ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月4日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~滝野川~

●滝野川

日曜日感のある路地

『グッピー研究所』というスナックや『麻雀会議室』というお店が建ち並ぶ路地をブラブラ歩いていると、突然…

大竹「飯にしよう」
二人「おっ
大竹「たくわんの匂いがしちゃったから」

亀鶴食堂という食堂に入ることに。
亀鶴と書いて「きかく」と読む。

メニューを決めていると、、
三村「あそこの入り口で家族が食ってたの何なんだろう
大竹「…」
三村「お店の人に聞けばわかるよね?」
大竹「あちらの家族は何食ってました?って」

聞きずらい…

勇気を出して直接聞きに行くことに。
自然を装って行った三村だが、すごい不自然
大竹「下手

食事中、メンチカツは熱くても躊躇無くいけるか、という話題になり、
三村だけ大丈夫だと。そんなこんなで、
三村「大江と大竹共通点多くない
大江「そうですか
三村「俺大竹変わり者だと思ってんだけど」

内Pや内さまでは三村と大竹はいつも考えや回答が同じような気がするんだけど。

そして恒例の無言のお食事タイム…
今回はいつもより沈黙時間が長い

なんと1分10秒の沈黙

三村「しゃべれよ
二人「
三村「ご主人が食器洗ってる音しかしない
二人「
三村「ちゃぱちゃぱちゃぱちゃぱの音しかしてない

●上中里

しばらく歩いて、ようやく滝野川を離れ、上中里へ。
少し歩くと踏切に出くわす。
その踏切の横には『さわやか橋』という、開かずの踏切対策の橋が。

ちょうど踏切が鳴り出したので、どちらが早く向こう側へ渡れるかを検証することに。

さわやか橋チーム:大竹
踏切チーム:三村・大江

序盤、中々電車が駅から発車せず、余裕のさわやか橋チーム
下で踏切が開くのを待ってる踏切チームへ手を振る余裕を見せる。

すると橋の真ん中辺りまで来たところで、踏切が開き、
踏切チームが反則ともいえるダッシュ

それを見たさわやか橋チームが急に焦りだす

結局、踏切チームの勝利。
余裕ぶっこいてたさわやか橋チームは惨敗。

まさに『ウサギと亀』状態。



続いて歩いていると、
絶対にいい野球のトレーニングをしている兄妹に出会う

ここで突然、
大江「すいません時間が…」

『だからゴルフは面白い』という別の仕事で大江が抜けることに。

ということで、ここからはさまぁ~ず二人で



さまぁ~ず二人だけで歩いていると、
なぜか急に商店街の人から「がんばって~」という励ましの声が。

二人だけの旅は新・諸国漫遊記以来だという。

そして『時代的に終わっちゃった』という商店街を歩く。

いつになく街の人と触れ合うさまぁ~ず。



街の人と触れ合い、なんとなくモヤさま感がなくなってきたので、
ガチャガチャでテイストを戻すことに。

いつもは大江が財布係のため、
大竹「俺この財布初めて触る」
三村「俺まだ触ったことない」

便器やが当たるガチャガチャに挑戦。
全くいらないものに、1000円以上も使う大人買い。
「開けずともカブってるとわかるやつは開けない」というワイルドなガチャガチャを披露する。



触れ合いに疲れたため、最後は喫茶店

喫茶店で二人きり。
三村「何この感じ」
大竹「…」
三村「これやってるコンビいる?」

二人だけも意外と面白かった

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-03-09 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
