ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月11日放送 「スクール革命!」 ~その1~

給食の時間に言っていたのですが、今度番組で修学旅行に行くそうです。

楽しみですね~。

山崎はベガスが希望のようです。

今回のテーマ 【浅草通が教える浅草を楽しみつくす方法】
ゲスト : ナイツ
 

浅草若手芸人No.1と紹介されるナイツ。

塙「No.1はロケット団さんなんで…」

ボケなのか本当なのかロケット団の実力がよくわからない…

<小テスト>

Q:浅草の人の心をつかむには ? と言え。

高地の回答「金ならある」

山崎「芸能人っぽくなってきたねぇ」

悪い方に染まってしまった…

ここからは 『初めてでも楽しめる浅草ツアー!』 として
ナイツが外国人に浅草を案内する。

…ところが、

土屋「来た外国人の方に問題があったんですが…」

VTRを見てみると、一般の外国人に紛れ、
スクール革命によく登場するあの男の姿が!

塙「 近田さん ですよね?」

なんと、日本のことを知り尽くした ボビー・オロゴン が2週連続で登場。

早速、塙が外国人相手にボケる。

塙「あれが有名な『イカヅチ門』と言います」

ボビー「『カミナリ門』だよ!」

ナイジェリア出身のボビーがすかさずツッコむ。

仲見世通りを歩いていると、『ぬれおかき』のお店に。
そこで『ぬれおかき』を食べてみることに。

マヨネーズと七味をかけると美味しいということで、
大量に七味をつけた『ぬれおかき』を塙がボビーに渡す。

塙「これが粋な食べ方です」

ボビー「ホントにこう食べんの?」

お笑いをわかってるボビー。
素知らぬ顔でそれを食べる。

ボビー「○★&#$▽※…」

ボビー激怒し塙に「食え!」とおかきを渡す。

塙「痛い!鼓膜が痛い!」

その様子を見ていた店のおばちゃんに
「どうでしたか?」と土屋が感想を聞いてみると、

お「 はにわさん の方が面白かったですよ」

はにわじゃなくて、はなわだから…

その後もいろいろと巡るのだが、
外国人に教えているのは、なぜかボビー

浅草寺で塙がボケると、
「神聖な場所で下ネタをやるな!」と怒るボビー

漢字もバッチリ読めるボビー

この番組でのボビーは『ニセ外国人ボビー』というキャラが完全に確立してるな。

続いて向かったのは、超有名すき焼き店「浅草今半」

すると、

ボビー「うちのせがれです」

すき焼きが食べれるということで、いきなりロケに子供を参加させてしまうボビー。

ボビー自由にやらせてもらってるな~

最後に向かったのは「浅草花やしき」

ここでクイズが。

今回はこれまでのクイズで、お笑いとしてはあるまじき行為、
正解を当ててしまっていたJ組メンバー。

最後は吹っ切れて、

内村「当てにいくぞー!」

J組「おぉー!」

当てる路線で気合いが入る。

Q:浅草花やしきのスペースショットに乗ると分かるいい事とは?

知念の回答「意外とシートがふっかふか」

面白いけど、当てにいってないじゃん。

が、ここからは当てに行く。

山田の回答「一番上まで行くと、浅草 が一望できる」

八乙女の回答「一番上まで行くと、東京タワー が見える」

山崎の回答「一番上まで行くと、富士山 が見える」

高地の回答「一番上まで行くと、自分の小ささ がわかる」


あれ? 高地先生…。山崎すらボケてないのに…。
オモシロすぎ。

正解は「東京スカイツリーが見える」

実際にボビーが体験することに。

ボビー「お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!おばぁちゃん!」

降りてきて、疲れきった表情のボビー。

土屋「スカイツリー見えた?」

ボビー「見えたのは、死んだおばあちゃん…」

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ボビーは昨日の世界一受けたい授業の特番にはイッテQチームとして出演してたけど、
スクール革命でも準レギュラークラスの働きしてると思う。

結構ウッチャンと絡んでるんだな。

ついでに、
同じく昨日の特番で、ウッチャンはスクール革命のことを『大喜利番組』って言ってた。
確かに最近は大喜利化してるよな。

長いので、後半へ続く…

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-11 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
