ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3月28日放送 「世界の果てまでイッテQ!」~春の珍獣祭りSP2010~

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアーinカナダ~3月カレンダー~

3月のカレンダーは「ホッキョクグマ」との2ショット写真

ということでホッキョクグマを探しに氷の海へ

今回はポイントポイントに設けられている猟師小屋に寝泊まりし、ホッキョクグマを探す。

猟師小屋に着いたが、天候が悪く探索できない状態に。

同行していたイヌイットの人からは帰らないと命の保証はないと告げられる。

そこでイモトとディレクターが緊急打ち合わせ。

イモト「何も撮れてないっすもんね」
デ「今帰るか1泊してクマにかけるか。せーので言ってみようか?」

残るか?帰るか?

せーの…

イモト「残る」 デ「帰る」

イモト「個人的には帰りたいっすよ」
ここでカメラマンも話しに参加。

カ「保護センターに(ホッキョクグマ)いるみたいですよ」
デ「意外にさ、視聴者のみなさんはさ、ここで見てもさ、動物園で見てもさ…クマはクマかもね」
イモト「そうっすね」
デ「3人で言ってみよう」

せーの…

イモト「帰る」 デ「帰る」 カ「帰る」

気持ちは決まったが、天候が回復せず、帰ることもできない状態になってしまう。
そこで無線で救助隊を呼ぶことに。

2日後、救助隊が来て帰る…と思いきや、
燃料が持つ限り、ヘリコプターでホッキョクグマを探したいというイモト。

イモト偉いな~

そして足跡を見つけ、それを辿るとついにホッキョクグマを発見!

地上最強の肉食獣と呼ばれるホッキョクグマは100mを7秒で走るとのこと。
亀仙人のとこで修行してたときの悟空より速い。

ということでちょっと遠めの30m先のホッキョクグマと2ショット。

イモトはホントすごい。

Q:世界で一番盛り上がるのは何祭り?1月編~中国・人間ボウリング祭り~

最近祭りでの成績がよくない大輔。

スペシャルなのでプンコちゃんだけは嫌だと。

…プンコちゃんってなんだよ。

そして極寒の中国長春に到着。

いつものハッピの格好で凍えている大輔にスタッフがダウンのハッピを渡す。

しかしハッピなので袖が足りず。

宮川「ワンブロック足りひん。あと足寒っ」

そして会場を見ると、大会というよりは催し物。

今回行なうボウリング祭りとは、自らが玉となって巨大なピンを倒すゲーム。
乗るものは自由。

練習し、頭から突っ込む魔Qを開発するが、危険ということでそれは保留。

手応えのないまま大会前日の夜を迎える。

夕飯を食べていると、中華鍋を振る料理人が。
それを見た大輔は中華鍋をソリとして使おうとする。

そのくだりが事件に煮詰まった金田一が何気ない一言で真相に気付くときの様子に似てた。

そしてギャラリーほとんどなしの中、大会は始まった。

初戦 公務員VSヴェロゲメル56位

公務員は2投ともガター
大輔は5本倒し勝利。

準決勝 フリーターVSヴェロゲメル56位

フリーターは3本。
大輔は7本倒し勝利。

決勝 OLVSヴェロゲメル56位

OLは5本。
大輔は魔Qの封印を解く。

宮川「これに熱くなってるの世界で俺だけですかね。ただの催し物なのに魔Qまで作って」

そしてお祭り男宮川が行ったーーー!!

記録は7本

優勝!!

スタジオに来ていた子供も喜んでいたよう。
小さい大会でも本気でやってる姿はいいですよね。

ただ、『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』というテーマなのに明らかに盛り上がってない今回の大会。
あと大輔が活躍する大会はアジアが多い気がする。

Q:超田舎に泊まろう~イタリア・ストロンボリ火山

マイフェーバリット企画!

