ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月11日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~北新宿~

ゴールデン1発目!

というわけで、今回は2007年のお正月、第一回放送で訪れた街 『北新宿』 を再び巡ることに。

三村はゴールデンを意識してあがっちゃってる模様。

ゴールデン進出により、視聴者から怒りや心配する内容のハガキが多数寄せられたよう。
中には録画して観ていた人からも…。

「録画だったら関係ないだろ!」と大竹。

自分も同じく録画でした。
ただ、自分の場合、ゴールデンになっても録画です。



最初は3年前にも訪れた95歳のおばぁちゃんがいる『電気屋』。

さまぁ~ずは心配していましたが、変わらずにお元気でした。



続いて、今や恒例の 1000円自販機の発祥の地 を訪れる。

しかし当時あった場所に行ってみると、すでに撤去されていた…

残念な思いを胸に、そこを去り、しばらく歩いていると…

なんと、1000円自動販売機発見!

そこには『好評につき移転しました』の文字が。

さらに、『祝あの番組がついにゴールデンタイム進出!』という宣伝まで書かれている。

さすが発祥の地…。

<1000円自販機の結果>

・三村 CHAIN PARIS製のレディース財布

・大竹 ヴァレンチノ ミラン パリス の財布

・大江 オバマ大統領がプリントされた財布

奇跡的にみんな財布だったのでもう1周することに。

・三村 トイレットメロディー(音極小)

・大竹 マスク(髭面の口がプリントされた)

ここまでろくなものが出ていない。
そして最後に大江。

商品の箱が出ると、何やら重い音が!

そして箱をあけると、なんと!!
DSのような写真が書いてある。

よく見てみると、『ポータブルゲームステーションSP』

大竹「でたっ!PGSP!!

大江「PSPじゃないんですね」

それはDSのような形をしたポータブルゲーム機。

DSの画面が上にしかない状態で、しかも画面がものすごく小さい。
4本のソフト付き。

欲しい~!…かな?



続いて訪れたのは氷屋さん
以前の放送では氷でできたジョッキを紹介し、ビールを注いだら割れてしまったという。

店のポスターには『サッカー丸氷』という新商品が紹介されている。
『絶対に冷やさなければならないドリンクがそこにある』
という、テレ朝サッカーのキャッチコピーのパクリ文が書かれている。

『サッカー丸氷』は職人が手作りで一つ一つを作っているとのこと。

今回も氷でできたジョッキでビールを飲むことに。
ちょうどジョッキに入る大きさの『サッカー丸氷』
それを何度も出し入れする大竹。
それにすかさずツッコミを入れる三村がウケた。



そのお店を後にし、次に訪れたのは 『実用毛筆』 と書かれたお店。

選挙のや卒業証書などを書いているという。

しかも89歳のおじいさんが今なお現役で。



続いて訪れたのは『ドイヒー発祥』のお店。

そこの店主は相変わらず、すごいキャラだった。

鞄のお店なのだが、商品のほとんどに「軽い」と書かれた札が。

一言でいうと ドイヒー だった。

続いて訪れたのは 『内藤やすお』 の事務所らしき場所。

『内藤やすお』とは…
以前、新井薬師前をブラブラしていたときに

『ちょいワルおやじのセレナーデ』 という歌のポスターを発見した。

それを唄っていたのが『内藤やすお』なのである。

そのときは会えなかったのだが、今回ついにご対面。

そしてその曲を聴くことに。

・・・。

CDありました。
左が番組で唄われた『ちょいワルおやじのセレナーデ』。
そして右が待望の第二弾シングル『そりゃないぜセニョリータ』。
  



最後に訪れたのは、『陶芸が趣味』のおじいさんの店。

そのおじいさんは趣味で陶芸をしていて、お店にその作品を飾っていて、
一つ一つの作品に思い入れがあるのだが、
「これください」というと、
「どうぞどうぞ」と簡単にくれてしまう、人の良いおじいさんなのである。

しかし今回は1つだけ躊躇した。

そのやり取りに大竹は「キュンとした」らしい。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

とりあえず、ゴールデン1発目を見た感じは、
いつも通り録画で見ていたということもあり、
今まで通りの感じでした。

本人たちもまだ実感がない感じ。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

第一回放送の北新宿編が収録されたDVD。
今と比べてやる気が感じられます。


にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-04-14 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
