ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月7日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

<スタジオトーク>

内村「イモトスタジオ久しぶりだよね」
イモト「すごい、久しぶりです。今年入ってから6ヶ国も周ってます」
メンバー「あけましておめでとう」
内村「…でも家賃払ってんだろ」

Q.世界で一番盛り上がるのは何祭り in スイス

宮川はへこんでいた。
前回のカボチャ祭りが不甲斐なかったため。
戒めのため巨大なカボチャを常に持ち歩いているという。

今回参加する祭りは『ヴェロゲメル祭り』

宮川「ゲメルってのが怖いわ

ヴェロゲメルとはこの地方で昔から愛用される木のソリのこと。

危険じゃん。
あれで通勤、通学って…


スタジオでヴェロゲメルを披露。

またがる手越。
手越「なるほどなるほど」
宮川「何が、なるほどなるほどやねん」
手越「これ多分僕いけますね」
宮川「何を言うてんの?」
内村「もういけんだ」

続いてイモトがまたがる。
イモト「わー。わー。ちょー楽しいっすね」
内村「ここトイザらス?」


そして宮川スイスへ

まずは練習。

現地の人から説明を受け、
「僕今日けっこう"なるほどなるほど"言うてるなぁ」とつぶやく宮川。

とりあえず、1回やってみることに。

宮川「あかんあかんあかん!…オーマイガッ」

ところが早くも3回目でコツを掴んだ宮川。
これまでも乗り物系に強かった宮川。

宮川の語りの中、ゆずの曲に合わせて特訓の映像が。
内村「オリンピックドキュメントみたい」

そして祭り当日

オリンピックみたいに参加者とともに国名や名前、
そして下段には参加者の情報が表示されてた。

あるスイス人は、『好きな食べ物チーズフォンデュ』という情報。
宮川には『チーズ転がし祭り2007 第2位』という情報が。

『好きな食べ物チーズフォンデュ』って絶対適当でしょ

いよいよ宮川の番。

出だし好調で、途中まで4位のタイム。
宮川「GoGo

そしてゴール

順位発表。

1位は白髪のおっさん。
宮川「速いんや、あの人」
続いて2位が発表され、
宮川「また、おっちゃんやん」

宮川「順位出た?」
スタッフ「72人中…56位です」

そしてスタジオ

ベッキー「何これしょっぱ~い
宮川「僕かてビックリしたよ」
手越「僕だったら20位以内入ってましたよ」
宮川「あれは無理。小っちゃい頃からやってんのよ」
手越「なるほどなるほど」

村上「すごい恥ずかしいじゃないですか『GoGo』とか言って」
内村「平成のキャッツアイが言ってますよ」
森三中「

みんな批判する中、ウッチャンだけは
「頑張ってる人に対して、しょっぱいって…」とフォロー入れてたね。
いろいろ経験してるとわかるよね、辛さが。

Q.森三中が行く!スタミナ温泉同好会 in タイ

まずは昆虫バイキング
全て見た目がヤバイ。
最後にゲテモノ常連のタガメが登場。
突然黒沢がタガメに手を伸ばし、躊躇なく食べる。
黒沢「今までの中で一番美味しいかも

ウッチャンお気に入りのカンフーアイスがありつつ…
続いて向かったのは温泉

寸胴のような浴槽に入り、まさにとんこつスープ状態

ここで黒沢が一曲

ゆらゆらゆらゆらゆだります
ゆだったね

次は、スタミナ料理。

マングローブの木の中にいるがそれらしい。
木の穴から出てきたのは、ナメクジのスゲー長い感じの貝(かなり気持ち悪い)。
恐る恐る食べてみると、
大島「うまいかつおだしだこれ」

さらに美味しいものがあると水辺へ行くと
『カブトガニ』を発見!
「カブトガニは毒あるから」と慌てる大島と黒沢を横目に、
ムーさん(村上)が行った
カブトガニを触ると、
大島「ヘルメットみたい」

カブトガニはタイではポピュラーな食べ物だという。
内村「なんだ…」と、ガッカリ。

次は山。ここにも美味しいスタミナ料理があるという。
それは『アリの卵』

アリの巣を捕ろうする大島。
しかし腰辺りをアリに噛まれてしまった。
「痛い痛い」と浴衣をまくり上げる…するとパンツがチラリズム。
黒沢「大島さん、どんなパンツ履いてんの
宮川「母親が履いてるやつやん」

続いて池に行き、養殖のナマズを捕りに行く。
大きくて掴みずらい。
しかしここでムーさんが行く!

ってか、なんだよさっきからムーさんって

最後は森の中の温泉へ

黒沢が一曲

スタミナBOOM BOOM スタミナBOOM!

歌い続ける黒沢。

村上「今日すごいスタミナついちゃってるから…」

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-08 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
