ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #82」 ~ゲスト ゴルゴ松本~

バンクーバーオリンピック前の収録だが、感想を尋ねる大竹。
内村「トリノじゃなくて?」

ゲストは2年振りに登場の"おじさん"こと"ゴルゴ"

大竹「ゴルゴは何が印象的だった?」
ゴルゴ「ハイジャンプでしょ!」
内村「ハイジャンプ?高飛び?」

さすが元祖ノープランの男

今回のテーマ

「無趣味な今までの人生を改め多趣味になりたい男達!」

ゴルゴが3人に趣味を提供し、気に入ったものを採用するという企画。

にしても、ウッチャン服装が完全におじさんになったなぁ。

ルール説明するゴルゴ。

「現在ハマっているものをプレゼンします。
それが3人の心に響いているかを確認するため、
退屈だと感じたら、手持ちのボタンを押して下さい。
30ポイントからスタートし、0ポイントになったら、

私の体に電流が流れます。」

自分で自分に電流が流れると説明するゴルゴにウッチャン涙が出るほど爆笑。

大竹「見たいからやっちゃう可能性がある」

趣味その① 漢方

病気に異常に興味がある大竹は意外と食いついてた。

はと麦茶は美白に効果があると説明。
ゴルゴ「私最近美白に…」
大竹「黒くなってるよ」

趣味その② 日本の歴史

困ったら坂本龍馬に話しを持っていくゴルゴがウケた。

趣味その③ 農業

3人興味なし。
見てるこっちも興味なし。

趣味その④ Gの料理 (Gとはゴルゴのこと)

ゴルゴ「誰でも作れます!材料さえあれば。」(笑顔)
って言ったときのゴルゴが3人にニヤっとした顔がすげー面白かった。

魚をさばくゴルゴは包丁の宣伝のようだった。

カニみそ春雨を作る。

カニみそがだめな大竹。
大竹「セメントでしょ?」

いざ食べると
内村・三村「うん」
大竹「旨いわ」

趣味その⑤ 星座

昔の人が海を渡る時に目標にした星は何か?という質問に、「北斗七星」と答えた大竹。

ゴルゴ「よく知ってますね!」(笑顔)
内村「なんだこの塾」

その後もゴルゴの質問に答える大竹。
「大竹さん素晴らしいですねぇ」(笑顔)

だんだんゴルゴのキャラができてきて面白くなってきた。

趣味その⑥ 動物のマネ

ワオキツネザルミーアキャットの違いをマネするゴルゴ。
ウケるけど、似てるかわからない…。

趣味その⑦ 漢字

意外と面白い話に食いつく3人。
ノッてきたが、だんだん空回りしていくゴルゴ。
最初がピークだったよう。

ちなみに、そのピーク時の話は

①人生には「苦難」「困難」「災難」とありますが、こういうことがないのは「無難」といいます。
無難な人生はつまらない、何も学ぶことはないです。
しかし「有」「難」と書くと、「有難い」になる。
「苦難」「困難」「災難」が有ることによって「ありがとう」という気持ちがでるんです。

②夢は叶う人と叶わない人がいる。夢が叶えられない人の共通は弱音を吐く人。
「吐く」という字は口へんにプラスマイナス。ここからマイナスを取ると「叶う」という字になるんです。


最後はゴルゴNo.1の趣味ゴルフ

シミュレーションマシンでドライバー、バンカー、池越え、パターの実践練習を行う。

だれもゴルゴの話を聞かず、ゴルゴの頭に付いた減点システムのメーターにしか目がいってない。

最後はゴルゴがパー4のホールに挑戦。
なぜか「ゴルゴ優勝!」ということで終了。

全ての趣味をプレゼンしたゴルゴ。

ゴルゴ「いい趣味は見つかりましたか?」
内村「趣味云々よりも、面白かったです。」
ゴルゴ「それに越したことはございませんね。」

そーですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-26 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
3月28日放送「スクール革命!」 «  ホーム  » 3月18日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~江古田2~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
内村光良 子どもさんかん日
ウッチャンナンチャンの冠番組“ウッチャンナンチャンの気分は上々。”... ウッチャンナンチャンの冠番組“ウッチャンナンチャンの気分は上々。”でウッチャンとナンチャン2人きりで行った旅ってありますか??そのときのタイトルを教えて下さい!あとその動画な...
2010-03-31 17:25 : 知りたいニュースはここで見る。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
