阿蘇ファームランド』を訪れる。
腕を組んで歩く2人(春日が一方的に腕に絡みついての)。

こちらは、春日と八乙女の写真入り「3Dクリスタル」作りや、
ガチンコ3番勝負(全て八乙女の勝利)を行なった。
人数が少ないから、内村チームの華やかさと楽しそうな感じに勝てなかったけど、
ビチャビチャな地面で春日がやった『土下寝』は、なかなかだった。

その後、2組が合流し、移動のバス内で、生徒会長掃除当番 を決めることに。
番組スタートから2年半で決めるって…
こんなに長く番組が続くとは思ってなかったんでしょうね。

そして初代生徒会長に選ばれたのは、

4票獲得

知念

逆にしたくないのは、

5票獲得

山崎

理由
・話を聞かない
・テキトーだから
・絶対にまとまらない

続いて掃除当番

選ばれたのは、

9票獲得

春日

今後春日は、スタジオに落ちてるゴミを取る係りとなった。
番組に掃除当番って必要なのかな?笑

生徒会長と掃除当番が決まったところで、次の目的地 『桜の馬場 城彩苑』 に辿り着く。

ここでは、
・うにコロッケ
・馬肉メンチカツ
・あか牛すき焼き
・「もっこす」 松野泉酒造
(ウッチャンの親戚が作ってる)
を堪能。

ところどころで登場した、
ディレクターズチェアーを使った『スター若林正恭』の即興コントが面白かった。
若林が途中で立川談志みたいになってるし。
この番組の若林は輝いてるな~。

やっぱ修学旅行は面白いわ。
みんなが本当に楽しそうに仲良くやってて。
次週は、修学旅行後編。
次回もかなり面白そう。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-20 : スクール革命! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初日がMAXな
いつも楽しい記事をありがとうございます。
今回のスクール革命はウッチャン始終楽しそうでしたね。学生時代やウリナリをやっいた頃も、旅行では初日がMAXで、はしゃぎすぎて具合が悪くなったり、怪我をしていたトークネタを思い出しました。
地蔵ウッチャンとのギャップが楽しめますよね。来週も楽しめそうです。
2011-11-21 23:58 : アジ蔵 URL : 編集
Re: 初日がMAXな
>アジ蔵さん
いつもありがとうございます。
修学旅行、ホントみんな楽しそうでしたよね~。
ウッチャンのロケのああいう楽しそうな雰囲気が好きです。

ウッチャンの学生時代の話は、何となく聞いたことあります。
旅行で船に乗ってたときに、甲板の上でバック転しすぎて、夜に熱を出したんですよね。確か。
ウリナリ時代にもあったんですね。
意外とはしゃぐタイプってのが面白いですね。
2011-11-22 09:27 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
