ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月25日放送 「スクール革命!」

オープニングにて、
内村「世の中ゴールデンウィークですね」
高地先生に話を振ると、
去年のこの時期はちょうど番組のオーディションを受けていたという。
リフティングをしていた映像が。

あれから1年、すっかり笑いをとる路線になりましたね。

今回のテーマ 【GWに家族でデートで行きたい場所ベスト20】
ゲスト : 関根勤


もしツアでは5年間いろんなところへ行ったという、
自称GWM(ゴールデンウィークマスター)の関根勤

今回はほとんどVTRを見ていたので、ゲストは誰でもよかったっぽかった。
そんなこんなでランキングの中から気になったところを紹介。

19位 【東京ミートレア】
八王子にある肉料理専門のテーマパーク
こんなところがあるなんて知りませんでした。

GOLDRU$Hはおいしそうだった。

清まるのとんかつパフェは、どうなんでしょうか?

18位 【陸上自衛隊広報センター】
女性自衛官のフィギュアとかもあるんですね。
国を守る機関としてちょっと不安が…

16位 【新横浜ラーメン博物館】
「ここ行きてー」とウッチャン
関根「AKB48と一緒で、どれかにハマる」らしい
内村「2度行ったけど、混んでてあきらめた」

13位 【東京ドームシティ アトラクションズ】
ここで、クイズ。
Q:「ここにあるティーカップは世界で唯一あることをするという。それは一体何でしょうか?」

突然振られた春日、
「乗ったまま家まで帰れる」は正直面白かった。

内村「帰っちゃティーカップがいくらあっても足りんわな」

ちなみに正解は「しゃべる」

10位 【キッザニア東京】
子供たちが実際にいろんな職業を体験して、
給料としてそこで使えるキッゾというお金をもらえるという。
実際に働くことを体験する施設。

楽しいでしょうね~

9位 【国立科学博物館】
ここのシアターは360度まるまるスクリーンなのだそうです。
気持ち悪くなりそ~

そして1位から7位は、
この番組のロケではお馴染みの神戸蘭子が紹介する。

GWQ(ゴールデンウィーククイーン)と呼ばれる神戸。
実際にランキングの場所を周るのだが、
夕方にある次の仕事まで、あまり時間がないという神戸。
痛風のディレクターを従え、グダグダロケが始まる。

7位 【よこはま動物園ズーラシア】
ここでは世界三大珍獣のオカピが見れるとのこと。
そこで神戸にオカピ以外の残りの珍獣を聞いてみることに…

オカピでしょ。
あと、ライオン。
あと1つは…スコーン!

ライオンもそうだけど、スコーンて…
ユニコーンと勘違いしてる様子。
しかもユニコーンは伝説の生き物だし。

オカピの絵を想像して描いてもらうと、
山崎「4歳児くらいの絵」

そのあとはほとんど、
「あははは」という神戸の笑い声を見るVTR。

そんな神戸のVTRを見て
山崎「キャバクラ嬢との思い出じゃないよね」

3位 【日本科学未来館】

3Dの映画を見る神戸。
「あはは、あははは」という笑い声だけが聞こえる。
3D眼鏡をかける神戸に対し、
山崎「 スティビーワンダー にしか見えないんだけど」

1位 【富士急ハイランド】
「ええじゃないか」に乗る神戸。
「あははは」
「超ウケるんですけど~」
そんな神戸に、
内村「あいつ今度会ったら ドロップキック やっていい?」

自分の都合でいくつかの場所へ行かなかった神戸。
それを許すディレクター。
それを見て、ガヤを入れる山崎が面白かった。

<給食の時間> 読んで作って漫画メシ!

今回もクッキングパパで登場する料理を作る。

すると、クッキングパパの1シーンから山崎がオモシロ場面を見つける。
その場面は、
どんぶり持ってラージヒル に挑戦しているクッキングパパが!
山崎「バンクーバー出てたらメダル獲れてたかもしんない」

そのあともジャニーズメンバーとチャンドンゴンのまねをし合う山崎。
特に八乙女と山崎はいい感じ。

対する山田チームはゲストが関根ということで、
たまに生徒でやってくる関根麻里のスクール革命に対するイメージを聞いてみる。

すると、「いつも収録楽しいって帰ってくる」らしい。
そして春日の印象は、『マジメな人』
若林は、『目に表情がない』

娘が出るからか、関根さんは、この番組をよく見ている感じがした。
ウッチャンが高地先生を
「デビューして1年でぐんぐん力つけてる」
と言うと、
関根「最近ポイントゲッターだよね」
と高地先生をチェックしている様子。

今回は、春日に対して、追い込んで答えさせる路線だったけど、
なんか痛々しかった。
もうちょっと春日に優しく対応して欲しい感じ。

にほんブログ村 お笑いブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-04-25 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