今回も小部屋でウッチャンと武井の場所決めから始まる。

今回の場所は『ストロンボリ火山』

内村「V明けたらもう火山に着いてます」

VTRスタート

ウッチャンの言葉通り、火山の噴火を目の前にした画からVTRが始まる。

武井「噴火してるのぉー!ヴォルケーのぉー!

そして宿探し。

村に到着し、民家を訪ねてみる。

武井「ボンジョールノ」

「…」

武井「ボンジョールノ」

「…」

人の気配がまったくない。

武井「ボンジョールのぉー!」

ようやく、ある民家から人が。
そして交渉の末そこで泊まらせてくれることに。

ストロンボリ島は夏は観光客でにぎわうが冬はオフシーズンで人が少ないらしい。

ここの家も夏は働いて冬は完全にオフだという。

…うらやましい。

そして別れの朝。 …はやっ!

武井のBGMとともに流れるそこでの生活の映像。

すごいいろんなことやってて楽しそうだったけど、数秒の映像で終了。

カットされる武井かわいそうだけど、面白い。

この企画、世界の絶景はほとんど印象に残らないのが残念ですね。

Q:出川VS高所アトラクション、男の三番勝負 inニュージーランド

ジェットコースター系がダメな出川。

内Pでもフリーフォールに乗るといったときに、

出川「無理だよ、チェ~ン」

と言って、代わりにウッチャンが乗ってたもんな~

それで出川は子供用のフリーフォールに乗って、テンション下がってたし。
実はそっちの方が気持ち悪くなりやすかった…という。

アクロバット飛行は気持ち悪さがすごい伝わった。

最後にやった『ガーベージカン』

バケツをかぶってのバンジー。

顔が見えないため、リアクションがわからない。

顔見たかったな~

落ちてから数秒たっての

出川「オーマイガー」

爆笑!

強風のため断念した『ヘリスイング』見たかったな~

途中見せたリアクション芸は『こんにちは根岸』を彷彿とさせた。
今回の見ると出川が根岸を参考にしてるように見えた。

Q:人は1日で何カ国旅行できるの?inヨーロッパ

ベッキー元気だな~

酔っ払ってた時ウッチャンのこと「大好き、ポケビの人だから」って言ってたな。
ポケビ人気あるな~

Q:世界の床屋さんで「おまかせ」で頼むと、どんな髪型になるの?タイ編

これまでの挑戦はふかわだったが、今回は中川家の二人。

ボックスに手を入れ、行く国を選ぶ。

今回行くのはタイ。

すると礼二がタイのいんちきガイドになるコント開始。

そしてウッチャン、ボックスの中から中国の国旗を取り出す。

ジャッキーチェンコント開始。

ウッチャンと中川家といったら、ジャッキーチェンつながり(?)

少林寺木人拳のラストを中川家が再現。

自分もジャッキーチェン好きなので、こういうネタは大好きです。

中継が入る度に繰り広げられるコントが面白い。

そしてオネェ系の美容師にカットしてもらう。
何かで言ってたが、向こうはこういう職に就いてる人はオネェ系が多いらしい。

ついに髪型を披露。

内村「なんか礼二がゆで卵みたい。お兄ちゃんはしゃべらないから本物のタイ人みたい!」

全体的に見て、久々にふかわとウッチャンの絡みが見れて面白かった。
ウッチャンも参加して欲しかった。

終劇




にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-03-29 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今、芸能界広しと言えども、「少林寺木人拳」の事を拾ってくれる人って、なかなかいないよ。
ウッチャンと中川家は合う。
2010-03-30 20:21 : ピーナッツ URL : 編集
ジャッキーのどんなに細かいネタやっても、全部知ってそうだし笑ってくれるから、やる方も安心してやれる感じがありますよね。
次長課長の井上がイロモネアでジャッキーネタをやってたときも、ウッチャンが笑ってくれればクリアできなくてもいい、みたいな感じだったし。
2010-03-30 22:01 : どじどじお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
