ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #81」 ~東京ラーメン屋はしご旅~

<大木ゲスト時の企画>

大木がゲストの回(サウナの回を除き)は3軒の店を訪れて、
さまざまな項目を5段階で評価し、どの店が1位か?というのを決める企画…のはずなのだが、
ウッチャンの"作っている人がいる限り「まずい」とは言わない""人を傷つけたくない"という思いから、暗黙の了解で、必ず3店とも評価が同じになる、という企画である。

しかし大木はそんな3人に対して、本音を言わせようと、
揚げ足を取ったり、曖昧な発言を悪い発言にしようとする。
オチはわかってんだけど、その 大木と3人の攻防が見所

<オープニングトーク>

最近の面白い事件を報告し合う恒例のオープニング。
しかし収録日である1月後半から2月はつなぎの時期で特に何もないという。
芸人あるあるらしい。

ゲストの大木が登場!
大木は内さま出演ランキング3位だという。

この番組では『後に評価される男』の異名を持つ。

大木「今、自分は35なんですけど、"大木が評価されるのは40代"なんて言われてます」
大竹「ズボンにペンキついてるぞ」
大木「ご紹介が遅れましたけど、これはオシャレです。」

これまで大木の回は『喫茶店』『蕎麦屋』『サウナ』を評価してきたが
今回は"はしご企画"をいったん締めるということで、
締めといえばラーメン。
ということで『ラーメン屋』をはしごすることに。

三村「大木はラーメンにうるさそうだけど」
大木「うるさくないです」
大竹「何にうるさいの?」
大木「浜田省吾とか」

少食の3人には"3人で1杯のラーメンを食べる"というルール。
3人「1杯じゃ失礼じゃないの?」
大木「例えその店で何があろうとも最後はバスで微調整がありますんで。」

微調整とは…
誰も傷つけない様に、バス中で点数を調整できるオリジナルシステム


大木「そこでコメントと点数は微調整できますんで」

<3人の理想のラーメン屋>

3人ともこだわりはあるのだが、これから行く店のことを考えて、
「あった方がいいけど、無くても大丈夫」
「頑固は嫌だけど、頑固は頑固でうまいからね」
など、どんな店でも対応可能な曖昧な、こだわりの表現。

大木「ちゃんと調整する時間ありますから。行く前から調整はやめて下さいよ。」
内村「調整って言うなよ

さすがに4回目ともなると、開始から逃げ道を作る、優(やさ)ミシュランたち。

●1件目「吉田屋」 環七沿い
キャッチフレーズ『ラーメン界の巣鴨』

ラーメン以外のメニューも豊富

早速注文を
大竹「豚のしょうが焼き」
三村「チャーハン」
内村「とんかつ定食」
大木「ラーメン屋さんのお巡りですから

大木「店長!得意料理はなんですか」」
店長「チャーハン」

結局『ら~めん』をオーダー

大木「チャーハンどうします?」
大竹「一旦置いときます?」
内村「一旦置いとく?」
大木「一旦置いとく、ってのは頼むってことですね?」
内村「一応、こういうのがありますよっていう紹介で」

料理到着

まずはラーメンの味を確認。

シンプルなしょうゆラーメン
3人「うまいね。ほんとにうまい。」

大木「あれ?大竹さん、チャーハン行こうとしてませんか?」
内村「ちょっとだけいい?」
三村「頼んどいて、食べないって失礼じゃん?」
大木「食べないって言ったじゃないですか!」
三村「頼んじゃうんだもん。ギャグで言ったのに。」
大木「チャーハン頼むっていうギャグがあったんですか?」

3人「うんめぇ。」

バスに戻り、【採点タイム】

お店の雰囲気 ★★★  (お食事処というのれんが)
店員の感じ   ★★★★★
待ち時間    ★★★★ (3分くらいで来たが、もうちょっと待ってもいい)
味        ★★★★ (チャーハンが勝った)
値段設定    ★★★  (安すぎて)

後のお店のことを考えての無難な評価
値段設定が★3の理由なんてよくわかんない
店員はやはり★5。

モヤさまでいろいろ行ったけど「ここはうまい」と、さまぁ~ず。

●2軒目 「世界の龍ちゃん よしき坊」 和泉
キャッチフレーズ 『ラーメンなんてどうでもいい!』

大木「先ほどのアンケートで店員さんがグイグイ来ない方がいいというのがありましたが、ここは完全にグイグイ系です。」

店構えは完全にモヤモヤSPOT

ここの店長はキャラが濃すぎて、言葉では伝えられないため省略。

この店には裏の裏メニューとして、
麺をコネクリ回して麺をチリチリにして10秒くらいしか茹でないという、
コネクリ麺というものがあるらしい。

『坦々麺』、『コネクリ麺』をオーダー

店長のTシャツに"コネクリえーす"というキャラがプリントされているのを発見!

