ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月18日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアーinベネズエラ

『得意の南米』 だと豪語するイモト。

ベネズエラは美女も多いという。

内村「手越くんはどういうタイプがいいのか」
と『笑う犬』の"娘よ"というコントの父親のような語りで手越に聞く。

手越「空気が読めるとかフィーリングが合うとか」
とマジメに答える手越。

内村 「なるほどなるほど」
と手越のマネをして聞き流す。

宮川「スッとした」

今回訪れた国ベネズエラは 地球最後の秘境 と言われている。

国旗の意味は、

黄色 石油
  カリブ海
  独立戦争で流した血

を意味しているという。

現在の大統領は独立戦争の英雄ボリバルの大ファンで、
国名をベネズエラボリバル共和国
国旗の馬の向きも変えてしまうような豪快さ。

最初に訪れたのは、『ジゼル・アカデミー』というミスコン養成学校。

ミス米子西高校 だったというイモト。

写真が出たが、何かの間違いだったとしか思えない…

その学校のメイクの人に、とりあえずイモトの現状を聞いてみる

イモト「どうですか?」

メイク 「醜いわね~」

ということでメイクをしてもらった『東洋のアマゾネス』

松嶋「アジアやな~」
イモト顔が薄すぎる…

そこから一気に場所は変わって、今度は ジャングル

全ての虫が でかい

『タランチュラ』
おなかを外して食べてみる。
以前、イッテQのロケで丸ごと食べた森三中大島。
おなかは毒だったらしい。

イモト「カニよりうまい。ガチでうまい」

『パヤラ』
魚だけど、牙すごっ。

『シロハラミミズトカゲ』
気持ち悪っ。
名前そのままじゃん。

『マタマタ』
正体もわからないまま探すイモトのパニくり方が面白い。
さらに野太い声に吹き替えられたガイド。

でてきた『マタマタ』は首の長い亀。
気持ち悪っ。

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト4月編~魚たちのお祭り~

4月の担当は 宮川大輔

内村「期待できそうですか?」
手越「どうですかね」

やはり犬猿の仲である手越と大輔

訪れた国は パラオ
まさに楽園といった海岸

目的は 『イレズミフエダイ』 という魚の大群を見ること。

普段は単独で行動しているが、産卵のこの時期だけは群れをなすという。

ちなみにサメもやってくるということで、ガイドに対処法を教わる。

その対処法とは、

あごを押さえて捻る

できるかー!

お魚祭りを見るのはダイバーの夢というくらい過酷で運が必要とのこと。

まずは特訓

ペーパーダイバーの宮川。まずは湖で肩慣らし。

そこには 『ジェリーフィッシュ』 という大量のくらげが。
大輔は感動していたが、ぶっちゃけ気持ち悪かった。

続いて海へ向かう。

途中、猪木アイランドが!

そこをスルーし、そして海へ

するとホントにすごい種類の魚と幻想的な景色が広がる。

続いて潮の流れが速いところでの特訓

やはり流れが速いため流されてしまう大輔。

しかし目的の場所はここよりも潮の流れが速いらしい。

そして当日

海は荒れている。

途中、引き返してくるダイバーたちに出会う。

宮川 「4月の写真はジェリーフィッシュになる可能性が高いです」

しかしお祭り男の意地で、大荒れの中行ってみることに。

すると最初に見えたのは『パラクーダ』の群れ

これはこれですごい!

と、そのとき…

ついに現れた 『イレズミフエダイ』 の群れ
海を埋め尽くすほどの大群

イレズミフエダイ

すごいの一言…

それにしてもイッテQメンバーはみんな偉いな。
何が何でも良い映像を撮ってこようとしてる。
今回も宮川のどうなってもいいから撮ってくるという気持ちが伝わった。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-19 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
