ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月2日放送 「世界の果てまでイッテQ!」 ~世界一周夢の旅~

今回はゴールデンウィークの混雑を避けるためにテレビで満足させようという企画。
さすがファミリー向けの番組。

スタジオトークでウッチャンがメンバーに「今までどこが印象的だったか」を聞くと、
「イースター島ですね」と答える大輔。

しかしそこでのロケは、
「成田で朝飯食べて→ロスで朝飯食べて→チリで朝飯食べて→イースター島で朝飯食べて…夕飯食べたいわ!」
常に朝飯だったという。
やっぱりロケは大変なんですね。

そしてここから世界一周を廻るVTRが始まる。

それでは、面白かったものや印象的だったところを書いていきます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

初めは アジア!!

まずは、出川が挑戦した「ペットボトルロケット」
これはオモシロ映像として語り継がれてもいいくらい。
エビ反り状態で、頭から突っ込んだ着地。
笑いの神が降りてましたね~

次は、「戦車で野球の球を打ったら時速何キロでるか」という挑戦。
戦車で挑戦にも関わらず、戦車が来ず、ロケットランチャーで代用。
そしてロケットランチャーにボールをくくりつけるが、
一瞬で外れてしまい、ロケットランチャーだけが打席に向かう意味のなさ。
ただロケットランチャーを発射させただけでしたね~

次は、「インドの満員電車で新聞読む」
これはバカバカしいですね~
乗車率300%!読めるわけがない!
乗りたくないですね~
ウッチャンの笑い声が響いてました。

続いて アフリカ!!

ケニアの「バルーンサファリ」は景色がすごい。
気球に乗ってアフリカの大地を旅するツアー。
ただ、鳥が気球を突いたりしないか心配です。

南アフリカでは「高度15000mの地球のふち」を見る。
宇宙と地球の境界線…ってゆーかほとんど宇宙じゃん。

ナイジェリアではボビーの家を訪問。
家から続々と家族が登場する。
ボビー「これはお母さん、お母さん、お母さん…」
ボビー「これは弟、妹、弟…」
ボビー「この人は知らねぇな」
知らない人もいんのかよ…

続いて ヨーロッパ!!

ここではお祭り男が評価されるようになったと言っても過言ではない祭りがあった。
それは 「チーズ転がし祭り」
ここで宮川の根性を見ることができた。
そして地元の新聞にもその名前が!!
『DAISUKI MIYAZAWA』
ダイスキ ミヤザワ ???
「…」

そして 南米!!

ボリビアにある「ウユニ塩湖」
塩の湖ということで、真っ白な大地が広がる。
そこでは、笑う犬のテリーアンドドリーのようなコントを披露する。

次は南の果て「ペリトモレノ氷河」
南極の近くということで、そこは氷の世界。
白と青の景色。
すばらしすぎです。

最後は オセアニア!!

ニュージーランドでは出川が「ガーベージカン」というバンジーに挑戦。
ゴミバケツをかぶってバンジーをする。
視界を遮られるため、
出川「CCDカメラ!CCDカメラ!リアクション芸人の命!!」とインストラクターに訴える。

挑戦すると伝説の一言

「オーマイガー!!」

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

こうやって見るといろんな企画やってたんですね。

アジアはバカバカしいのばっかだな。
アフリカは自然の絶景がすごい。
それにしてもこの番組は見せ方が面白いな。
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-05-03 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
