ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月14日放送「スクール革命!」

今回のテーマ 【達人に学ぶ間違えない物件選び】
ゲスト : YOU 細川茂樹

<オープニング>
突然「引越しとか考えてるでしょ?」というウッチャンの質問から始まる。

春日は6畳風呂なしから8畳風呂なしを考えてるという。

家電とともに物件を愛してるという細川茂樹。

YOU「頭がおかしい」
細川「よく言われます」

YOUは引越しを約15回やっているという。

<小テスト>
Q:物件探しで一番大事なのは?

「屋根がついていること」という春日の回答に異常に食いつくウッチャン。

Q:YOUがすぐに引越す理由は?

優木まおみの「座敷わらしが出るから」という回答に対し、妖怪大好きの山田が食いつく

隣に住んでる親父がうるさい、という若林に山崎が春日の家の隣を進めると、
若林「こいつんち『風のない外』って言われてるんですよ」

ウッチャンが結婚する前まではウッチャンにくっついて引越しをしていたというYOU。
山崎「それはたまたま?内村さんがあそこにいるから?、とか」
YOU「どちらかと言えばそっちです」
内村「いやいやいや、たまたまです」
YOU「本当はたまたまで、内村さんも私も好きな辺が似てるんです」
一同「あ~」
YOU「ぶっちゃけ 世田谷 ですよね」

Q:物件選びで最初にチェックするのは?

春日の回答は「ゴミ捨て場」
ゴミ捨て場がきれいであるか、と思ったら、
春日はゴミ捨て場からものを拾ってくるので、いいものが捨ててあるか、ということらしい。

若林から「ライバルのおっさんとTシャツを取り合った」というエピソードが飛び出す。
内村「お前売れてんだぞ!」

ここでは高地先生が細川のことを「家電芸人」と呼んでしまうアクシデントも発生。芸人と言われても違和感のない細川。

Q:YOUが引越しのとき多額の修繕費を請求された理由は?

「畳が素振りでボロボロ」という回答の春日。
内村「王さんじゃないよ、王さんじゃなくてYOUさんだよ」と優しく教える。

春日は内Pのときのふかわと同じような扱いを受けてるけど、春日の場合は見ててかわいそうになってくる感じがちょっとある。春日はそこをうまく返して欲しい。

続いてVTR。
オモシロ物件や最新住宅設備の紹介。

Q:インテリジェンストイレに搭載された画期的な機能とは?

優木「便秘ってボタンを押すとイイ感じに刺激してくれる」
…と、キャラに似合ぬ回答。
山崎「すごいね」
内村「嫌いじゃないよ」
優木「たまにそれで助かる時があるんで」
山崎「誘い水みたいなのがあると出しやすいわけね。」

<給食 B級グルメ選手権>

料理もうまい細川。

料理を食べたウッチャンの感想。

富士宮やきそば・・・「ヒュ~
油麩丼・・・・・・・・・・「アゥ~

美味いのは伝わる。

判定の際、富士宮の場合は「静岡県」の面を、麩の場合は「宮城県」の面をイーブンの場合は札の側面を出す、という前代未聞の方式。
みごと全員イーブン
さすが誰も傷つけない男「内村光良」


<響・長友の物件探し>
引越しを考えているという、響の長友。
現在、2DKで家賃9万3000円のところに住んでいるという。

・1軒目
広尾 3LDK 211平米
家賃は135万

長友「高い…」と断る。

・2軒目
上板橋 築45年 4.5畳
家賃は1万9000円

隣の家とは、リモコンでテレビのチャンネルも変えられる程の近さ。

・3軒目
六本木 24畳 ワンルーム
家賃は15万8000円

結局全てを断った長友。
当然ですな。

そんな長友の家をリフォームドッキリ!

できた家はジャングルのような感じに変身。

それを見た長友「うおっ」
長友「スゲーなスクール革命、こういうのってレギュラー陣にやるんじゃないの?」

イロモネアとかエルソルとか、最近長友はウッチャンに気に入られてるな、と感じる。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-14 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
3月14日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 «  ホーム  » 3月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #81」 ~東京ラーメン屋はしご旅~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウッチャン 創価
懐かしのいかりや長介大爆笑スペシャル! 『踊る』だけだと思ったら、『恋人はスナイパー』がガッツリ流れました。めちゃめちゃ嬉しかった。いかりやさんの追悼番組にウッチャンが映し出されるというのも、縁を感じてしまいますね。チョイスしたシーンといい、この番組の
2010-03-31 12:58 : 3分で読める!ニュース収集サイト
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
