ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月29日放送 「ザ・イロモネア」 笑わせたら100万円SP

【今回のチャレンジ芸人】
アンガールズ、インパルス、小島よしお、劇団ひとり、ジャルジャル、2700、ニッチェ、Hi-Hi、ハライチ、ハリセンボン、はんにゃ、ピース、平成ノブシコブシ、森三中、柳原可奈子、ロッチ、ロバート、ウド鈴木&飯尾


過去2回100万円獲得者:劇団ひとり、アンガールズ
過去1回100万円獲得者:ハリセンボン、柳原可奈子、小島よしお、ロバート
初挑戦:2700、二ッチェ、ジャルジャル、Hi-Hi



●ピース(4回目の挑戦)

この番組で、過去一度も笑いとってない綾部だったが、その実力は今回も健在。
ネタをやる度に滑ってる綾部、逆にちょっと面白かった。
に対して、
「今こうしてる間もどこかで、誰かがスペアとってます」
とか、又吉はセンスあるよなぁ。

Finalのモノボケで敗退。

●アンガールズ(7回目の挑戦)

登場と同時にカニのモノマネで会場とカニ嫌いのナンチャンを引かす。
『ショートコント』の 「メジャーリーガーと伝言ゲーム」 がウケた。
鼻に指を入れた催眠術みたいな『サイレント』もウケた。
『一発ギャグ』ではさりげなく 「ど~も~!骸骨で~す!」 も登場するも、
山根のギャグ 「日本のお城シリーズ」 のネタ振りが長かったこともあり、
Finalの一発ギャグで敗退。

●小島よしお(8回目の挑戦)

終始小笑い。爆笑はなし。

Finalのサイレントで敗退。

真ん中の人は全く笑わない状況で一生懸命やってる小島が不憫に見えた(笑)

●インパルス(5回目の挑戦)

登場時のウンナン2人の堤下イジりが面白かった。
で、板倉はやっぱセンスあるなぁ。
『モノボケ』のタイムスリップするやつとか面白かった。

6年ぶり3回目のクリア。

●柳原可奈子(12回目の挑戦)

バナナマン(15回)の次に出てるとのこと。

Finalのサイレントで敗退。

●ロバート(2回目の挑戦)

最初はギリギリクリアでどうなるのかと思ったけど、やっぱ秋山は面白いな。
『ショートコント』の 「自ら名乗るTRF」 、『モノボケ』の 「高須クリニック・ドバイ編」 がウケた。
やっぱ秋山だな。山本は挑戦はするんだけどねぇ…。

サイレントでは山本と馬場が喋っちゃうミスも発生。

Finalのサイレントで敗退。

●ジャルジャル(初挑戦)

『モノボケ』の 「練習しすぎてどんどん野球下手になってく人たち」 はちょっと面白かった。
けど、『一発ギャグ』でやったオナラネタはジャルジャルよくやるけど面白くない。
ジャルジャルはウケなくてもやり続けるしつこさがあるんだよな~。

2ndの一発ギャグで敗退。

●Hi-Hi(初挑戦)

初々しさを感じて好感は持てた。
まぁ小笑いだったけど。

3rdの一発ギャグで敗退。

●劇団ひとり(7回目の挑戦)

ジャンル無視の 「ありったけの感情を込めて商品名」「お~いお茶」「甘栗むいちゃいました」 に始まり、
最後の 「リーブ21発毛コンテスト優勝」 までずっと面白かった。
1分を超える大作 「ダチョウ倶楽部のギャグをドラマチックに」 は今日イチウケた。
あれを実際に肥後、上島、寺門が言ったらと想像すると(笑)

100万円を2度獲った過去と同様、今回も客に媚を売ったことも手伝ってか、
見事3回目のクリア。

●ウド鈴木&飯尾(SPチャレンジャー)

最初にやったボケたおじいちゃん(ウド)を扱う飯尾の独特のセンスいいなぁ。
「生きようとするカナブン」「妖精」 のショートコントもウケた。
『一発ギャグ』の 「親父がトムクルーズだったらなぁ」「全部10円で買えたらなぁ」 はかなり面白かった。

Finalの一発ギャグで敗退。

●ロッチ(3回目の挑戦)

まさにロッチクオリティーの中の中。
武田鉄也のマネとジョイマンはちょっと面白かった。

Finalのサイレントで敗退。

●はんにゃ(3回目の挑戦)

ロバートに続き、はんにゃもサイレントで喋ってしまうアクシデントが発生。
特に大きな笑いはなし。

Finalのサイレントで敗退。

●ハライチ(2回目の挑戦)

ハライチ、M-1の頃のネタは好きだったけど、今回よく見たら澤部は声張るだけの人だったな。
そして岩井は振ってるだけ。

Finalのサイレントで敗退。

●ハリセンボン(5回目の挑戦)

「角の」 に敏感すぎる春菜ウケた。
はるかのモノボケが楽しみだったのに、すぐにクリアしてしまったのが残念。

4thのサイレントで敗退。

●2700(初挑戦)

ジャンルを選ぶときの音楽で踊りだすの含め、最後までワールド全開。
2700ワールドは何が面白いのかわからない。というかついていけない…。
まぁ人は良さそうなんだけどね。
『モノボケ』の下駄が釣れたネタは、シンプルすぎて逆にちょっと面白かった。

Finalのサイレントで敗退。

●ニッチェ(初挑戦)

完全に初めて見たけど、左は顔がでかいな。
で、マセキだったんだ。

2ndのモノマネで敗退。

●平成ノブシコブシ(4回目の挑戦)

声張ってるだけだけど、意外と面白かった。

2ndの一発ギャグで敗退。

●森三中(6回目の挑戦)

大島のカツオのマネだけはちょっと好き。

Finalのサイレントで敗退。



今回は若手が多くてあんま期待してなかったけど、まぁまぁ良かったんじゃないかと思う。
ガヤはやっぱバナナマンが裏に出てたし、次長課長とかFUJIWARAもいなかったからちょっと物足りなかったかなぁ。インパルス、綾部、平成ノブシコブシはけっこう頑張ってたけど。
ネタとしては劇団ひとりと飯尾が面白かった。

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2012-03-29 : ザ・イロモネア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。

私、飯尾好きです。内Pの時からおもしろかったですよね。
相方のやすがなんなことになってしまっているのでがんばってほしいです。
2012-04-02 12:56 : ヘロ URL : 編集
Re: No title
>ヘロさん
こんばんは。
私も内P時代から飯尾好きです。
久しぶりに見ましたけど、面白さに磨きがかかってましたね。
2012-04-02 19:58 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
