ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月11日放送 「スクール革命!」 【知られざる芸能人の私生活 第3弾】

まずは、先日行った九州修学旅行の思い出トークから。
内村「楽しかったな。修学旅行」
全員「楽しかったですね~」
内村「毎週言っていくと思うよ」
山崎「去年もず~っと沖縄のこと言ってたもんね」
若林「だって朝の羽田からずっとニヤニヤしてましたもん」

みんな楽しかったようでなによりです。
内村「八乙女何が一番残ってます?思い出に」
八乙女「僕はもうほとんど春日さんといたんで…」

八乙女は今回唯一の被害者でしたね。

今週のテーマ 【知られざる芸能人の私生活 第3弾】
ゲスト : 東MAX、大和田獏


まずは東への結婚イジり。
内村「プロポーズはされたんですか?」
東「いや、まだしてないです」
山崎「そうなんですか。報道が先に?」
東「報道が先に行っちゃって。だからキッカケを失っちゃいましたよね」
山崎「どうですか?じゃあ。今やっちゃうってのは?」

恥ずかしがる東に対して、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」作戦を行うもその場は回避され、
公開プロポーズは番組の最後に。

■東MAXの結婚報道に関する問題
Q:この報道の中で誤報はどれ?
1.すでに欽ちゃんには結婚報告済み!
2."安のめぐ"から"たっくん"と呼ばれている!
3.東MAXの年収は5000万円!


知念「3ですね。これは年収じゃなくて月収です」
最近金の話をよくする知念。
山崎「1です。欽ちゃんが『お前結婚するのか?』と聞いてきたときに、『聞いちゃダメ』と答えると思う」

正解は、全て誤報。
ちなみに欽ちゃんは、結婚相手は「や」が付くことを予言していたらしい。
2番は、本当はたーくん。
3番は、金はあるから仕事ではなくボランティアということで、年収0円。

■大和田獏・岡江久美子夫妻に関する問題
Q:大和田獏・岡江久美子夫妻最大の事件は○○事件
若林の回答「おやじ狩り事件」
前回も同じ回答をしていた若林。
「それは大和田伸也(獏の兄)の方」と怒られる。しかし…
大和田「でも今度出たときもそれやってね」
笑いがわかってる獏。

スザンヌの回答「バク殺人事件」
内村「ものスゴイ好きこのタイトル」


山崎の回答「大和田獏!心臓バクバク事件」
若林「ふざけすぎだろ!これ。中休みじゃん!中学生の」


正解は、お皿にご飯事件
大和田「でもこのとき心臓バクバクしたんだけど」
山崎一応正解。

■芸能界の知られざる秘密に関する問題
Q:三谷幸喜はアニメ『サザエさん』で○○という台本を書いてクビになった
春日の回答「サザエさんvs古畑任三郎」
山田の回答「ワカメのプチ整形」
八乙女の回答「波平隠し子発覚」
八乙女「波平さんてスケベそうじゃないですか?(隠し子に)イワシ君らへんがいるんじゃないですか?」
若林の回答「中島、コンビニ強盗」
内村「お~い磯野!強盗いこうぜ!」
山崎「途中で花沢さんと会ったりしてね。『アタシも行く~』みたいな」


正解は、タラちゃん成長期
タラちゃんが夢の中で筋肉増強剤を使ってマッチョになり、オリンピックに出場するという愛と感動のお話。
プロデューサーに「お前はサザエさんをバカにしてんのか?」と言われボツとなる。
しかしタイトルだけは残ったという。

■高倉健伝説
Q:高倉健は刑務所から出所するシーンの役作りの為に○○した
八乙女の回答「自分を不器用にした」
山崎「コントロールして不器用になる人は器用だと思うけどな」
山崎の回答「出所してくる人を出待ちした」
山崎「『すみませんファンなんです~』みたいなこと言って…」


正解は、2日間絶食

★高倉健の凄すぎる伝説
・日本アカデミー賞を辞退した!
・雪山で4時間足跡が消えるのを待った!
・撮影現場では絶対座らない!
内村「スター若林は座るよね?」
若林「皆がイスを出してくるからですよ」
山崎「でもイスを出しても健さんは座らないんですよね」
若林「アレ(あのコントは)座らなかったら成立しないでしょ」


Q:槇原敬之は○○の為に歌を作ったことがある
若林の回答「ヒルナンデスの為に」
若林「事実を書いただけなんですけど」
知念の回答「どんなときもどんなときも僕が僕らしくある為に」
山崎の回答「元ジャイアンツの槙原さんの為に」
山崎「やっぱり同じWマッキーとして」


正解は、自分の生存をアピールする為

■名曲秘話
・PUFFY『これが私の生きる道』
ある化粧品会社のCMソングということですが、
漢字だけを見ると、"しせいどう"(資生堂)となる。
この難問を当てた若林。
内村「クイズ王も甚だしいな」

・ウルフルズ『ガッツだぜ!!』
「That's the way」という曲の空耳ソング。
内村「山崎の『くる~!』も山本(高広)君の『きた~』から」
山崎「そういうのあるんですか?」
若林「とぼけるな!」
山崎「あれは確かに山本さんじゃないんですけど、元巨人のクルーンから頂いた…」
若林「苦しいな言い訳が」


●ダイアモンドユカイの豪邸にトータルテンボスが潜入!
トータルテンボスよく出るけど、けっこう面白い。
そんなまぁまぁオモシロVTRからの問題。
Q:ダイアモンドユカイのロックな寝方とは?
高地の回答「目を開けて寝る」
知念の回答「盗んだ枕で眠りだす」
山崎の回答「アンプをつなぐジャックで耳栓をする」
スザンヌの回答「革ジャンにリーゼントで立って寝る」
山田の回答「サングラスをかけて寝る」


山田が正解。

Q:スタジオに隠された秘密とは?
山崎の回答「実は音漏れがハンパない」

正解は、上から見るとダイヤモンドの形をしている

●芸能人なんでもBEST3
★芸能人の意外な職歴を持つ芸能人
第3位 大山のぶ代 元「太陽にほえろ!」の脚本家
第2位 哀川翔 元雑誌「Popteen」のライター
第1位 田中邦衛 元中学校教師


★芸能人の意外な人間関係
第3位 さかなクン と ドランクドラゴン鈴木(同級生)
第2位 森山良子 と ムッシュかまやつ(いとこ)
第1位 渡哲也 と 錦織圭(親戚)


★J組メンバーの意外な親戚関係を大暴露!
・ザキヤマとバービー(フォーリンラブ) → 顔が一緒(幼少期の顔は完全に一致)
・春日と若かりし頃の伊藤博文 → 分け目が一緒
・若林とカワウソ → 顔が一緒
東「親戚でしょ?」
若林「種が違っちゃってますから」
山崎「お母さんがカワウソなの?」
若林「(そうだったら)もっと研究されるわ」

・ウッチャンとエリンギ → 色が一緒
一瞬ノって、
内村「こらぁ」

最後は、東MAXの公開プロポーズ。
東「安さん結婚お願いしMAX!」
スベって終了。

今回面白かった。
やっぱり若林が活躍する回は面白いな。
面白いとブログの文章も長い。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2011-12-11 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
