ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月4日放送 「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」

またまた新企画『ザ・早ボケハウス123』

出水「内村さん、このセットはいかがですか
内村「よくないです。すぐに人気番組をパクるのはいかがなものか。」

と、完全にベストハウスのパクリ。
しかしこの番組は『13↑』と叫ぶ感じ。
本家は『1↓2↑3↓』と2で上がる。
と発音が違うと主張。

しかしバンドの人は本家で言ってしまう。
内村「打合せ不足だったぁー!」

芸人3人が一組となってニセ番組のロケに行き、ボケた順番を当てるという企画。

「イイ企画だ!」とナンチャン。
「間が空いたときに誰が間を埋めるかが大切」とタモさんから聞いた。
そこに注目だと。

「イイ企画」と言ったわりに、V見ながら実はルールを理解していないナンチャン

ニセ番組の打ち合わせに来た、芸人3人。
そこで幕があがると、実は『早ボケハウス』のセットの中。

1組目 ハリセンボン・馬場園(アジアン)

幕が上がり、驚く3人に企画の趣旨説明。

まずはヒントとして、オープニングの様子を見せることに。

そこでは馬場園がボケまくって春菜が進行していく感じ。

 そしてゲストがボケ順を予想。

ここは分析の鬼であるナンチャン。
一人ひとりを勝手に分析していき、芸人について熱く語る。
南原「(馬場園は)打席に立ちたいタイプです」
内村「GetSportsじゃないんで…」

 そして正解VTR。

まずはロケ開始4秒で馬場園が

真っ暗な景色を「キレイですね」とボケる。

続いて、はるか。

TBSの社長の名前を「TBさん」とボケる。

最後に、春菜。

お日様になりきって「晴れたよ」とボケる。

クオリティーは低いです。

 スタジオ

ここでも分析王が。
南原「芸人は一回ボールに触りたいんですよ」
内村「GetSportsじゃありませんから」
南原「ボールに…」
内村「ボールとかいい
南原「栗山さ~ん話きいてくんねーよ

2組目 アンガールズ・設楽(バナナマン)

幕が上がり、
内村「ようこそ、イロモネアです。」
設楽「俺の知ってるイロモネアじゃないです。」
山根「ベストハウスでしょ。」

オープニングVTRで、
設楽に追い詰められた田中。
設楽「3、2、1」
田中「ポイン
がウケた

 そして順番予想。
磯野「3人の中で誰が一番面白かった
設楽「そういう体(てい)でやってないですから。」
出水「どういう体(てい)でやってたんですか
と思わぬとこから出水アナの鋭いツッコミ

続いてお馴染みナンチャン分析。

「設楽はナチュラリストですよ」
「将来彼は司会者を目指しています」

ゲストの坂東。

「田中と山根は(順番は)どっちでもええねん」
「アンガールズだけは関わりたくないねん」

その後のやり取りでも設楽が何か言う度に「ナチュラリスト」とツッコむナンチャン。

山根「ボケたとかない…」
磯野「でもボケたんでしょ
設楽「山根の記憶が一切ない」

 そして正解VTR。

やはり最初は設楽。

田中に服を着せるフリをして殴るボケ

続いて、田中。

パンツ一丁で試着を待つボケ

ここでVを見ながら、
山根「俺何もやってないかもしれない」

そして約2時間のロケが終わり、
なんと山根は一度もボケず。

 スタジオ

磯野「何をしてたの山根くんは。」
山根「僕は、あの、フォロー…」

設楽にフラれるとボケる田中。
設楽にフラれてもボケない山根。

設楽はいじって回すのうまいな。
古着屋で逆ギレしたり、ボケたりする田中に対し、
設楽「シーここ図書館だから」
ってのはウケた。

山根にはガッカリ。

3組目 ナイツ・加藤(ザブングル)

幕が上がり、驚く3人
内村「イロモネア、お客さんゼロになった」
土屋「イロモネアの要素、ウンナンさんしか残ってない」

3組目ということで説明なしで、進行し始めるウッチャン
土屋「僕らに対して説明不足じゃないですか?」
内村「3組目で疲れちゃった。」



オープニングではボケまくる3人だが、
ロケが始まるとお互い牽制し合う

最初にボケたのは塙。

神社で映画アバターの成功を祈願するボケ

その後もボケるのは塙。

そして次にボケたのは意外にも土屋。

パスタの美味しさを武田修宏の顔マネで表現する(斬新な)ボケ

最後に、加藤。

ロケ開始から約1時間でようやく出た「くやしいです

ナンチャン正解

4組目 パンクブーブー・小島よしお

内村「早速VTRの方をね」
黒瀬「どういうことなんですか
設楽「もうこのくだりスゲエやってるから大丈夫

 そして説明もないままVTR。

ロケ自体が4回目というパンクブーブー。
そのためギクシャクした3人。

なかなかボケない3人。
ゲストからは「早くボケろよ」との声が。
しかし「まじ紹介だからね。」とフォローを入れるウッチャン。さすが。

ついに均衡をやぶってボケたのは小島。

(グラスを回して)風味を出したワインを飲まないというボケ

続いて、ボケたのは黒瀬。

ゴルフクラブを竹刀に見立てて「め~ん」とボケる。

最後に、佐藤。

同じくゴルフクラブを今度はライフルに見立てて「撃つ」というボケ

黒瀬のボケに対し、お店のスタッフに感想を求めたところ
「さすがお笑い芸人さんだなと」
と、心にもないことを言ったのが面白かった

ナンチャンまた正解

 スタジオ

3人はボケが少なかったという話になり、
佐藤「僕たちは本当に真面目なんです

…伝わりました。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

最近のイロモネアの新企画は『ラフな感じで。』で実際にやるものを試しているんですかね。

今回は企画自体はイマイチだったけど、芸人の力で2,3組目は面白かった。

ロケが真面目な感じで撮ってるから、ボケのクオリティーが低いのが残念。
そんな中、ナイツは面白かったな。

ナンチャンも『ラフな感じで。』に向けてノってきた感じあるし。
やっぱナンチャンは語らせて、ウッチャンがその暴走にツッコむっていう形は面白い。

でも逆に最近の企画はウッチャンが活きないな。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-06 : ザ・イロモネア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボケと突っ込みというよりは
ボケと仕切りだからね。

しかも両方が器用に入れ替わる。器用貧乏。
ああいうある程度フリーな場面ではナンチャン
の方が笑いを取りに行くんだよね。
上々のフリートークでもそうでしたよね?
2010-03-09 09:52 : URL : 編集
コメントありがとうございます。

上々のフリートーク、そうでしたね。
ほとんどナンチャンの思いつきで始まるあのトーク。
好きだったなぁ。
2010-03-09 20:49 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
