ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月11日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~江古田1~

年末っぽい雰囲気漂う街の様子。
この日は天気予報が雨か雪ってことであまり人が出てない模様。

三村「雨より雪の方がよくない?」
大竹「うん」
三村「雨はガチャガチャやりにきぃんだもん、滑るから」
…そこかい!

今回の街は江古田

江古田というのは、練馬区と中野区にまたがっていて、
どちらも同じ漢字で表記するのだが、
練馬だと、『えこだ』
中野だと、『えごた』
と読み方が違うらしいっす。


その情報を聞いて、さまぁ~ずの漫才のようなやり取りが始まる。

大竹「『しろがね』って言う人と『しろかね』っていう人がいるよね」
三村「それは人それぞれだよ!」

大竹「『やまざき』って言う人と『やまさき』っていう人…」
三村「それは違うよ!人によって決まってんだよ!」

大竹「『なかじま』と『なかしま』…」

最近は濁らない方がカッコイイということに気がつく。

三村「『おおだけ』じゃなくて『おおたけ』」
大竹「『びぶら』と…」
三村「カッコイイな『びぶら』…みむらだよ!」



ゆうゆうロードをぶらぶらと歩く。

美顔マッサージのお店に、日村のお母さん似の三村の写真を発見!
そこのお店の主人は、以前、新高円寺で登場し、三村の顔をマッサージしたおっさん。
鼻に突っ込んだ指を口に突っ込むという技を持つおっさん。

まさに神出鬼没の親父。
親父の拠点は練馬だという。
そのため、 練馬の寅さん と言われているらしいっす。

そんな親父を後にして、再び歩く。



とある精肉店に辿り着く。

そこの店主からまさかの一言が発せられる。

45歳で未だ独身だという店主。
理由を聞くと、
主「寅さんやってるからダメ」
?!
三村「練馬の寅さん?」
主「そうだよ」

まさかの二人目の "寅さん" 登場!

そのお店を去り、第三者にどちらが本物の"寅さん"かを聞いてみることに。



そして次に訪れたのは洋服屋。

そこの店主、志村けん似のおやっさんに聞いてみることに。

大竹「あの~、"練馬の寅さん"ってご存知ですか?」
お「あ、あそこの…肉の…」
3人「おぉ!」
お「あと…小顔さん」
大竹「二人ご存知ですか?」
お「自称だよね」

商店街の繋がりで知っていたという。
どっちが"寅さん"でもいいし、どうでもいい、という感じだった。

洋服屋を後にし、再び歩く。



すると、雨が降ってきた…

雨が降ってきたということと、大江がトイレに行きたいということで、飯にすることに。

砂時計という洋食屋さんに到着。

そこのメニューに『オードリー ローマの休日』という想像できないメニューが。
三村「ガーカスじゃない方?」
大竹「ばやしわかじゃない方?」

3人のうち、誰が頼むかを決めるためジャンケンをする。
その結果ジャンケンに負けた大江が頼むことに。

大江「『オードリー ローマの休日』をお願いします」
店「中に入れるのは、ご飯かパスタどちらにしますか?」
??
大江「じゃあご飯で」
三村「合う?合う?」と、何がくるかわからないので、大江の不安を煽る三村。

そして『オードリー』到着。
その正体は"ラザニア"

大江と三村が食べる。
激熱で喋れない二人。
それを見ている大竹。

三村「今日さ……… しゃべれよ! 見てんじゃねーよ!」

大竹「お前が(今日さって)話し出したんじゃねーかよ、どーすりゃいいんだよ」

三村「今日は(しゃべれよ!って)ツッコまなくてもいいと思った途端、黙るから」

オープニングと最後の二人の掛け合い面白すぎ。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-03-17 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-17 22:46 : : 編集
はじめまして。

ブログ拝見しました。
とても面白いブログですね。

リンクさせていただきました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2010-03-18 20:17 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
