ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月14日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

裏番組は大河ドラマ龍馬伝。
内村「向こうは豪華メンバーですが、イッテQは イモト武井 で勝負します!」

まだタレント名鑑に載っていないという二人。
それで大河に視聴率で勝ってしまうのがすごい。

Q.珍獣ハンターイモトワールドツアーinブルネイ

世界193ヶ国を回るこの企画。まだ35ヶ国目。
まだまだイモトで稼げますな。

今回の国は永遠に平和な国ブルネイ。

一夫多妻制であるブルネイ。
第一婦人と第二婦人の吹き替え面白すぎ。

国民幸福度は9位だという。ちなみに日本は90位。
ブルネイの9位より、日本の90位に目がいってしまう。
日本90位って低すぎでしょ。平和なのに。

そして珍獣ハント!

ジャングルに入ってまず出会ったのは"ミズオオトカゲ"
運転手が木に登って船に落とす。
船内大パニック!
カメラマンもパニックでミズオオトカゲがどんな容姿か確認できず。

続いて"メガネザル"
目がでかすぎ。最大の特徴とも言える目が小さければかわいいな。
それはもはやメガネザルではなくなるけど。

次は"手乗り鹿"
素早さありすぎ。
実際手のひらで持てたのはすごかったけど、想像よりもかわいくなかった。
小さくなればかわいいというあるあるを覆した感じ。

最後は"スローロリス"
結局ブルネイでは見つからず、日本のベッキー宅で登場。
ベッキーいろんなの飼ってるからね~。
いざとなればベッキーんちでいろいろ賄えそうだな。
"スローロリス"はその名の通り動きがスローで歩き方に愛嬌がある。

Q.超田舎に泊まろう!海の狩人モーケン族

この企画は結構好きですね。
最初のウッチャンと武井の絡みとか、
最後のメンバーの総ツッコミとかが。

この企画はヴィンテージというお笑いコンビの武井が泣くコーナー。
現地の人の家に泊まり、必ず別れの日に泣いているのだが、
尺合わせで行なっているため、肝心なところがカットされ、
なんで泣いているのか涙の意味がわからない、というコーナー。

「ジョンレノンのイマジンのようなものだ」と、ウッチャン。
内村「想像してごらん?何で泣いてるか、想像してごらん?」

今回もウッチャン直々に武井と場所決め。
内村「何泊しても尺は一緒」
武井「そうなのぉー」

やはり「そうなのぉー」が武井のギャグのようですね。

今回訪れるのは『海の狩人モーケン族』
モーケン族は一生を海で過ごし、海に15分くらい潜ることができ、視力は9.0 だという。

泊めてくれることになった船のお父さんは、30年も陸に上がってないという。
子供は2歳と7歳ってことは陸に上がったことがないのかね。

実際に視力検査をやってみると 0.5 で間違えてた。

2泊目の朝、まだ寝ているとお父さんが突然武井を起こし、
嵐が来るから危ないから帰った方がいいという。

そして突然の別れ。
鼻水汚すぎ。

武井の『若者たち』をバックに流れるVTRの中にあった、水中視力検査面白すぎ。
視力検査の表に20cmくらいに近づいても見えてない、という。
割愛されてるから、水中で検査してた人が何者なのかわからないし…

スタジオに戻り、
中島「これはツッコミを練習するVTRじゃないですよね?」

モーケン族いいな~
自然の中で生活してて、みんな純粋って感じだったな~

幸福度90位の国民である自分からしたら、うらやましいくらい幸せそうだったな~

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-14 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
