ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出川哲朗の俺をおいしくしろ! #17 内村光良

最終回ということでゲストはチェンこと内村光良

本当はウッチャンナンチャンで来て欲しかったらしいが、
ナンチャンは春休み中。
家族か出川か"家族"を取ったとのこと。

3ショット見たかったなー。

こういう話をするとナンチャンのイメージが悪くなる、という話から
『アメトーーク』で話した「劇団SHA.LA.LA」を巡ってのナンチャン批判?の話をし、
出川とナンチャンは仲が悪いと思われてるけど、「悪くない」とアピールする。

上々の青春プレイバックの回や「ウンナンさん」での絡みを見てたら、
仲良しにしか見えないですけどねぇ。

実は「劇団SHA.LA.LA」を巡ってのやり取りには真相があり、今回はその真相も話していました。

しかし今年6月にある「劇団SHA.LA.LA」再結成の際も、
「W杯があるからいけない日があるかも」というナンチャン…。
完全に学生のノリでウケる。

ウッチャンは学生時代お金がなく、同級生に面倒見てもらってたため、
その当時が一番太っていたなど、前から知ってた話やクイックジャパンに書いてあった話も結構ありました。
その話をするときに必ず登場する「きよみちゃん」「よりこ」「ぺこ」という女性…
今回も登場しました。

そのほかに

・出川の母親はチェンと呼ばれていたウッチャンのことを中国人だと思っていた話。

・同い年だと思ってた出川のことを初めは「てつろう」と呼んでいた話。

・第2回監督の話。
・第1回監督で出川の「俺が出てない」という話。

・お互いの夫婦の話。
・実は出川も狙ってた徳ちゃん話。

・ギラついたスリーシアターメンバーの話

・前日放送のイッテQの話

などがありました。

ちなみにウッチャン最近お気に入りは「インスタントジョンソン」と「少年少女」とのこと。

出川のたどたどしさとウッチャンの落ち着きっぷりが対照的でその構図が面白かった。

こんなにも1時間が短く感じたのは初めて、と言っていいくらい時間が経つのが早かったですね。

昔、出川はウッチャンに「出川哲朗のお通りだい!」という番組を作りたいと言っていたらしい。
その内容は、MCである出川哲朗をゲストがおいしくしてくれる、といった内容。

まさにこの番組。

ウッチャンはそれが実現できて良かったと言っていた。

番組の最後、エンディングを一人で締めることになった出川。
関係者や見に来ていたお客さんに感謝し…そのとき出川が例のアレを思い出した。

今から15年以上も前、それほど有名ではなかった出川だが、
ウッチャンナンチャンのラジオ番組で1度だけメインパーソナリティーを担当することになった。
そのときのエンディングでいろいろな感情が芽生えてしまった出川は、号泣しグダグダに。
そこで「一生懸命やっていれば誰かが見てくれてる」と涙ながらに訴えていたのを思い出した。

今回のエンディングでそれに重ね合わせ、
当時と同じように「一生懸命頑張っていれば誰かが見てくれてる」と言い、
薄っすらと泣きそうになってた??

番組終了後、寒い中、外で見ていたお客さんみんなにカイロらしきものを配る出川。

出川の人のよさがすごい伝わった。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-02 : 内村光良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