すると店長が"コネクリえーす"のステッカーをメンバーにプレゼント。

大木「それじゃ内村さん、お子さんの分どうぞ」
内村「え、あぁ。お前は?」
大木「大丈夫です」
内村「大丈夫じゃねーだろ

ラーメン到着

3人ともやはり、「うまい」と。ホントにうまそうだった。
コネクリは気になる。

食べてる最中、
店長「コネクリえーすの実写版があるんですよ」

すると店長が「毒ガスマスク」と「スケベいす」をかぶって登場。

大竹「モヤモヤじゃないよね?」

消化待ちタイムとして店長の特技を堪能

突然カウンターを上に上げると、そこにはピアノが。

この店何か別の番組で見たな。

【採点タイム】

お店の雰囲気 ★★★  (ちょっと狭いな)
店員の感じ   ★★★★★(最初は3と言ったが、前の評価を見て)
待ち時間    ★★★★ (7分だったが、水族館があったから)
味        ★★★★ (一旦4、得意の一旦4)
値段設定    ★★★  (安いよ、なのに)

大木「星の数は吉田屋さんと一緒です星の並びも一緒かな?」
大竹「うそだろ
内村「え、偶然
3人「一緒だ」
内村「3-5-4-4-3ね」 ←次のために記憶

●3軒目 「丸源ラーメン」 東京駅周辺の屋台
キャッチフレーズ 『篤姫の後輩の店?』

『丸源ラーメン』、『丸源スペシャル』をオーダー

もはや、おなかいっぱいの3人。
スペシャルを無理矢理頼んだ大木に対し、
内村「スペシャルはお前が食えよ

大木「店長さんの感じはいかがですか?」
3人「すごい、いいです。」
内村「グイグイ来ない」
大木「それは、2軒目の方ですか
内村「バカじゃねぇの

寒空の中、ラーメンを待っているメンバー
大木「お急ぎですか?」
3人「急いでないよ」
大木「後ろに、急ぎの方はご遠慮下さいって書いてあったもんでね」
大竹「急いでないよ。12分は待てるな」
事前アンケートを見ながら
大木「大竹さんは今12分ていいましたけど、5分て書いてあります」
大竹「例えばだよ」
内村「お前メモに頼りすぎなんだよ

ラーメン到着

食べると3人とも「うまい!」「これ来たよ!」と。

【採点タイム】

三村「さっきの番号なんでしたっけ?」
内村「3-5-4-4-2」

お店の雰囲気 ★★★  (屋台で)
店員の感じ   ★★★★★(自分のお話をドラマっていい話にした)
待ち時間    ★★★★ (ちょうどよかった)
味        ★★★★ (チャーシュー以外でも、肉あーゆーのありなんだ)
値段設定    ★★★  (もっと高くていい。希望を加えて)

大木「そうすると(足して)19ですね。1軒目、2軒目と同じ」
3人「まじで
大木「同じ星の数で、同じ並びです」
三村「今知ったけど、すごくない

内村「もう一回調整しよっか

そして恒例の微調整タイム。

すると3店とも星が上がっていき、また同点に。

決まらなかったので、3人同時に良かった店を言うことに

大木「せーの」
内村「丸源ラーメン」 三村「丸源ラーメン」 大竹「吉田屋」

大木「大竹さんだけ、丸源じゃなかった」
大竹「俺言ったよ、丸源ラーメンて」
三村「何とか屋って言ったよ」
大木「大竹さんが吉田屋さんで…」
三村「で内村さんが丸源って、で俺がよしき坊って言ったんだけど、わかった?」
大木「いやいや丸源って言いました」
大木「ってことは多数決で丸源ラーメンでよろしいですね?」
内村「違います」
三村「もう一回やらしてくんない?おかしいから」

大木「せーの」
内村「丸源ラーメン」 三村「よしき坊」 大竹「吉田屋」

3店舗同点優勝!

これぞ優ミシュラン。

毎度お馴染みの「3人を陥れようとする大木」、
「バランスをとろうとする3人」のやり取りが面白かった。

次回のゴルゴも面白そうだな。
予告見ただけでニヤけてしまう。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-13 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
3月14日放送「スクール革命!」 «  ホーム  » 3月11日放送 「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
内村光良 結婚
笑う犬ポスター(ウッチャン/ネプチューン/オセロ/遠山景織子)未使用レア:楽オク中古品商品価格:500円レビュー平均:0.0 あぁ絶対ムリだよ(;一_一) 哲ちゃんの番組、最終回ゲストがウッチャンと分かっておぉ~ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!――と思っ...
2010-03-31 09:16 : 気になるニュース
ウッチャン 創価
懐かしのいかりや長介大爆笑スペシャル! 『踊る』だけだと思ったら、『恋人はスナイパー』がガッツリ流れました。めちゃめちゃ嬉しかった。いかりやさんの追悼番組にウッチャンが映し出されるというのも、縁を感じてしまいますね。チョイスしたシーンといい、この番組の
2010-03-31 12:58 : 3分で読める!ニュース収集サイト
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
