ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月21日放送「スクール革命!」

<オープニング>

春日はまだ骨折中。

山崎「本当に骨折してんの?分厚い靴下じゃなくて?」
内村「じゃあこんくらいでいいな。」

春日のいじりを早々に切り上げるウッチャン。

今回のテーマ 【知って得する法律知識】
ゲスト : 本村健太郎 角田龍平

合格率0.6%だという司法試験(旧)。
実際はすごいのだが、説明する本村弁護士に
若林「どや顔が腹立つ」

<小テスト>

Q:弁護士として一番必要なのは?

山崎「紳助とうまく絡むこと」

正解はハッタリ

若林「だからちょいちょい、どや顔が出ちゃうんですね」

Q:弁護士になって一番気をつけていることは?

八乙女「ウソをつかないこと」

番組内で、トライアスロンに挑戦していた本村弁護士。
その苦しみ方がウソだったんじゃないか、と。

実際に見てみると、
走ってる時、「中継が来る」という言葉に異常に反応する本村。
中継が始まると途端に苦しみ出す本村。

本村さん、これはあからさますぎです。

山崎「大きなジェスチャー」

その回答に対して、元役者の本村が暴走。

内村「安っすい劇団だな~」と本村の演技を一蹴。

<世界のビックリ仰天裁判>

マケドニアで起きた「熊に蜂蜜を盗まれ、熊を相手に訴えた」という裁判。

内村「山崎どう思う?」
と、突然振られた山崎。
山崎「クマった話だな。」
一同「うわっ」
山崎「裁判官が言えるとしたら、『クマったな~』みたいなね」

自分的にはすごい面白かったんだけど。

春日の答えに対しては、
内村「そりゃないですね」とここでも一蹴。

春日「テレビでそんな厳しいMC見たことない。テレビ史の中で」

ここで紹介された、タバコの女性の話はすごかった。

タバコを吸い続けていたため肺ガンになってしまった女性。しかし「タバコの危険性を教えてくれなかったタバコ会社が悪い」としてタバコ会社を訴え、結局タバコ会社が女性に34億円の賠償金を払うことになった。


34億はすごいな。
もらっても困りそうだけど。

<マンガ&昔話>

『ドラえもん』 のび太は住居不法侵入(どこでもドアでしずかちゃんの家の風呂場に行くシーンより)

『巨人の星』 児童虐待(養成ギプス)

山崎が「巨人の星では飛雄馬は後に大リーグボールを生み出したいいじゃないか」と反論すると、弁護士二人とも黙る。
そのときの敗北感漂う表情がウケた。

『天才バカボン』 目ン玉つながりは発射罪

『桃太郎』 戸籍法違反動物愛護法違反

『金太郎』 まさかりが銃刀法違反

本村「お尻が出ていて、前もチラチラ危ない」
山崎「万が一出てもいいように、まるきんて書いてあるじゃないですか?」
若林「そのきんじゃないでしょ」

<漫画飯>

食材を切っている山田に
春日「ケガは気をつけて」
若林「とんでもない空気になるから」
と注意するオードリー。

春日がケガしたときは、とんでもない空気になったんですかね。

<訴えてやる!スクール革命J組裁判>

メンバー内で起きたトラブルに対して裁判を行なう場合、
実際に『訴えられる』『訴えられない』かを判定する。

優木まおみが舐めたアメを山崎が回収しそれを舐めた事件。

見てる側としては、そのあとの「えっ?ワォ!いつの間に??」みたいな表情が面白かったんだけど。

お笑い芸人としての 「業務上の過失」 と反論する山崎。

しかし結果は『訴えられる』

アメリカでは3兆円の罰金だという。
山崎「ちょっときついな~」
内村「何がちょっとだよ」

あいうえお作文で春日のオチを先に言ってしまった山崎事件。

以前番組で「かくめい」であいうえお作文を行なった際、

春日 「か」 母さん
    「く」  栗ご飯を
    「め」 メインで

山崎「いただきますじゃないですよね?」

春日 「い」 …いきます

『訴えられない』

納得のいかない春日。
山崎のすすめで、もう一度あいうえお作文をやることに。

お題は「ほうりつ」

「ほ」 北海道に
「う」  うまいものを食べに
「り」  リーダーシップをとりにいろんな人に声をかけたら
「つ」 ついてきた

内村「うふっふっふっふっふっ。有罪!」

春日も山崎みたいに、つまんないこと言っても面白い空気に持っていける技術があれば…
ただ、そんな空気の春日に対して一番笑っているのは間違いなくウッチャンですね。

てゆーか、あいうえお作文てオチ作るの難しいですよね。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-21 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
