ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月17日放送 「ザ★レジェンド」

お笑い芸人が有名人の伝説を語る番組。

本当にすごい伝説から、面白い系の伝説まで登場しました。

というかほとんど面白い系でした。

すごい伝説…

プレゼンター 水道橋博士
偉人      草野仁


アナウンサー時代、レスリングを体験取材することに。

そこで訪れた当時の日本代表選手に、

レスリング初体験の草野仁が

なんと フォール勝ち!

まさにスーパーひとし君


欽ちゃん伝説(その1)…

プレゼンター 東貴博
偉人      萩本欽一


誰もが知る欽ちゃん走り。

その走りは、実は東MAXこと東貴博の父親、

東八郎 のパクリだったのです。

ちなみに欽ちゃん発祥のもの

 ・ピンマイク
 ・番組のアシスタント
 ・あっち向いてホイ

器が大きい伝説…

プレゼンター 矢作(おぎやはぎ)
偉人      明石屋さんま


信号待ちをしているとき、
ヤンキーが後ろからやってきて、
いきなりケツを蹴られた、さんま。

普通なら「なんだよ!」となるところ、さんまは

「ナイスキック!」

サービス精神がハンパじゃない。

カッコイイ伝説…

プレゼンター 水道橋博士
偉人      新庄剛志


なんでも鑑定段に出演したとき、
新庄家に代々受け継がれてきた『掛け軸』を見てもらった。

しかし残念ながら値段は5000円だった。

するとスタッフに

新庄「マジック持ってきて!」と。

マジックを受け取ると、
掛け軸の真ん中にすらすら~っとサインを書き出す。

新庄 「これで価値上がったでしょ?」

コカドの放送禁止打法の話から脱線して出たこの伝説。
こっちの方がよかったのでこっちを採用。

なんでもレジェンドじゃねーかよ!伝説…

プレゼンター カンニング竹山
偉人      上島竜兵


居酒屋で飲んでいた際、初めは竹山を褒めていた上島。
しかし酔ってくると、だんだんそれが説教に変わっていく。

上島「芸人がドラマ出てんじゃねーよ!」

しかしお店のテレビから

ドラマ『怪物くん』のオオカミ男の姿をした上島が!

竹山「これ…上島さんですよね?」

上島 「…そうでガンス」

欽ちゃん伝説(その2)…  ← 感動します

プレゼンター 東貴博
偉人      萩本欽一


知られざる結婚秘話

当時、欽ちゃんは劇場のペーペーで働いていた。
そのためお金もなく、欽ちゃんはそこのトップダンサーである女性にご飯を食べさせてもらっていた。

しかしだんだん売れ出した欽ちゃんに、

「私がいたら邪魔になる」

と言い、女性はいなくなってしまう。

欽ちゃんも売れ出して、そろそろ結婚を考え出す。

「過去にお世話になった人にお礼をしてからじゃないと、結婚できないな」
と考え、そのトップダンサーを探しに行く。

そしてようやく見つけ、

「今までお世話になりました。何か1つ夢を叶えてあげたい」

と欽ちゃんが言うと、
その女性は

「子供が欲しい」と言う。

「うん、わかった。」と欽ちゃん。

ということで、子作りをしたが、また連絡が途絶えてしまう。

何ヶ月か後に、女性から連絡が入る。

「子供が生まれました。名前を付けて下さい」

その言葉に欽ちゃんは結婚を決意する。

そしてまた欽ちゃんは女性を探しに行く。

しかし「私がいたら邪魔になる」という想いがあった女性は中々見つからなかった。

そこで欽ちゃんは1人で会見を開く。

欽ちゃん「私は結婚します。名前は○○さんと言う方で…」

それを見ていた女性は

「私だ…」と気づく。

そこまでしてくれるなら、と女性は欽ちゃんの前に出て、

今度は子供と3人で結婚会見を行なった。

鳥肌もんですな。

矢作 「俺もトップダンサー探そっ」

ウッチャン関心伝説…

プレゼンター 水道橋博士
偉人      勝新太郎


座頭市が世界中で有名になったとき、
各国から出演の依頼をされた勝新太郎。

香港に行ったとき、共演させたい若手俳優がいる、と1本のVTRを渡された。

その映像を見ると

「アチョー、アチョー」と戦っている人物が。

勝「漫画じゃねーか」

と相手にしない勝だったのだが、

そのVTRに写っていたのは、実は…

後の ブルースリー だったのである。

可哀想な伝説(その1)…

プレゼンター 水道橋博士
偉人      水道橋博士


芸能界で1番最初にブログを始めたという博士。
13年間毎日更新を続けてるという。
しかし、これまでのトータルヒット数がしょこたんブログの1日のヒット数に抜かれるという。

可哀想な伝説(その2)…

プレゼンター コカド(ロッチ)
偉人      ふかわりょう


ふかわの名前を出した途端、
南原「減点です」
内村「あ、いい」

と、いないふかわを蹴落とす。

ロッチがふかわと以前共演したときに、

ふかわ「芸能界は大海原。お前たちは番組という大きい船に乗せてもらっている。
でもいつかは1人で泳がないといけない時が来る。
今の船に乗ってる時に、泳ぎ方を学んどけ」

ふかわ相変わらずいい言葉持ってるよな~

それを聞いたコカドは

コカド「ふかわさんはどんな泳ぎ方をされるんですか?」

と聞くと、ふかわは

ふかわ 「俺はいいビート板を持ってる」

しかし、その日の収録は溺れていたふかわ。



そのほかの伝説…

ナンチャンが語る ウッチャン 伝説
・19歳でお笑いスター誕生の審査の点数出るときに大あくび
・自宅のテーブルの上だけキレイ好き

竹山が語る オードリーヘップバーン 伝説
「ま~大根です」

水道橋博士が語る 寺門ジモン 伝説
ジモンが選ぶ人類最強の男
『宮本武蔵』『大山倍達』『ヒクソングレイシー』『寺門ジモン』

2があると思って、
博士は『ビートたけし』
ウッチャンは『出川哲朗』
博多大吉は『謎の福岡芸人』の伝説を温めているとのこと。

2に期待!

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-21 : ウッチャンナンチャン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
