ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月28日放送「スクール革命!」

内村「未来がどうなっているか考えたことありますか?」
山田「よくわかんないですけど、春日さんがこの芸能界から消えているっていうのはわかってるんですけどね」
春日「スルドイね」

今回のテーマ 【未来はこうなる!最新オモシロ科学!】
ゲスト : 柳田理科雄 安めぐみ


理科雄ってすごい名前だな。しかも本名とのこと。

さかなクンが本名みたいなもんだもんな。

若林「グレずに理科に行ったのがすごい」

そして『めぐの安』

<小テスト>

Q:最新科学の力で"宇宙 ? "が実現する!

山崎の回答「宇宙合コン」

山崎「無重力の状態で合コンする、みたいな」
安「楽しそう」
山崎「『浮かれすぎかな?』とかいって、『ほんとに浮いてんじゃねーかよ!お前』」

関根麻里の回答「宇宙結婚式」

山崎「宇宙結婚式は浮気に気をつけて下さい、とか」
内村「お前、浮くしかねぇじゃねぇか!」

春日の回答「宇宙春日」

春日「将来、いろんな星に人が住んで、星々を回って春日が笑わす、みたいな」
内村「前列見てみ」

死んだような顔をしている前列のジャニーズたち

春日「オイ!収録中だぞ!」

正解は「宇宙エレベーター」

理科雄曰く、問題点は遠いということ。

まぁ当然ですね。

理科雄「エレベーターで1ヶ月かかるんですね」
山崎「1ヶ月?3月だったら4月になってるってこと?」

山崎「スペースシャトルだったら一瞬で着きますよね?」
理科雄「5分くらいですね」
山崎「5分?新宿から四谷三丁目くらいまで…」

Q:最新科学により実現した仰天家電とは?

知念の回答「3Dテレビ」

山崎「春日くんが変な空気にした時も3Dで体感できるってことですか?
春日「変な空気にした覚えはないです」

正解は「羽のない扇風機」

内村「ケガしないよね」
安「子供が手入れても大丈夫」
山崎「ワレワレハってのができないよコレ」

Q:最新科学で人間の ? を作る機械を研究中

若林の回答「理想の相方」

若林「噛まない、ネタを飛ばさない、あいうえお作文ができる」
春日「科学の力でも無理だよ、あいうえお作文は。あれ難しいもん」
内村「さっきの『宇宙春日』ってどういうこと?」

Q:最新技術でマンガの世界の ? が実現!

関根の回答「スモールライト」

理科雄「これは問題ある機械ですね」

原子から原子核の大きさ(1万分の1)になるしかないが、
質量保存の法則により重さは変わらない。
1点の重さが集中するので、それを置くと地球の中心まで行ってしまう。

若林「それは死んじゃいます?」
理科雄「死ぬと思いますね」

八乙女の回答「かめはめ波」

理科雄「まるっきり不可能ではないですね」

体脂肪はダイナマイトと比べたときに同じ大きさで9倍のエネルギーを持っている。

内村「問題はどうやって燃やすかですよね?」
理科雄「これも死ぬと思います」

正解は「透明人間」

内村「高地先生は透明人間になったら何をしたいですか?」

高地「とりあえずですよ…。…。…。何にも出て来ないっす!」
山崎「まさかの結末だな。やる気は感じられるね」

高地先生やはり笑いをとろうとしてるんですね。

Q:最新科学の力で ? できる車が誕生!

山田の回答「脱出」

山田「壁にぶつかりそうになったら、車が危機を感じてイスがポンっと」
内村「お前、ダイハードとかの見過ぎ」
山崎「車が危機を感じてくれたら、停まってくんねーかな」

<給食 都道府県対抗!B級グルメ選手権>

このコーナーは地元の人が料理のサポートに来る。

勝敗はウッチャン1人で判定すると言う。

そして予想通り引き分け。
地元の人が来てるから。

<理科雄の空想科学講座>

○サザエさんのエンディングを検証

一家が家に入ると、家が最大33%大きくなるという。
そうなると家は、木造じゃなくゴムでできてる。
0.17秒で家に吸い込まれるように入っていく。
一家全員の体重を310kgと想定すると、
時速130キロで家に入っていることがわかる。

理科雄「まずサザエが時速130キロで入って、壁に激突します。
ゴムだから跳ね返ります。次にワカメが入ってサザエとぶつかります。次に…」
内村「先生何をやってるんですか!」

結論 大惨事になる。

○タケコプターを検証

人間を飛ばすだけの風力を出すと、頭に直接強い風を受け、タケコプターだけが飛んでいってしまう。

結論 ドラえもんの頭がめくりあがる。

○ハイジのブランコ

ブランコのぶれ幅、時間、角度などから計算すると、
36mの高さから時速79キロで漕いでいるという。

結論 笑顔じゃいられない。

ウッチャンも17年前に体験したらしい。世界制服宣言かな??

内村「死ぬって思いました」

○ハリーポッター

魔法使いのほうきを実際に体験

ほうきの前後をレスラー二人が持ち生徒が実際にほうきに乗ってみる。

八乙女「う○ちでなくなりそう」

山崎「イタイ!イタイ!イタイ!ギブ!ギブ!ギブ!完全に割れ目に」

ほうきから降りて、
山崎「クセになりそう」

関根「お尻に力を入れれば大丈夫」

結論 体重が軽い魔法使いが有利

ウッチャンの昔の映像見れて良かったけど、メンバーたちの感想欲しかったな。
メンバー映像見てなさそうだけど。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-28 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
3月28日放送 「世界の果てまでイッテQ!」~春の珍獣祭りSP2010~ «  ホーム  » 3月15日~31日配信 「内村さまぁ~ず #82」 ~ゲスト ゴルゴ松本~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モンキッキー ウッチャン
内海利勝/Stamp of Dreams商品価格:2,625円レビュー平均:0.0 ウッチャンナンチャンの冠番組“ウッチャンナンチャンの気分は上々。”... ウッチャンナンチャンの冠番組“ウッチャンナンチャンの気分は上々。”でウッチャンとナンチャン2人きりで行った旅っ...
2010-03-30 14:51 : 元気になる
はぐれ刑事純情派 ウッチャン
3月28日放送「スクール革命!」 勝敗はウッチャン1人で判定すると言う。 そして予想通り引き分け。 地元の人が来てるから。 <理科雄の空想科学講座> ○サザエさんのエンディングを検証 一家が家に入ると、家が最大33%大きくなるという。 そうなると家は、木造じゃ
2010-03-31 06:19 : よっぴーの気ままニュース
安めぐみ写真集『ミラージュ』 |中村 昇
安めぐみ写真集『ミラージュ』中村 昇ワニブックス 刊発売日 2010-02-20...
2010-04-16 19:24 : お買い得連絡通信
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
