ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月27日放送 「スクール革命!」 【修学旅行第3弾 in 九州!後編】

先週の城彩苑の続きから。

まずは、3つのグループに別れての行動。

『熊本城天守閣』 に向かったのは、山崎、若林、関根、知念、山田。
全員時代劇衣装に着替えての見学。
(若林→バカ殿、山崎→家老)
山崎「所謂、バカ殿でいうクワマンさんですね」

ここでもディレクターズチェアーが登場して、
スター若林コントをしてみるが、
山崎「内村先生がいないところで始めますと、終わりがございません」
と、オチがなく微妙な感じに。

『天然温泉』 へ向かったのは、内村、優木、高地。
普通に温泉を楽しむおじさん(ウッチャン)と子供(高地)。
肌のぴちぴちさをプロデューサーにアピールする優木。
そして風呂上りの一杯を楽しむウッチャン高地。
完全にプライベートの雰囲気。

最後は、スザンヌ、春日、八乙女。(春日と八乙女は先週に続き、ずーっと一緒)
辿り着いたのは、熊本県宣伝部長のスザンヌイチオシの場所 『スザンヌの実家』
父:バンダム
母:キャサリン
妹:マーガリン
が出迎え、ここでは意外にも春日が人気。(つーか、バンダムってすげーな)

まずはスザンヌのアルバムを見て、微妙な空気に。
さらに昔飼ってた犬の写真を見て、妹が泣き出し、より微妙な空気に…。

3チームとも内容は微妙だった。
やっぱりみんな揃った方が面白いということを再認識。

再び全員が合流。
「クイズ★女子3人に聞きました!男子の好きなところ!」
移動のバスの中で、女子メンバー3人の本音を探るゲームを行う。
テーマは、男子の好きなところ。
修学旅行っぽいということで、
内村「俺もコレ一番ノってます」
ちなみにこれは、女子メンバーが書いたことを予想して、自分で当てなければならないという、かなり恥ずかしいゲーム。

・山崎の好きなところ
スザンヌ「声が大きいところ」
関根「ワイプの我力が強い」
優木「芸能界で一番面白い」


優木の解答に本気で喜ぶザキヤマ。

・山田の好きなところ
スザンヌ「髪型が似合っている」
関根「普通にカッコイイ」
優木「控え室のゴミを片付けてくれる」


躊躇してる山田に、
「素直に思ってること言っちゃえばいいじゃん。鏡見たときに」
と、アドバイスを送る極悪知念。

・逆に優木の好きなところ
山崎「下ネタのOKゾーンが広い」
若林「男と世の中を知り尽くしている」
春日「唇がぷるぷるしている」


自分で顔のパーツを誉めまくってた優木…。

宿泊先に到着。
「九州名物争奪!グルメ甲子園!」
九州に関する小テストを行う。
正解者は九州の絶品グルメが食べられる。
ということで、九州芸人の 博多華丸・大吉 が司会のために登場。
華丸のテッパンの 川平慈英 や全然似てない ソフトバンク王会長 のモノマネがウケた。

途中で、Hey!Say!JUMPと高地が翌日の仕事の為ということで退室したが、
その後も白熱したクイズが繰り広げられた。
その中で、面白かったのは、佐賀県のゆるキャラ"唐ワンくん"とのスポーツチャンバラ対決。
最初に挑戦したのは、若林。
序盤若林がリードするが、途中で明らかに唐ワンくんにスイッチが入り、
本気モードとなった唐ワンくんに若林撃沈…

続いて春日が挑戦することになったが、
対戦相手は、唐ワンくんのお面をかぶったガチムチ。
ガチムチの一方的な攻撃により、春日撃沈…

最後は、 恒例ドッキリ企画
今回もターゲットは春日。
春日が仕掛け人となって女子3人に告白する、というドッキリをやってる様子をみんなで見て、春日をハメようという逆ドッキリ。

まずは、春日が関根麻里へLOVEメールを送る。
早速春日の元へ返信が来る。
「おめぇさ こういうの やめろよ マジで」
返信されたメールを見て、絶句する春日…
ちなみにメールはザキヤマが書いたもの。

気を取り直して、今度は優木を呼び出して、告白しようとする春日。
しかし優木はドッキリと勘繰り、その場を去ってしまう。
落ち込む春日。
若林「PK外したみたいになってる」
山崎「駒野さんより落ち込んでんじゃない?」


そんな春日にトドメを刺す(ザキヤマが書いた)関根麻里からのメールが届く。
「お前今から部屋来いよ」
本気で不安になってる春日が部屋へ向かうと、
待っていたのは、先程唐ワンくんに扮していたガチムチこと、九州プロレスの阿蘇山選手。
「玄関開けたら2秒で阿蘇山」作戦にまんまと引っかかった春日。
技を掛けられ撃沈…

今週は、まぁまぁだった。前半があんま面白くなかった。
先週の方が修学旅行っぽくて面白かったな。
春日の「蝋人形にしてやろうか」の引き出しのなさをイジってる芸人3人がウケた。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-11-27 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
