ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月10日放送 「爆笑レッドシアター」 ~ジャルジャル上京物語~

遂に東京に引っ越してきたジャルジャル。
せっかくなんでドッキリをしようじゃないかと始まった今回の企画。

この企画のルールは、"与えられた1万円と車のみで高速を使わずに東京を目指す"というもの。

ここからメンバーほぼ総登場のドキュメント+コントが始まる。

車に乗り込み、出発する。
カーラジオから流れるのは『村健ベストヒット100』
福徳「腹立つ」
後藤「体にくるな」

曲は懐かしの『DA.YO.NE.』

福徳「いろんなバージョンあったな。大阪バージョンもあったな」
後藤「せやな、みたいな」

すると次の曲は…
そやな~そやな~

福徳「いうてた矢先…」
後藤「"そやな"やったな」

ゆわなしゃ~ないな そやな~



食事休憩をとることに、
改めて車のバックを見ると、そこには 『天下獲ったる』 の文字が。
…はずかしい。

飯を食べ終え車に戻ると、
遠くから聞き覚えのある声が…。
人力車で運ばれるその人物は『キャノンエイコー』
車に乗り込むキャノンエイコー
キャノン「出発だー
いちいち声を張り上げるキャノンエイコー
車内に笑いがないと感じると、車を止めてネタをやるキャノンエイコー
ウザすぎる…

キャノンギャグをやり終えたキャノンエイコー
キャノン「俺はお前ら以外にも人を楽しませる使命がある」
と、去って行ったキャノンエイコー
意外と淋しい気持ちになる福徳。



道路表示を見ると、まだ全然進んでない。
後藤「ガビーン
後藤「ギャビーン
後藤「バビーン
ついに壊れだす後藤。
そして眠りにつく後藤

運転してる福徳は大声で歌い、後藤を起こそうとする。
福徳「ビーアンビシャース」
後藤「やめろ」
福徳「我が友よ」
後藤「やめろ」
福徳「冒険者よ」
後藤「やめろ」
福徳「ビーアンビシャース」
後藤「やめろ黙れ

最近この後藤のキレ芸が好き。



そしてラジオパーソナリティに扮した柳原に指定された、ある駅に着くと
坪倉扮する坪畑任三郎が自転車でふらふらと登場
知り合いに会えたことで喜ぶジャルジャルの二人。

坪畑「あ~らジャルさんじゃないですか~」

ポケットから後藤の携帯電話を取り出し、
ここにはエッチ動画が27本入っているという。

後藤「選抜された動画なんです」
坪畑「ジャルさんには天下を獲って欲しいんで、エッチな動画を消したいと思います」

そして全消去。

坪畑「今、怒ってますか
後藤「はい」
坪畑「お気持ちお察しします
後藤「あんたがやったんだろ」

そして去り際、
福徳「エロ動画消しに来たんですか
坪畑「はい」

坪倉なかなか面白いな。似てたし。



車を走らせていると
村健扮するレイコが『あいのり』のようにダンボールに名前を書いて登場

後藤好きで福徳は無視というキャラ。

一通りのコントを終え、『なばなの里』の幻想的なイルミネーションの中を去っていくレイコ。



続いて、カーラジオから
『谷田部とヤタッペ』の会話が流れてきた。

ヤタッペ「福徳を見るといつも笑っちゃうんだ」
谷田部「福徳くんは面白いからね」
ヤタッペ「違うよ、あいつ顔が"はんぺん"みたいでしょ」
谷田部「こらっ!ヤタッペ。福徳くんは"はんぺん顔"のハンデを補うために体を鍛えてるんだから」
・・・
谷田部「福徳くんは褒めて伸びるタイプだから」
ヤタッペ「さっすが谷田部さん。人間ができてるなぁ」

福徳「何が目的やねん



夕食を終え、ここでペーパードライバーである後藤が8年ぶりに車を運転をすることに。
しかしそんな後藤の運転の邪魔をする村健ベストヒット100

出発から約16時間、ようやく仮眠をとる二人。



そして朝、再び福徳が運転をする。
するとついに道路標示に『東京』の文字が!
二人のテンションが上がる。

しかしガソリンが少なくなってきて、ガソリンスタンドに入ろうとする。

すると少し先にあるガソリンスタンドには見慣れた小太りの男が!

福徳「杉さんや!顔でかっ!」

そこには声帯手術をしたばかりで喋れない杉山が。

ガソリンスタンドの店員として黙々と働く杉山に対し、
後藤「なんで来たんや」
福徳「ワキ汗すごっ

最後に杉山「ありがとうございました
福徳「声高っ

杉山喋らない方が面白いかも



車を走らせていると、パトカーに乗ったくまだまさしが登場
0歳から100歳まで笑わす企画のため、ジャルジャルの二人を笑わす。
しかし二人の年齢である25歳と26歳はすでに笑わせ済み。
結局意味のなかったくまだ。
くまだ「お前ら売れねーわ」

後藤「(お前は)レッドシアターのメンバーちゃうからな

パトカーのドアにあごをぶつけ、くまだは去って行った。



車を走らせていると、箱根の文字が

福徳「箱根…温泉…風呂…熱々風呂…こんにちは根岸」
後藤「まさかな」

すると目の前に見慣れた子どもの格好をした中岡が!

息子「あ!後藤プロデューサーや!」

福徳予想的中
そして温泉には根岸が。

いつものコントが始まり、一通りやって、
福徳「この後、何かあるんですか?」
根岸「冬眠中の熊に寝起きドッキリや」



そしてまた移動。

村健のサザンのモノマネが騒々しい中、東京まで90kmの表示が

江ノ島に着き、海を見ると正月のロケで登場したバナナボーイズが!
杉山、池田、川島、狩野、中岡からなる5人組。

季節外れのバナナボードに乗り、そして転落。
小太りの杉山に集まり、「あったまるわ~」の流れ。

この光景を見たジャルジャル。
?!
なぜか感動している二人。
メンバーに会うことでホッとしたのだろう。
そしてテンションが上がる二人。



東京に近づき標準語になる福徳。
後藤「やめて~気持ち悪い」

辺りはすでに暗くなっていた。

すると茂みに人影が…
ライトに照らされ、そこに映ったのはジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ「どんなけ待たしとんねん小雨降っとるやないかい
メイクパッチリのジョセフィーヌ。

ジョセフィーヌ「遅いやないか~い」
といつもの蹴りなぎ倒し芸。

そして踊り。

はいさほいさ
トゥギャーザワントゥ
後藤福徳関係性は…な~い

後藤「あるある」



そしてついにメンバーの待つスタジオに到着

みんなと抱擁。

内村「どのあたりがつらかったワキ汗従業員の前

内村「福徳って優しいんだな、って思った」

後藤のわがままを受け入れたり、メンバーと会うたびに素直に喜んでたり、
ホント福徳いいやつだと思った。

個人的にはウッチャンもどこかに潜んでて欲しかった。
ロッチネタの川柳親父かなんかのキャラで。

しずる村上とフルポン亘だけ絡みはなかったけど、
ほぼ総出演でキャラに扮してるメンバーが出てくるたびにこっちもうれしくなった。
やっぱいいね、ロケは。


にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 爆笑レッドシアター
ジャンル : お笑い

2010-03-11 : 爆笑レッドシアター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
