ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月11日放送 「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」

前回と同様、今回も 『ザ・早ボケハウス123』

1組目 オアシズ・岡田(ますだおかだ)

幕が上がり固まる3人。

内村「イロモネアでございます」
状況を把握できない3人。
岡田「こっからイロモネアへの展開が見えないんですけど」

企画を説明。

光浦「もしかしたらボケてないかもしれない」
岡田「仕事的に手抜いたかもしれない」
南原「全部査定してますよ、TBS的に
岡田「いや~!感謝祭出られへんようになる」

そしてゲストがボケ順を予想

磯野「大クソ…大久保さんは…」
と言い間違えてしまった磯野貴理。
内村「女芸人同士の潰し合いですな

正解VTR


まずは岡田。
岡田ファンだという子供にギャグを披露。

「お前だけにオンリーガォ&ワォ!すべっタイガー」

子供「フッ…」


続いて光浦。
社交ダンス教室を訪れ、パートナーとなる男性を見て、
「ビヨ~ンビヨ~ン」と
眼鏡を上げ下げし、興奮状態を表現するというボケ。


最後に大久保。
同じく、パートナーとなる男性を見て、
「びよ~んびよ~ん」と
乳首を上げ下げし、興奮状態を表現するというボケ。

ナンチャン正解!

岡田「芸暦長い割りに浅いボケで申し訳ありません」

2組目 トータルテンボス・庄司(品川庄司)

庄司「何だこれ」
南原「時間ないから早く」
庄司「この状態で巻きって何ですか!」

3人は東京NSC出身で芸暦も近いのだが、このようなロケでは初絡みということで、なんとなくギクシャクした様子。

そしてボケ順予想

1番に庄司を予想した磯野貴理。
磯野「初絡みということで、さっさと自分で 『ミキティ~』 をやっちゃうと思う」

同じく1番に庄司を予想した里田まい。
里田「まず一発 『ミキティ』 をやって…」

正解VTR


最初は大村のボケ

銭湯に入るため、服を脱ぎ始める。
すると、3人ともタンクトップを着ている。

庄司「やめて、タンクトップ着るの」
藤田「庄司さんだけのものじゃないですよ」
庄司「一番組に一人だから」

大村「サンクトップってことでしょ?」
?!

そして銭湯に入る3人。


すると藤田が『掛け湯を飲む』という体を張ったボケを披露。
大村「死ぬぞおまえ」

それからもなかなかボケず、ただミキティへの愛を語る庄司。


そして開始から19分後、ついに庄司がボケる。

並んで背中を流し合う3人。
洗う相手のいない庄司。
そこで『イスを洗う』というボケを繰り出す。

スタジオに戻り、
庄司「何ですか、俺のボケ」
大村「しかも19分後に」

ボケのダイジェストを見ると、 『ミキティ~』 の連発。
庄司「品川がいないから萎縮しないんですよ」

3組目 長友(響)・ゆってぃ・ゴー☆ジャス

普段、地球儀をポンポンやって雑に扱っていることを露呈してしまったゴー☆ジャス。
彼を見るのはこの番組だけだな。イロモネア芸人…的な。

オープニングで3人がお互いのギャグや他人のギャグをやって潰し合う様子が面白かった。

順番予想

ナンチャンが「お互いどうだったか」を3人に聞く。

長友「ゆってぃはツッコミが的外れなんですよ」

ゆってぃ「長友は太ってるな、と」
南原「外すね~」

ゆってぃ「ゴー☆ジャスは派手だな、と」
南原「外すね~」

ナンチャンは長友は街の人と触れ合えるが、あとの二人は会話ができない、と分析。
ゆってぃ「ちゃんと義務教育受けてますよ!」
南原「それどういう意味ですか

里田「ゴー☆ジャスさんは声が小っさそう」
内村「芸人としてのダメだしを受けてますねぇ」

内村「果たして、 サンクトップ を超えるギャグが出るのでしょうか!」

正解VTR


開始早々ボケたのは長友。
デブキャラを守って、気温6℃の中、「暖かい」というボケ。


次はゆってぃ。
お店の人の昔の写真を見て、
「老けたー!キョーレツー!」と
失礼な言葉に持ちギャグをかぶせるボケ。


最後はゴー☆ジャス。
お店の人に3人の中で、「タイプは誰か」という質問をし、選ばれたゴー☆ジャス。
「カフェ巣鴨屋…そぉれっ…ココ!」と
細かい住所を地球儀で説明する、というボケ。

ボケダイジェストが流れ、その中ので長友が散歩中の犬に対し、
リチャード・ギアばりに 「ハチー」 と呼んだのはウケた。

また、ゆってぃが発した 「強め~」 は2010年のイチ押しギャグとのこと。
もう聞くこともなさそうだけど。

4組目 チャンカワイ(Wエンジン)・岸(どきどきキャンプ)・松雪オラキオ(弾丸ジャッキー)

オラキオ…っていうんだ。

チャンカワイのこと調べてみたら、相方の名前、えとう窓口…っていうんだ。

オープニングではやはりそれぞれの持ちギャグを披露。
内村「飛ばしてますね~」

順番予想

お馴染みナンチャン分析。

スタジオに入ってくるとき、1番後ろにいた岸を見て、
南原「岸は後ろから全体を見る ゴールキーパーなんです

内村「あそこだけGetSportsなんです」

正解VTR


初めにボケたのは岸。
「両手を挙げて」と、ジャックバウアーの真似で一般人に迫るというボケ。


次はチャンカワイ。
店員に対して、ホレてまうやろを押し殺すというボケ。

今までで一番ウケた『ホレてまうやろ』だった。

この後もいろんなパターンの ホレてまうやろ を連発。


最後はオラキオ。
メンチカツを食べて美味しさをバック宙で表現する、というボケ。

次々と持ちネタを披露する3人に、
内村「フッた時のドキドキ感? 『あいつが来る』 みたいなのがいいよね」

そしてボケダイジェスト。

お婆さんに向けた、テンションの低い「ホレてまうやろ」がウケた。
お婆さん「私には主人がいますんで…」

ウッチャンナンチャンと絡む芸人はみんな好感が持てるようになる。
「ウンナンのラフな感じで。」が楽しみですな。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-12 : ザ・イロモネア : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
