ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月2日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~原宿~

今回は、さまぁ~ずの二人が日本一好きだという場所 『原宿』
しかしこの番組はモヤモヤ…

 ・メジャースポット禁止
 ・洋服、オシャレ禁止


というルールで街を廻る。

好きだと言う割りに三村と大江は明治神宮竹下通りがどこにあるか分かってない。
そんな二人に、
大竹「お前たち!」

自分も原宿駅近くの普段使われてないホームが皇室専用の宮廷ホームというものだとは知らなかった…



メジャー、オシャレ禁止ということで、早速路地に入ってみる。
最初は、大竹が目ざとく、「お店の人の帽子に忍者って書いてある」とモヤモヤした店員を発見。
その電気屋さんに入ってみる。

そこには、金魚すくいでとった金魚が…
2年半で10倍になったという。
たいした盛り上がりも見せず、店を出る。



早速 『とれ高がさ』 をやることに。

 指令:素人とハイタッチしろ

ハイタッチのポーズで一般人に近づくさまぁ~ず。
意外とノリのいい原宿の人たち。
三村「おっさんともやっちゃった」
おっさんて…



表参道ヒルズの裏を歩く。
三村「いちいちシャレてる」
って…完全に原宿というネームバリューに踊らされてる気がする。

歩いていると、偶然??
スタッフが ふかわの車(黄色いワーゲン)を発見!

近くにある事務所で打ち合わせをしていたというふかわ。
ふかわ「ガンマイクが見えたとき嫌な予感がした」と。
絡みもそこそこに、ふかわと別れ再び歩く。

     

手作りパン教室を発見する。
すると再び ふかわ が登場し、一緒にお店に入ることになる。
ふかわ「テンションが釣り合わなくなって…戻すために」
と、テレビ用のテンションで絡んだ後、車で一人になって虚しくなったらしい。

パン屋に入るとふかわが進行する。
番組を盗られた気がして、ふかわに負けじと三村が発言しようと何とか言葉を探す。
「色気たっぷり娘ちゃん」
と、パン教室の生徒いじりに走る。その後、下ネタに。

店を出ると、「スタッフがもう求めてない」という雰囲気を察したふかわ
再び別れることに。
ふかわは空気は読めるからね。

     

続いて、青山北町団地を歩く。

たくさんの植物があり、ちい散歩の曲に合わせ、植物観察をする3人。
そして近くにいたおじいさんに声を掛けてみる三村。

三村「このへんいろんな花咲いてますね」
おじ「このへん知らないんだけど」


と、近所の人じゃない人に声を掛けてしまうという痛恨のミスを犯す。



今度は青山キラー通りを歩く。

酒屋さんに入ってみる。
しかしそこにはキャラが強すぎる親父さんが…。

「健ちゃんの昭和史」という自伝的なものを自費出版しているという。
現在は第2部を執筆中。

東京オリンピックのラジオの放送を暗記している親父さん。
それを披露する。
元祖柳沢慎吾 といった感じの一人芝居を開始。
その間奥さんは下を向いている…。



そのお店を離れ、今度はタバコ自販機に立ち止まる。
そこには「タバコを買うとテッカリ差し上げます」という張り紙が。

タバコを購入し、店のおじいさんにテッカリをもらいに行く。
すると、恐そうなおじいさんが帽子を外し、頭のテッカリを見せながら、ライターを手渡す。
テッカリとはライターのことらしい。
恐そうなおじいさんが無表情で自虐ネタをしていたので面白かった。

自販機の近くにタッキーの店というお店が。
大竹「ここにあったんだ」
三村「(滝沢秀明の店だったら)寂れてないよ」
失礼な…



再び、原宿の外れを歩く。

そして自転車屋に入ってみる。
お店のサングラスを「フーフー」しちゃう大江…。

外に展示してあった自転車の値段を聞いてみると、
なんと 70万円の自転車 だという。
ヨーロッパの大きい大会を実際に走った自転車らしい。

お店の人に聞くと、乗ってみてもいいとのこと。
そして実際に乗ってみる…のは次回
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-02 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
