ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

S-1グランドチャンピオン2010

【出場者】トータルテンボス、浅越ゴエ(ザ・プラン9)、NON STYLE、河本準一(次長課長)、山田與志(COWCOW)、TKO、千原ジュニア&ケンドーコバヤシ、中川家、陣内智則、タカアンドトシ、なだぎ武(ザ・プラン9)、はんにゃ

優勝賞金1億円というバカバカしさ。

これまでのS-1の賞金も1000万だったというバカバカしさ。

1億円ということが頭にあって全然笑えなかった。

じゃあ見るな、って感じですが、
見ないで不満を言うのもなんなんで…一応見ました。

トータルテンボスの『藤田へのいたずら』とTKOの『焼きそば運び』は普通に面白かった。
1億のことを忘れさせてくれるくらい映像に集中できた。

だけど、

普通にいつものネタやってるだけのやつもいるし…。
それで1億円て…。
3分のネタで1億円て…。
これらのネタに1億の価値はあるのか、と。

先日まで行なっていたバンクーバーオリンピックが記憶に新しいですが、
オリンピックで金メダルをとってもJOCからは300万円しかもらえないという事実。

そして日本はメダルを多く取った他の国よりもスポーツにかけるお金が少ないという。
お金をかければメダルが多く取れるかはわからないが、
オリンピックでメダルを取れば国民が盛り上がることは間違いない。

このS-1に1億をかけるなら、スポーツに1億をかけた方がよっぽどいいと思う。

笑いを否定する気はないが、今日のこのS-1の内容に1億の価値はあるのか。

この1億という金額は誰が決めたんですかね?
この時代によくその金額案が通りましたね。

ソフトバンクがお金を出しているなら、ソフトバンク携帯ユーザーとして携帯代を安くして欲しい。

最近のM-1やらなんやらの高額な優勝賞金が
逆にハードルを上げてしまって素直に笑えなくなってきてる。
正直、100万でも高いと思ってしまいます。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 思ったことを書いただけ
ジャンル : お笑い

2010-03-19 : グランプリ系 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか、芸人がダメになっていくような気がする。
2010-03-19 22:22 : ピーナッツ URL : 編集
そうですよね。
今回の優勝者の方(特にツッコミの方)も、どこか勘違いされてそうですし。
芸人には「金より笑い」といったストイックさを見せてもらいたいですね。
2010-03-19 23:57 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
